D I A R Y


98年: 8月 9月 10月 11月 12月
99年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
00年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
01年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
02年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
03年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
04年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
05年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
06年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
07年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
08年: 1月 2月 3月 4月



■05/21(水)ああ

☆今日のバラはウーメロ。
香りもいいし、咲いた後のグラデーションがピーチピンク→薄いアプリコットオレンジ→真ん中は薄い黄色→最後にはちよっとくすんだベビーピンク、と、うっとりする微妙な差なのがいいです。
強健で花付きもいいのでオススメです。

☆昨日書いてた「赤たん」て赤ちゃんの事です。
久しぶりに赤ちゃんの絵を描いたら欲しくなった。
もうギリギリだあ。

☆仕事が思うように進まないので辛い中。
なんとかならんのか!

■05/20(火)進まない…。

5月はバラ写真たっぷりにして行こうと思っていたのに、体がしんどい日が多くて(台風のせいか?)更新するすきがない!
こうしてる今も膀胱炎の気配が…。

単行本描き下ろしのまんが描いてたら、赤たん、すげぇ欲しくなった!

バラ黄色い方 グラハム・トーマス。イングリッシュローズ素晴らしい!デビット・オースチン、グッジョブ!!

ピンクの方は、前のと同じバラなんだけど写真写りが悪くてもう一度。
花びらの数が多くて薄くてクシャクシャっとしてます。


■05/07(水)薔薇

毎年バラの写真をほとんど撮って無いので、今年は撮ろうと思います。
自分メモの意味合いが強くなると思いますがマメ更新目指します。

その1
うちで一番古いバラかも知れない。
前に住んでいた築40年はたってただろう借家に植わってたのをいただいて来たバラなので名前が解りません。
10年以上の付き合い。
毎年2〜3個しか花が咲かなくて
「これはこういう木なのか」と、
期待はしてなかったけど、今年急に90個ほどのつぼみが!!

つぼみは丸くて開くと花びらみっちり!
茎が細いので、重さで下向いて咲くことに。

それにしてもいっぱいつぼみは嬉しい。
来年からまた10年咲かなかったりして。



■05/01(木)おせん

毎週火曜日のドラマ「おせん」観てます。
ああ……蒼井優ちゃんが可愛すぎる……。
着物、似合いすぎる……。
あのふっくらとしたお顔に細い腕と指のバランス……。
髪型も着物もマメに替わるので、それを見てるだけで1時間幸せです。

ジャニーズ若手の方のフェロモンが、うっかりヒロイン女子よりもムンムンとやかましい時がありますが、
内君はシュッとしててちょうどいいですね。
こんな子は千歳中にはいないよ!オガタ!
(※オガタは関ジャニのことを「千歳中学(近所の公立中学)にいそうじゃん」と…)

明日と明後日は娘のバレエの発表会なので、落ち着きません。
緊張するとかじゃなくて、用意とか仕事を進めとかなきゃとか、あと庭パトロールな!
害虫には“テデトール”ですから。


[BACK]