D I A R Y


98年: 8月 9月 10月 11月 12月
99年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
00年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
01年: 1月 2月 3月 4月 5月

■ 6/30(土)■ 藍ちゃんとこのアンミラの集い

 アシストのさきさか藍梨ちゃんとこの身内オフっちゅーか、渋谷のアンミラ閉店なのでアンミラの集い。
 久しぶりの渋谷に人多くてフラフラ。人多くて道せまくて嫌なのと土地勘がないので、渋谷には滅多に行かない。つか渋谷にわざわざ行く意味が特にない(よく行く新宿と下北と吉祥寺で足りるし)。画材屋無いし(笑)。
 アンミラでは、ちゅんこがおねーちゃん(ウエイトレスさんのこと)にエプロンのとこにつけるうさぎのクリップ(これはウエイトレスさんの私物)を借りて楽しそうだったよ。ナプキンを小さく折って伝票をはさむマネをしたり「いらっしゃいませ〜」とか言ったりして。うさぎのクリップはでかくておねーちゃんのオッパイに刺さってたよ。「うう。オッパイが重くて耳が…!」と言ってるうさぎの声が聞こえました。

■ 6/28(木)■ 疲れた〜!!

  一応今月の仕事が全部終わったー!!まだSF大会用のカットは残ってるけど。
もしかして明日は今月初めての休み?うひゃー!! ひゃっほー!!

 『スゥイート*デリシャス』の1巻の色校が出てくる。今回、初めてのデザイナーさんだったのでちょっとドキドキだったのだけど、可愛く出来てて嬉しい!色もきれいに出てる。発売日は7月19日。みなさん、よろしく〜!!
 よろしくと言えば7月7日のサイン会もよろしくね〜。例によって「何を差し入れするといいでしょう?」ってなメールが来てて、ありがたいっす。前回「お菓子も嬉しいよん」と書いたら、食べきれないくらいの大量 のお菓子が集まってしまって後悔したので、スタンダードにお茶や入浴剤がいいです。パワパフ物も嬉しいです。シュークリームならHIROTAか銀のぶどうの秀くりーむがいいです。

■ 6/18(月)■ 単行本直し、アスキーなど。

恵比寿ガーデンプレイスでやってるこれ
http://www.ntv.co.jp/ghibli/miyakeihu/yoteiindex.htmlすげー!行かねば!!

クロネコブックセンターに頼んでいた『男の料理‘手羽’』『男の料理‘モツ’』
西川治/マガジンハウス、『ハチミツとクローバー』羽海野チカ/宝島社が届く。
手羽もえ〜!!の私はこの本を以前にも持っていたのだが、たいして作らないうちに紛失。買い直したのであった。ついでにモツ編も。うしし。

■ 6/某(某)■ マンガもえ〜。

 安野モヨコ「花とみつばち」3巻目、読む。
すげーーーーーーー!!3巻はSFやーーーーーー!!すげー!!
2巻の指入れシーンからSFスイッチが入ったと思うのだがどうだろう?(真剣)

美奈子(人妻)のダンナ、好き…。現実にいたら絶対好きになる。マンガで良かった。
ああいう男が好きってどうよ!?キャラ優先はもうやめろ!!自分。マジで。

あ、サイン会の情報を追加したので、ここに直ブックマークしてる人、トップも見てね〜。

■ 6/14(木)■ ボロボロだ〜!!

 先週の平均睡眠時間は1日2時間くらい。今週は3時間くらいかな〜?とか思ったんだが、後半で巻き返し、やっぱ2時間くらいに。
眠い〜。死ぬ〜。体がすごく重い。
あと1本!!ってとこに来て、ハードル高ーい!!ああ!!

■ 6/7(木)■ 雨

 どの仕事をしてるかはやばすぎて書けない!!マジやばいから!!
最初の〆切は月曜だった…とだけ言っておくわ!!オホホ!!
ネームは出来たので、あとは漫画描きメカになってひたすら絵を入れるのだ!!ウィ〜ンウィ〜ン。

ところで、日記を読んで「体調大丈夫ですか?」とか「今修羅場中でしょうが」などのメールをいただいたりするのですが、実は日記はランダムにアップしてて(気付いたことをその日その日でダーッと書いて後から読み返して書き足ししてみたり、逆にまとめて書いたのを小分けにしてみたり、やり方は色々。で、徐々にアップ)リアルタイムとはだいぶズレがあることの方が多いんです。
今日みたいに日付がハッキリしてる日はちゃんと‘その日にあったこと’ですが、日付がちゃんと付いてない時の日記は時間軸バラバラです。
 以上、編集さんが読んで「遊んでる!」と思われそうで(いや実際思われてるんでしょうが)ちょっとフォロー入れてみました。

シュークリームKさんからいただいた手作りせっけんをやっと初使い。
いい〜!!泡立ちふんわり、洗い上がりツルしっとり!!香りもいい〜。
ファンケルの洗顔料(好き)の洗い上がりの感じに似ている。
これで「すごくシンプルなレシピです」だそうなので、ちょっと感激しましたよー。
あー、私も早くせっけん作ってみたい〜!!

あ、眠田直さんからトークショーの告知メールが来てて「うちでも告知します」と約束してたのだった。

********************************************************
パワパフを語るver.2「パワーパフガールズがやって来た!」
********************************************************
 なんと! モジョVSバブルスの対決が新宿で実現!
【出演】眠田直、いづみひろの
【ゲスト】南里侑香(バブルス役)、石井康嗣(モジョ・ジョジョ役)
     松岡裕紀(演出)、瀬谷玲子(翻訳)
     上谷麻紀(主題歌)

 第1弾よりさらにパワーアップしたパワパワトークPART2、
 前回に引き続き司会は眠田直とパワパフグッズコレクターいづみひろの。
 ゲストにバブルス役の南里侑香さんと、モジョ・ジョジョ役の石井康嗣さん、さらに日本語版演出の松岡裕紀さんと翻訳の瀬谷玲子さんをお招きしての製作裏話やQ&Aコーナー。
 くわえてOP・EDを歌うユニット"Power Puff Souls”から、上谷麻紀さん来場!
 生で主題歌まで聞けちゃうという豪華拡大版!
前回好評だったプレゼント大会も、またまたやっちゃうぞ!

日時:2001年6月9日(土) 16:00開場 17:00開演
(通常のプラスワンイベントと開演時間が異なるので注意して下さい。)
場所:新宿・ロフトプラスワン (TEL 03−3205−6864)
(JR新宿駅東口より徒歩4分/新宿コマ劇場横)
料金:入場無料/飲食代のみ(お通し+ビールで¥1000程度)

お店の詳しい場所などはロフトプラスワンのホームページへ→
http://www.loft-prj.co.jp/
情報ページは→http://member.nifty.ne.jp/mindy/hobby/ppg2.html
☆☆☆この文章は転載可です。告知にご協力お願いします。☆☆☆
****************************************************************

 モジョ役の石井さんてアニメの「小梅」の社長役なんやよーん。
さぁ、この日に備えて日本語版のビデオを見返すのだ!!ちゅーか、それ以前にちゅんこが毎日見てますがね。バブルスもえ〜。
今回はどのTシャツで行こっかな〜。


[BACK]