D I A R Y

■9/30(木)吉祥寺
 AV監督&男優の仁村ヒトシさんに、マンガのネタのお話を聞きに吉祥寺に。
 デニーズで「ちんこがどーの」「まんこがどーの」という話をするなよ、私達。
 くわしくは11月発売「本当にあった笑っちゃう話」(朝日ソノラマのやつ。竹書房のじゃないよん)で。

 インタビュー終了後、夫と子供を呼びだし、李朝園(字これか?)で焼き肉〜!!
 うめ〜!!
 パルコで子供服と靴も買う。
 ううう、自分の服と靴が欲しいよ〜!!

 帰りにアンミラでパイを買って帰る。
 これで好きなだけアイスをトッピングして食らうのだ!!
 だってアンミラのトッピングアイス、めっちゃ高いねんもん。

■9/29(水)ピングー
 最近娘がテレタビーズ以外のビデオを見るようになってきた。
 良かった良かった。
 もうテレタは1000回くらい見てるから飽きたよ、かーちゃん達は。
「もんぴー」(石田卓也さんから直々にいただいた)や「ピングー」のビデオを一生懸命見てる。
 しかしこないだ連れてったTSUTAYAで、サンリオピューロランドの着ぐるみキティちゃんのビデオをじーっと見ていたのには緊張が走った。
 それだけは……。

 アニメと言えば、月岡貞夫さんデザインのイトーヨーカドーのキャラって「犬」だってみんな知ってた!? シェパードの子犬やて。
 わし、キツネかなー? 何かなー? とずっと謎だったんでした。
 広告代理店O田氏がイトーヨーカドーの担当やったときに、月岡さんから直に聞いたそうなので、確実な情報。犬!!
 ずっと気になってたので、判ってすっきり!!(……私だけ?)

■9/25(土)運動会
 娘の運動会。
 朝8時45分には集合なのに起きたら9時……。
 すまん、ちゅんこ。
 君は今後もこういう運命だ。覚悟しろ。
 人生とはそういうものだ。

■9/22(水)おちごと〜
 デニーズにてネーム。
 たった4pなのに、なかなかまとまんない〜。
 他にも細かいお仕事がひかえまくってる〜〜ううう。

 夕方、藍ちゃんがご飯を作りに登場。
 やっと出来たネームを原稿用紙に写し、背景を入れてもらう。
 もっとシャキシャキとこなさなければ!! もっとバリバリと稼がなくては!!

 内田春菊さんと久しぶりに長電話。

■9/20(月)FSP
 アスキーの原稿アップ後、アシスト藍ちゃんとご飯&お茶しにオペラシティへ。

 そのまま新宿のルミネ1で噂のFSPの化粧品あさり。
 お手頃価格で評判いいよねー、FSP。
 マスカラ(ロング)、アイシャドウ、ネイル3本を買う。
 どんどん増えていくなー、ネイル。
 私、自分の手って好きではない(昔は「嫌い」だったがもう今さらそんな事は言わない)ので、少しでもマシにしてやろうと、なるべく手をかけるようにしている。
 それでも標準レベルよか全然低いけど(笑)

 FSPじゃないけど、キラキラ入りのお粉欲しいなぁ……。
 アナスイのは高くて量が多いから、紀香がCMやってるのがいいかも。

 ちゅんこの保育園お迎えがあったので3時間くらいの息抜きだったけど楽しかった。

 普段仕事でろくに外に出ないくせに、化粧品を買うのは嬉しいわな。
 女2人で行くのがまた楽しいんやな。
 ついついオカマモードになりがちなのがたまに傷なのよネ。嫌だ〜、んもう。

 カネコ系服処分品リスト第3弾を作成中です。
 興味のある方は件名「カネコ系服リスト」でメール下さいませ〜。

●以前、メールくださったかたへ●
 前にも書きましたがパソコンクラッシュのため、みなさんのアドレスが消えてしまいました。
 申し訳ないのですがリスト第3弾ご希望の方は新たにメールいただけますか?
 よろしくお願します〜2度手間かけてすみませんです。

■9/18(土)アンミラ
 ネームをやってると「社員がエレベーターの中でセックスしていると名高いD通」勤務O田氏から電話。
「撮影で近くまで来てるのでお茶でも」ということになりアンミラに。
 2時間くらいホモ話で盛り上がってしまう。
 隣や後ろにいた、見るからにオタクのお兄ちゃん達、聞こえてたらごめんよ。
「俺、アンミラってそんなにそそらないんだよね〜」と言いつつ、テーブルを片すウェイトレスさんのスカートを体下げてのぞくのは、やっぱ反射ですか? O田さん。
 あたしゃ、そそるけど横目で見るよ。
 ちなみに「社員がエレベーターの中でセックスしていると名高いD通」の噂はガセだそうで、ちょっとがっかり。
 ところでアートネーチャーの増毛はマジ増えるらしいので気になるみんなはレッツトライ!!

 21時から木村拓哉とタモリのスペシャル番組を見る。
 一言だけ言おう
「拓哉かっこいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!」

■9/16(木)おい、もう木曜かよ!!
 今週は〆切はないので(ネームはあるけど)ゆっくりカットとか単行本の描き下ろしとかの仕事をしようと思ってたのに、もう木曜でやんの!!
 昨日が休日だったってのもネックやな。娘、家にいるし。
 しかも急に涼しくなったので親子そろって風邪っぽい。
 かなりやばい。
 火曜日にジムに行ったから、それで体が痛いんやと思っててん。アホや。
 風邪の初期症状やっちゅーねん。

 「うたばん」に出てるふかきょー(深田恭子)見て、私もまつげをビューラーでギンギンに上げて、繊維入りロングラッシュなマスカラたっぷりつけようと決意する。
 そんなんでふかきょーになれるわけもないことは、女30年もやってると、もちろん知っている!! ああ知っているとも!! 痛いほどに!!

 でも、まー、ほら、一応ね。

■9/13(月)お仕事
 金曜夜飲みに行って、土曜昼カラオケ、と息抜きも済んだところで、土曜夜から今日夕方まで10pびっちしお仕事。
 今度の「クリムゾン」は何を隠そうやおい漫画だ!!
 しかし私には、格好いい男の子が描けないという弱点が!! ピンチ!!
 スマップのCDかけつつ、アシスタントのみんな(女好き)と頭をやおいにしてがんばる。
 もー、歌詞全部、男同士に変換。
 という話を「クリムゾン」の担当さんにすると
「それは正統派のシュラ場ですねぇ」
 やて……。

 というわけで私は木×剛やから。
 いや、というわけでって言うより、ずっと前からスマ×スマ見てて「木×剛でしょ!!」って思てたんやけど。
 やっぱ、ビストロでくさなぎくんが豆腐失敗したときの木村のあの態度!! キャー!!
(今、頭の中、女子)

■9/11(土)からおけ〜
 アシスト藍ちゃんとこのサイトの人々と1980年代アイドル縛りカラオケ。
 割と年の近い人が多かったので、歌いつつも想い出話に華が咲く。
 石野真子では「ワンダーブギ」が好きだった。だってビキニやで〜!! と藍さんに言うと「光恵さん……そのころからもう……」とのコメント。
 いや!! ビキニは好きでしょう!! 人として!!

 おニャン子(うちのパソコンでは1発で変換)が歌えて嬉しい。
 じっくり歌詞見て、秋元康のすごさを“JIKKAN!!”って感じ〜。
 今度はぜひ筒美京平縛り、キャンディーズ縛り、昭和40年代縛りがしてみたいもんだ。
 あ、あと岡村靖幸縛りもね。
 キャンディーズ(特に初期)を一緒に歌ってくれる女子はメール下さい、マジで!!

■9/8(水)1週間は早い


そん時のらくがき。


 このページを作ってくれてるガイナックスの担当さんが小原愼司さんのサイトを教えてくれた。
 日記めっちゃおもろい!! 小原節!!

 さっそくリンクお願いのメールを出す。(張ったから見てねん)
 やっぱスミレは和登サンが下じきだという。
 嬉しい。

 夕方からアシスト智ちゃんが入り「みこすり」の仕上げ。
「カードキャプターさくら」の同人誌を作るならこんな内容だ!! と2人で熱く語り合う。
 私たちはロリコンではないので
「さくらはペタンコで描いててつまらないのでは無いか?」
 ということになり、急遽勝手に16歳という設定を立てる。
 仕事しろよ。

 智ちゃん「なかよし」への投稿がんばれ!!
 それを目指すには、うちにアシストに来るのは間違いだとは思うが。

■9/7(火)うううう
 週アスの年賀状用イラストの色つけに、ついはまってしまい、結局藍ちゃんを24時間近く働かせてしまう。
 捕まってしまうぞ、私。
 しかも原稿料すげー安いねん。
 原稿料を聞いて、疲れてきた藍ちゃんが愚痴り始めるほど(笑)
 来年はもう少し上げて下さい、福岡さん。

■9/4(土)ぶらぶら
 手芸部の集まりで新宿に。
 オカダ屋の地下の下着屋に初めて行く。
 前から気になってたんだが、今まで行ってなかったなんてぬかったぜ!!
 小さなフロアに、なんとIカップまでのブラジャー揃え!! 素晴らしい!!
 結構種類もあるし、おそろいショーツも!! (サイズでかいとおそろいって無いのよ)
 ワコールから新しくできた「スタジオファイブ」というブランドを中心に置いてるらしい。
 店員のアドバイザーのおねーちゃんも上手い。
「う〜ん…もうちょっと上げたいな〜私としては」とか言ってガンガン乳を上げてくれる。
 デザインも可愛いし、色も結構面白いのがあるし、値段もそこそこ(7000〜8000円前後)なので気に入ってしまった。
 今までずっとコレールがお気に入りだったんだけど、12000円もするので「他にいいのないかな〜?」と思ってたんだ。

 赤とラベンダーと黒を買って、帰ってアシスト藍さんに見せたら「は、派手ねぇ」と言われる。
 派手っすかね?赤ブラはやっぱ(笑)
 緑とどっちにするか迷ったんですけど。
 勝負の日のためにショーツもセットよん! うふっ!! って、いつすんねん、勝負。


[BACK]