D I A R Y

■8/31(火)アンミラ
 朝8時から「アスキー」の原稿。
 昼ちょっと過ぎにあがったので、オガタ(担当)の原稿を届ける車に便乗して、オペラシティでご飯&アンミラして来たのだ。
 アンミラメインのはずだったのに、裏手にある手塚治虫ワールドにはまってしまった私。
 総キャラ出演のTシャツ(自分のと娘の)、アトムのTシャツ、ピノコのフィギュアなど買ってほくほく〜ん!!
 メルモちゃんの名刺も作ったのだ。
 ああ、メルモちゃん(大人)のフィギュア欲しい〜〜!!

 グッズはほとんど「ブラックジャック」「アトム」「ジャングル大帝」で、「リボンの棋士」(ごめん「騎士」や)「メルモ」も少しあったけど、個人的にはボッコのグッズを作って欲しいよ、って個人的すぎ?
 でもボッコのプリントのピンクのTシャツとかってヒスグラなんかで売ってそうやん?
 リブの部分黄色で、ピンクと水色の2色展開…と勝手に想像。
 あと「三つ目」ね。もちろんワトさんは忘れずに、っちゅーかワトさん無しだと買わぬ!!

 ところで、アフタヌーン誌でやってた小原慎司さんの「菫画報」が大好きで、「スミレってワトさんとイメージかぶるんだ、私」とアシスト吉田君に話したら「(三つ目を)読んでないです」という返事が!!
 おら〜!! 漫画描いてるんだったら手塚くらい死んでも読んでおけ〜〜〜〜〜〜!!!!!!
エチケットに反する!!

■8/25(水)ネーム日
 もう原稿に入らないとまずいのに、まだネームやってんのん。「みこすり半」。
 なんで追いつめられんとネームが出ないんでしょう?
 しかもこれ終わったら、速攻で「まんくら」→「新人ちゃん」→「クリムゾン」→「みこすり」と9月2週目真ん中あたりまで、びっちり。
 ちなみに合間に「アスキー」はさみつつ。

 ここんとこぼちぼち「新人ちゃん」連載の“はたらくお嬢ちゃん”の感想がもらえて嬉しい。
 もっとエッチにしたかったんだが力及ばず。
 ベッド(?)シーンは難しいやね。
 単行本ではモアベターよ。(ホンマか?)

■8/21(土)ネーム、頑張るぞ〜!!
 二日酔い。
 ああ、あそこに布団が干してあるのは夕べ寝ゲロを吐いたせい……?
 洗濯物の山にゲロくさいシーツが……。
 夫が塩水をコップに1杯飲ませてくれた記憶がうっすらと。
 ありがとう&ごめんよ……今日から旅行なのに。(私は仕事があるのでお留守番)

 お昼を過ぎてマシになったあたりでO田さんに電話をかける。
 昨日のお金は私が払って、2件目に行くはずだったが、あまりにもフラフラで車で家まで送ってくれたらしい。
 愛車でゲロ吐いたらしい。
 道ばたで寝て「みちゅえはもうダメ〜。このまま置いて行って〜!!」とか言って動かなかったらしい。
 うう。ちゃんと届けてくれてありがとう。
 色々とごめんね。
 これに懲りずまた光恵と飲んでくれ!!
 あーでも買ったばかりのアナスイのバッグは無事で良かった。

 30にして得た教訓「ロックとストレートはやめとけ」「チェイサーは飲め」
 でーもーさー、水割りなんか薄くて飲めるか〜!! オラオラ〜!! って感じやん!?


■8/20(金)UFOに連れさらわれる
 忙しい中、O田さん(男性)を誘って久しぶりにザ・ロイヤルに出陣。うれし〜!!
 しかしお気に入りのY子さんは日焼けのため欠席だそうで、ちょっと悲しい。
 バニーちゃん達のお尻を肴に、例によってエロ話に華を咲かせながら飲む。

 9時に待ち合わせだったので朝の3時くらいまでは店変えて飲むだろうと思ってたのに、12時の段階で記憶がない。とほほ。
 どーゆーピッチだ? 学生のコンパじゃないねんから。
 お金を払った記憶も店を出た記憶もないぞ。
 漫画のネタになりそうな話をいっぱい聞いたような気がするのに……。

 なんで意識がなくなるほど酔っぱらうのって決まって夏なのかな〜?
 みなさんはどうですか?

■8/15(日)終戦記念日やん
 こみけ〜〜〜。
 結局新刊なかったので、のんびりムード。
 ひぐちきみこさんにまたバニーガール本を渡しそびれる。く〜〜〜〜〜〜〜!!
 赤井さんの本はいつもいただいてるし、バニー本に赤井さんのこと描いてるのに!!
 俺、死刑やん!!
 明日郵送しよう……。
 赤井さん、もし見てたらごめんなさい。
 ひぐちさん、「スポットライト」(里中満智子)おもしろかったです。
「ミスターレディ」や「ピンキーピンク」も読みたくなったよ〜!!
 子供の頃すごい里中満智子ファンだったのだ〜。(意外?)
「海のオーロラ」もまとめて読みたい。

私信/あやちゃん、別府ちず子先生の「あまい恋のビンづめ」読みたいので今度貸して下さい。
 当時好きだったことを「スポットライト」の後ろのKC案内で思い出した。
 作者が別府ちず子だってこと覚えてなかったよ。

 最近読んだ漫画、ちばてつや先生の「ハネ太」1巻。
 面白いよ〜。絵上手いよ〜。

■8/10(火) 一応今週からお盆休み。
 一応今週からお盆休み。
 休みといっても「〆切がない」というだけで、明けにはすぐ〆切だからなかなかつらいっす。
 まるまる2週間くらいないと、掃除とかしてると終わっちゃう。いや、してへんけど。

 肩こりがひどいので3000年ぶりくらいにジムのプールに行く。
 エアロビしたかったがなにぶん3000年ぶりなのでロッカーの鍵が見あたらず、シューズがなくて断念。
 シューズ、腐ってるかも…。
 プールは気持ちいいけど結構冷えるよね〜。(室内)

 コスメ情報交換掲示板ってのを作ったから、婦女子のみんな見てね〜!!
 ここしばらく女を捨て過ぎで、すっかりオッサンになってた反省の意味も込めて作りました。

 さーて、コピー誌作るか〜!!

■8/2(月)お盆休みまであと2本(も…)
 ギリギリでやっとこさ「はたらくお嬢ちゃん」をあげる。
 やっと体調も戻ったところで徹夜かよ。
 今回アシスト智ちゃんが急遽風邪でお休みのため、人手が足りず白い原稿…。
「服全部白かい!!」って感じよん。
 そしてやっぱり思う「絵がうまくなりた〜い!!」
 毎回締め切りのたびに思ってどうする。


[BACK]