D I A R Y


98年: 8月 9月 10月 11月 12月
99年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
00年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
01年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
02年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
03年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
04年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
05年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
06年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月

■8/31(木)“宙船”

「おまえが消えて喜ぶ者に おまえのオールをまかせるな」
って、え?そんなに?何があったの?ちょっと被害妄想なんじゃない?
なんか、ちょっと考えすぎじゃない?

とか、歌詞読んで思ったんですが、中島みゆきなのでこれで普通。
素晴らしい。

■8/29(火)ちょっと一息

なんとか今週のアスキーも終えて、一息。週刊だからまたすぐ次が来るけど。

今月のフィーヤンは風邪ひいて、例によって点滴打ちつつ修羅場やってました。
やっぱもう2〜3日は早めに余裕を持って入りたいものです。
つうか、ネームやってたときのデニーズの冷房にやられた!長袖もショールも持って行ったけど寒かった〜。

毎日のようにいつでもしょっちゅう熱出してますが、風邪の時は熱が高くなくてももうだるくてだるくて。
どうも汗のかきすぎで塩分(ミネラル?)不足だったようです。
異様に汗かくから、水は気を付けて飲んでたんですが。

夏ももう終わりですね……。
24時間テレビで「マ(略)」が無かったので淋しかったです。
「宙船」って中島みゆきなんですね。
さすがの暑苦しさ重苦しさ。
CD買おうかなぁ。

……今年は夏っぽいことなんにもしてないなぁ……。
まぁ、自分で「仕事する時期!」って決めたんだから仕方ないんですが。

■8/19(土)正直しんどい。

この夏の私の休みはどこへ……?
毎年誘われる別荘(知人の)への旅行もあきらめ、コツコツと仕事を。
いや、ダラダラの方が正しいか。
体がだるくて何も進まない。

オガタと娘とベティは旅行。
私とトンとねこ太(猫)で静かに過ごす。
ところで「ねこ太」は娘が付けた名前なんだけど、表記はこれでいいのか?
猫田……だったりして。
「猫田!」
「はい、お嬢様」
みたいな。

ところで、なんでうちに猫がいるんだ!?
こいつ、もう10年もいるような顔してるよ!犬全然平気だし。
ねこ太の話は近いうちに週アスで。

3時から6時までバレエのお稽古。
12月の発表会の振りが、苦手な“バランセ”(3拍子で揺れるようにバランスを取るパ)満載。
前後バランセ、左右バランセ、回りながらバランセ、6番でバランセ。
前後バランセはドリフの♪エンヤーコラサーみたいになる。
6番でバランセはコソ泥みたいになる。
これ、ほんとに出来るようになるの!?神様!!

9時からは「マイ★(略)」。
すみません、見てる人だけついてきて下さい。

・「梅村さんのシャープペン!!」「プ」萌え〜〜〜〜〜!!

・俺、もうすっかりマッキーとシンクロ。やっべえ!!借金+美少女萌える〜〜!

・梅村さんからメール来たとき(先週)本気で嬉しかった。

・横でチラ見してた(先週)オガタが「この娘、姿勢悪くない?」とかぬかしたときに「てめえに梅村さんの何が判るって言うんだよ!黙ってろ!」とマジ切れ。

それにしても「マイ★(略)」は、特別に斬新なエピソードやストーリー展開はそんなに無いのに、上手く作ってるなぁ。
わざとらしくても自然って言うか、嘘っぽいのに胸に来るって言うか。
暑苦しいのがいい。
長瀬君の演技にピッタリ。「タイガー&ドラゴン」もかなりピッタリだと思ったんだけど。
単に私の萌えツボにはまってるだけ?とも思ったんだけど2〜3週くらい前から視聴率がグンと上がってたので、みなさんも色々萌えてらっしゃるはず!
……萌え、てはないのか?
普通に面白く見てるのか……。

■8/10(木)さらにコツコツ

24p、やってます。
明日くらいには出来そう????
U村さん、差し入れはコミケットカタログがいいです。

「マイ★ボス」雑感続き。

・エンディングの歌が暑っ苦しくていい!

・弟役が塚本君だったらきっと本出してる。

・弟役が塚本君じゃなくても本出したい……。

・つうか誰か本出してないのか!?

・具体的に、○○さんの描いた本が読みたい!!出して!!

・結衣ちゃんと付き合いたい。


さて、最近すっかり、うちから半径50m以内亀担のみつえちゃんに、修羅場中のプレゼント。
「ごくせん」の再放送が始まりました。
か、亀ちゃん、ま、ぶ、し〜〜〜(目眩)!!
なんだあれ、どんな生き物だ?
制服にエンジニアブーツ萌え〜〜〜〜!!

友達から、世の中(……)では仁亀が主流だと聞きました。
そうなのか……。
知識が増えた。

■8/8(火)ここんとこのすごく大事なこと。

書こう書こうと思っていた大事なことを忘れていた。

マイボスの新垣結衣ちゃん可愛いよう!!
http://www.ntv.co.jp/boss/class03.html

久々にBOMB!を買いそうに……。
ああ、バスケの時に邪魔な前髪を留めてもらいたい!!(興奮)
試験の前にピンクのシャーペン貸してもらいたい!!
肝試しで手をつなぎたい!!

っていうか!
肝試しの時の長瀬君の手が大きくて萌えた!

っていうか!
年の差(特におっさんと少女)萌えの私には、長瀬君と結衣ちゃんのカプ(カプ言うな)がたまらんのですが!
長瀬君(おっさん)が「……はつ恋……?」とか言ってるのたまらんのですが!

あとは、
・田中君(カトゥーンのTの子)、長瀬君を好きすぎてうっかり貴腐人萌えしそうな勢い。

・貴腐人萌えなら長瀬君とその弟のほうか!?弟攻めですか?

・それとも、同じクラスのジャニーズの子ですかね?

・竹久夢二の描く女の人みたいな香椎由宇先生もいい。でも長瀬君とくっついて欲しくない。

・「香椎由宇先生とはくっついて欲しくない」とか「結衣ちゃんと長瀬君はどうなるの!?」とか本気で考えて胸が痛い自分が中学生みたいで嫌だ。

・もう、だいたい、長瀬君がこの歳で高校生の制服姿で煙草ふかしてるのが見られるだけで御の字。おばちゃん長生き出来そう。

・結衣ちゃんの友達役の子も大人顔で可愛い。

・最初はなんとも思ってなかった結衣ちゃんを、前髪留められるあたりから「お?」
と思い始め、先々週あたりで「…か、かわい…やべ、すきかも」とか思って、その盛り上がり方がマッキーと上手くシンクロしてて(させられて?)、色々やべぇ。恋か
も!!

・結衣ちゃんの浴衣姿が見たい。

・長瀬君の浴衣姿も見たい。

・お前ら花火とか見に行けよ!見に行ってくださいお願いします。

・でももうドラマの中では夏休み終わってるよ…。

と、ありとあらゆる角度から萌える、どの目線になればいいのか判らない「マイ★ボス マイ★ヒーロー」は土曜9時から日テレで!

■8/7(月)コツコツ

週アスを終えて、コツコツとエロティクスエフの原稿をやってます。
間にフィーヤンの予告カットなどはさみつつ、24枚コツコツコツコツ……。
コミケに行けますように!
久しぶりに描いたら色々忘れてた。キャラの髪型とか。
あとページの数が途中で合わなくなったり。
コツコツコツコツ…………。
コミケに行けますように!

今日から10日間娘は大阪なので、羽を伸ばしてます。
ああ、静かで平和だ……。

今月は仕事が多いので、景気づけに新宿伊勢丹の吉兆で晩ご飯。
吉兆好き!!
吉兆仲間が欲しい。
高いから気軽に人を誘えないです。
ランチでいいので誰か一緒に行ってくれませんか!?
http://r.gnavi.co.jp/g101300/
お弁当は、確かこれより安いのがもうひとつあったはず……だが。

ああ、暑くなってくると鱧が食べたい!
はも〜〜〜〜!!!
関西人やねぇ。

[BACK]