D

I

A

R

Y


■3/28(日)りりかるたいむ
 制服系オンリーイベントりりかるたいむに出店。
 駐車場が上手く空いてなくって,サークル入場ギリギリだったし,帰りも夫と子供を残して早引けしたのでなーんかバタバタしてたら終わったなー。
 でもオンリーイベントって好きだな,アットホームで。昔の即売会を思い出すよ。
 しかし,新刊の印刷が汚くてがっくし。
 明日クレームの電話をするつもり。
 あ,森さん,お煎餅ありがとうございました〜!! 今度小学生の制服について話を聞かせて下さい。(私信)

 りりかるを早退して,池袋のアンティークトーイイベントに。
 もちろんバービーを物色。
 今回はお洋服(WinterHolidy)を購入。
 誰に着せよーっかなー。るるる〜。

■3/23(火)入稿
 28日のりりかるたいむ合わせの本の原稿を無事入稿!!
 は〜〜〜〜〜。
 一息つく間もなく,そのまますぐ仕事。
 今週は地獄だー。

■3/21(日)アイドール
 原稿が混み合ってるのにもかかわらず,人形イベントに出かけてしまう。
 楽しいよー。
 またしても森伸之さんとばったり。
 制服シリーズのキサラ,ジュリア,ジェニーの3体&ブロパの制服をゲットされておりました。さすが!!
 私はお目当てのドレスと,リプロのバブルカットバービーと,ヴィンテージのTNTバービーをゲットしてまいりました。
 あとタミーちゃんの洋書と。
 そのうち,このウェブの中にお人形のコーナーを作りたいなー。

■3/13(土)今日から同人誌強化週間
 28日あわせの本を作るべく奮闘。
 内容はバニーガール&アンミラメインのウエイトレス本になりそうです。
 アシスト藍ちゃんと合同誌。
 表紙の入稿は済みで,これからなかみ〜〜……。へろへろ。がんばるっす〜。
 でも仕事もあるよ〜んっちゅーわけでしばらく日記はお休みしまーす。

■3/10(水)チョコレートブラウニー
 誰も作ってくれないので自分でチョコブラ焼きました。
 出来は「めっちゃ簡単でおいし〜〜!!」
 ネーム中,ド修羅場中には良さそうな食べ物。太りそうやけど。
 でもチョコたっぷりで甘〜いから,2カケくらいをお茶と一緒にゆっくり食べればそれで満足って感じ。
 オフィスユーに載ってた漫画に出て来たレシピをちょっと変えて作ったのだ。

1.チョコレート200gと無塩バター100gを一緒に湯煎で溶かす。
2.卵2個と砂糖30g(この辺はお好みで。最初のレシピは50g!!だった)塩少々を混ぜたものに1を混ぜる。
3.ラム酒大1,小麦粉50gを加えて,粉っぽくなくなるまで混ぜる。
4.お好みでくるみやバナナ投入。
5.型にクッキングペーパーを敷き,180度で30分焼く。
6.焼けたらすぐに出してよく冷ます。

 すんげー甘いから,もしかすると砂糖なしでもいいかもしれない。
 また試しに作ってみよっと。



■3/9(火)ネームその他
 あー……仕事あまり進まず。
 なんとか明日中にやっつけちゃわないと同人誌の原稿の時間が〜。

 あ,FCのお花見,4/4(日)に変更になりました!!

■3/8(月)ネーム日
 〆切のはざまです。
 ああ,ストレスが溜まってるっぽいぞ〜。
 酒と美味しい食べ物が欲しい〜!!
 こんな時は運動をして発散させるのが一番かしら? って,思春期の男子か?

 あ,ファンクラブのお花見,4/3(土)に決定しましたので,このウェブ読んでるファンクラブの皆さん(どれくらいいるんかなー?)スケジュール調整よろしくお願いいたしまする。
 ちなみに新しいしんぶんは今週末〜来週頭に発送予定です。
 4/3は午前中,娘の保育園の入園式もある〜。(今,預けてるとこは保育園じゃなくて保育ママさんなのよん)どんなんやかちょっと楽しみ。

■3/7(日)岡村ちゃん強化月間
 先日「岡村靖幸が好き」とここで書いたら続々と「私も〜!!」というメールが!!
 嬉しい!!
 私が好きな曲は〜,んー,『聖書』『大好き』『バスケットボール』『友人のふり』『ラブタンバリン』『カルアミルク』『あの娘僕がロングシュート決めたらどんな顔するだろう』『Young! ohoh!』などなど。
 割と青春路線かも?
 アシスト智ちゃん(女子校)とも「岡村ちゃんの曲を聴くと,してもいない高校時代の恋愛の記憶がよみがえる」という不思議な現象を確認しあったわ。
 ただ頭が変なだけっ!? いや〜ん!!
 こうじゃないと漫画なんて描いてらんないわよう!!
 アタシたちは幻想や想像や夢想が妄想がお仕事なのヨッ!! もう年がら年中オナニーを人に見せるような商売してんだからッ!!(おネェモード)
 まー,いいや。
 とにかく年々オッサン化おネェ化が進んでる(進むなよ)私を女の子のころに引き戻してくれるのが岡村ちゃんだ,と。
 月並みな意見ですが早く復活してもらいたいものです。
 曲だけは100曲くらい作ってる(吉川晃司談)らしいですが。

■3/6(土)ロイヤル
 またしても,ドキッ!!女だらけのザ・ロイヤル大会。(おっぱいポロリ無し)
「行きた〜い!!」という女どものなんと多いことか。
 私は水商売のお店は慣れてるけど普通の(?)女の人だとなかなか機会がないもんねー。
 みんな楽しんでもらえたようで良かったっす。
 しかしオッサンになって女の子を口説きたいわーという思いはつのるばかり……。
 今度生まれ変わるならオッサン希望。
 んで駄洒落とか言うの。説教もするぞ。
 年の功で美味しいご飯とお酒で娘さん達(って複数かよ)を落とすのが夢。
 おっと!! 今こう書いてて気付いたが「はたらくお嬢ちゃん」ってそんな夢が形に!

 俺,ユリちゃんやなくて日比野社長か!!
 ああ,気付きたくなかったかも……。
 ちなみに私のお気に入りバニーちゃんはゆうこさんざんす。うふふ。

■3/4(木)なんか……春ねー……。
 すっかり春モード。
 つわりを思いだしてちょっと嫌な感じ+外に出るとあちこちでお花が咲き始めてていい感じ=変な感じ。
 昔は春って大好きだったのに,つわりをこの時期に経験して以来,重〜い感じがのしかかるんよね。あーあ。
 トイレに入ると吐きまくってた日々がそーまとーのように流れ,間違って吐いちゃいそうです。

 春っちゅーと岡村靖幸がむっしょーに聴きたくなり,引っぱり出して聴く。
 良いわー,岡村ちゃん!!特にアルバム「靖幸」はさいこーっす。
 個人的に岡村ちゃんの曲は春のイメージがあるんやけど,私だけ?
 聴いてると何か「盛り」っぽいやん?青春っぽいしさー。
 若くてエロいとこもいいよね。せつなさも含みーの。
 私にとっては,心が若い頃に戻るっちゅーか,新鮮な気持ちになれるっちゅーか……ああ,言葉にすると陳腐になるのはなぜ?
 とにかく他にいないアーティストなのだー。LOVE!!


[BACK]