D I A R Y


98年: 8月 9月 10月 11月 12月
99年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
00年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
01年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
02年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
03年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
04年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
05年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月

■8/24(水)オフ。

土日働いたから今日はオフ!
連続勤務してたらかぶれやらじんま疹やら熱やら出て来たので。かい〜〜。

小形の妹さんから11月に結婚式をするとの電話あり。
「留袖着る〜〜〜!!」とコスプレ感覚で興奮。
妹さんは「色留め袖の方が良いんじゃない?黒だとおばさん臭いじゃない?」と言っていたけど、せっかくなら人妻気分で黒の方が良くないか!?
髪の毛も貝みたいにふくらましてアップ。

お着物お着物!と盛り上がった後で、ちゅんこが「ベールを持つ役」になったと聞いて自分のコスプレ(コスプレ?)が急にしょぼく感じられました。
あーーん!私、それ、子供の頃憧れた〜〜!!!!
花嫁の「ベールを持つ役」なんて一生に一度やれるかどうかやよ!くそう!

■8/20(土)同じアホなら?

昼の3時から6時までバレエ。
6時半から盆踊り。
……私は何をそんなに踊りたいのか!?

バレエの発表会は9/25です……。
「行こうかなー?」とか「どんなんかなー?」とか興味を持たれた方、良かったらメール下さい。
チケット差しあげますので!!
メルパルクホールで夕方からです。

■8/12(金)漫画の中の男子。

いきなりですがショタ好きの人には「シュガシュガルーン」たまんなくないですか!?
いや、たまんないよ!可愛い!タイジ超可愛い!!
タイジと三村!たまらん!!同人誌あったら買う!!
制服姿のウーとソールもたまらん可愛い!
でもやっぱタイジ!「チェロが弾ける」萌え〜〜〜〜〜〜!!
10才なのに私よか背が高いよ!萌え〜〜〜〜〜〜!!

あ、私、全然ショタ趣味無いですよ。
「シュガルン」の中で好きな男子はロッキンロビン先生とひろしとアキラ父。
そんな私でも小中学生達がたまらんのだから、ショタの人は大変なんじゃないかと!

とかって、私はいつまで漫画の中の男子にキャーキャー言うのか?
もうこれは一生治らないのか?

あと「のだめカンタービレ」で千秋様(「様」って言うな)がヴァイオリンを弾くたびに「キャー素敵!!ギャボー!!」となるのですが、みなさんいかがですか?
U村さんは千秋様好きそうだけどどうですか?

■8/9(火)髪の毛を切りに

もう今日は誰がなんて言おうとオフにした!
じんま疹が私に「休め」と言っているので。

コミケ前なので(……)美容院に行って来ました。
ブローで内巻きシャギーに流されてサラサラで、すんごい男受け良さそう〜!なモテヘアになって帰ってきました。
ま、帰ってきたらそのままバレエだったんでひっつめちゃったんですがね。
そしてもちろん次の日に自分でそんなに上手くブローできるわけでもなくね。
数時間だけのモテ髪。地元でラメマニキュア買っただけ。あと「ぎっしりラメもよく落ちる」っていうジェル状除光液と。
キャンメイクは安くて偉い。

バレエの発表会があと1ヶ月ってとこになって、なんか体、もっちゃりしてるんですけど!
もう体重の問題じゃ無いと思うんですけど!

胴がね、背中の腰に近いあたりがね、横から見たらズドーンってなってんねん!
体の厚みがある上に尻の厚みが無いのが問題なのか?
シュってならんのんか?シュって!
あと体折ったりひねったりしたときの、なにこれ皮?たるんだ皮?どうすんだ?

■8/8(月)やっっと…!

お盆前に渡す仕事は終わった……。
明日からお盆明けに渡す仕事に向けて頑張らなくては。

朝からペン入れしながらスマップのベストを30曲ほど聴いて「君が好きだよ」とか「愛してる」とか「笑顔が素敵だ」とか「僕の薬箱さ」とか「超ベリベリサイコー」とか「しようよ」とか言われまくってもうお腹いっぱいです。
いやー、すごいね、スマップ。アイドルやね!
でも、慎吾ちゃんのデブ気味と吾郎ちゃんのポチャ&ヒゲと中居君の微妙な髪型は失敗してると思うけどいかがなものか?
あと新曲の音程が聞くたびに首をひねる感じで。
そして木村拓哉、いやもう、なんていうか………………好き(小声)。

明日から年に一度の家族旅行のはずでしたが、娘はおたふく風邪で不細工になり、私は夏風邪で喉が腫れてダルダル&舌の奥にでーっかい口内炎が出来てもうボロボロ。
じんま疹もモリモリ。
キャンセルしました。

……なんか楽しいことないの!?

■8/2(火)……そうか、新連載なのか……。

お盆進行真っ最中★
たった1pの取材もののネームが上手くまとまらず4〜5日費やす。
何をやってるんだか……。
にもかかわらず、あんま面白くならなくって、自分の力不足にがっくし。

夜はバレエに行ってリフレッシュ!
リセット出来て仕事も頑張れそう!!……や、言うてみただけ……。

送られてきたeaseを見たら「新連載」で巻頭だった……。
……知らなかった……。
巻頭だったら、扉にネームかぶせないでちゃんと1枚で描くんだった……。

[BACK]