D I A R Y


98年: 8月 9月 10月 11月 12月
99年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
00年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
01年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
02年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

■1/24(金)あけましておめでとうございます(おそっ!!)

去年は嫌なところで日記終わってますね。でも大丈夫!生きてます!!

結局、去年は27日まで仕事してました。とほ〜。
とりみきさんの新刊の紹介文みたいなのの仕事を何日も何日もやっていたのです。
たった1200字を何日かけてるんだか、って感じで。

なんつーか、去年は「仕事辞めようかなー」とか「自分の漫画は面白くないなー」とか「一体誰が読んでるんだかなー」とか考えるところあり、そんな日々は実はまだ進行形だったりするのですが、そんな中で、小学生の時からのファンのとりさんの漫画について書くのは大変感慨深かったりして頭パンパンで上手くまとまらなくて難しかったです。

あ、「仕事を辞めようかと思う」と言うと、何故かびっくりされたりするのですが、私もいい年ですので、こんなことでビックリさせようとか気を引こうとか「やめないで」と言ってくれるかどうか人の気持ちを試してみたりしているわけではもちろんありません。
純粋に思ったことを言ってるだけで。

もちろん編集さんに「そうですか〜」とかアッサリ軽く言われたりしたら、それはそれできっと淋しいのでしょうが(笑)。
しかし、編集さんも作家にそんなこと言われてリアクション困るよな〜。ははは。編集さんって大変な仕事だなぁ。

えーと、あと、これまた今さらですが、コミケに来てくれた方、どうもありがとうございました。
とりあえず次の夏コミはお休みです。
冬は出るかも知れませんが、もしかするとこのまま引退かも?
まー、体調と気分次第と言うことで。

[BACK]