D I A R Y


98年: 8月 9月 10月 11月 12月
99年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
00年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
01年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月

■ 12/31(月)大晦日

  掃除だ。もちろん掃除。
オタキング柳瀬君から「ご所望の同人誌押さえときました!」のメール来る。ありがとう!LOVE!!

■ 12/30(日)コミケ

  来てくれた人、どうもありがと〜!!
疲れた〜〜〜!!
次回イベント参加は2月11日コスチュームカフェ
http://www.people.or.jp/~NEO/Cos/info8th.htmlです。新刊あり。

■ 12/29(土)なんで?

 時間あったはずなのに、結局夜遅くまでコミケの用意。なんで?

■ 12/28(金)忘年会

 毎年恒例とり・みきさんとこの忘年会。
《私信》とりさん、イントロクイズでいただいたラーメンおいしーですねぇ!!

金澤尚子ちゃんと開田あやさんの「片腕がメカな男が好き!」「顔に縫い目のある女が好き!」というかみ合ってないようなかみ合ってるようなステキな会話が印象的でした。
帰りに「何かが足りない!」と思ったら二村さんと下ネタ話してへんやん!!ああん!!

■ 12/26(水)美容院へ

 ほったらかしの髪をどうにかするために美容院へ。 痛んでるとこを切ってウエーブにするとかなり短い印象になってしまうから、ストレートにしてちょっと切る、という事にしたのだが……結局短い…。
そして、なんか無難な仕上がり。ふつーのシャギーの長めボブ。前と一緒。面白くない。華やかさに欠ける。悪くはないけど良くもない。色も「痛まないこと」を最優先したので黒め。うーん…。
でも、まぁ、「痛んでるのに切らずに伸ばしてる髪」というのが、昔っからすごく嫌いなので、これはこれでしゃーないか。
もともとストレートなので、手入れは簡単やし。
しかし昼の1時から行って、終わったのが夕方5時。久々にストパー、カット、カラーとフルコースやったのでさすがに疲れた〜。パーマの間にネイルもやってもらって、きれいにはなったけどヘトヘトや〜。

■ 12/25(火)クリスマス

 世の中はクリスマスだけど、私はマッサージ。たっぷり80分。
マッサージ行くと「ちょっとしんどい、頭痛い」とかはすぐ治る。全ては肩こりから?
その後、金澤尚子ちゃんとコミケ用のペーパー折り。台湾用に作った本の日本語訳だ。
苺と生クリームのケーキをホールで買って、オガタと娘と尚子さんとで食べる。
尚子ねぇさん、4分の1食べてた!男前〜!!私も昔は1ホールくらいはペロリと食べたものじゃったがのう…。

■ 12/24(月)クリスマスイブ

 娘と2人でダラダラ過ごす。

■ 12/23(日)

 朝起きたら元気だったので掃除を始める。
掃除機かけたり洗濯したりして、昼になったらまた微熱が出てきて夕方まで寝る。
久々にD通O田さんから電話入ってたけど、爆睡してて取り損ねる。きっとしゃぶしゃぶのお誘いだったんだろうけど、今出かけて肉食う元気がない…。「風邪ひいた〜」とiモードでメールを送っておく。
色々やりたいことはあるのに寝てばっか。まぁ、たまにはいいか。

■ 12/22(土)風邪ひき〜

 アシスト愛コちゃんはなんと「人生ゲームをやったことがない」んだそう!!なんてこと!? というわけで、トイザに人生ゲームを買いに行く。ついでに『ワンピース』のドンジャラも購入。名探偵ゲームも欲しかったのだが、無い。置いてあるボードゲームの種類すげー少ない(悲)。

 気がゆるんだのか、まんまと風邪をひいてしまう。と言っても熱が37度くらいの軽いの。ハナも咳も出ないし、のども痛くなくて、単に「肩こり過ぎてだるくて頭痛い時」って感じ。 行きつけのバイオ医院(バイオが置いてあるから)で点滴デビュー。薬入れられた瞬間眠くなった。すげー!!娘の保育園のクリスマス会にも行けず、ここぞとばかり家でダラダラ。寝まくる。 薬局でもらえるうさぎのシールが可愛くてお気に入り。


■ 12/21(金)終わった〜〜。

 年末進行終わりました〜〜〜!!へろへろ〜〜。
正確には年内の仕事はカラーイラストが1枚残っているんですが、ラフが通ったし、まー終わったようなもん!!
さすがに手とお腹痛いですが、気分は晴れ晴れ。

 修羅場中に吉田君が「エヴァンゲリオン」7巻、綾波とアスカのフィギュア付きを買って来てくれる。
綾波とアスカでカバーのタイトルの文字の色が違うでやんの。
ほんでフィギュア付いてない方はカバー絵全く違うし、しかも加持さんやし、買わなあかんやん?
計3冊。まんまと。
「えげつない商売しよるで!ガイナックス!」と言いながらアスカフィギュアのスカートの中をのぞく光恵32才の冬なのだった…。

■ 12/?(?)週アス投稿

うれしー!!昨日の日記を見て、投稿がいっぱい来たよ〜!!
ありがとう〜!!もっとくれ〜〜!!

■ 12/?(?)まだまだやってるよ!!

 ホントは今日、全てが終わるはずだった年末進行……。 今頃コミケカタログチェックしたり、石けん作ったり、クリスマスプレゼント選んだり、掃除したり、漫画読んだり、アニメ見たりしてるはずだったのに……今日やっとネームが出来ましたっ!!
しかももう1本、イラストあるの忘れてましたっ!!
ああっ、もう!!
デニーズに久々に7時間もこもって、煙草くさ〜。禁煙席だったのに。

こんなみつえちゃんに励ましのお便りを!!
いや、それより、いつも投稿が少なくて困っている「週アス」の投稿欄にメール下さい!!マグカップももらえるし。
mitsue@weeklyascii.com

■ 12/15(土)年末進行あと1本!!憩いの30分。

 「アクビちゃん」観た人いる〜? キャラデザ可愛いよねぇ!?
娘も気に入ったようで、娘の次のコスはアクビちゃんに決定か!?
藍さんと「本出す〜!?」と盛り上がる。女性キャラがみんな可愛い〜!!

■ 12/14(金)日記で私信を飛ばそう!

http://www.diary.ne.jp/user/20537/
↑参照。 な、尚子さん、しっかり!!
ところで私ガチャポンで100円1枚一発でサンジのティンバッジ出したよ!!
すげーガチャポン運!!しかも欲しかったAタイプの方。これってやっぱ!?
尚子さんもクロコダイル出るまでがんばって〜!悪い人だけど!
んじゃ!終わったらお茶しよーぜ。

■ 12/14(金)悪魔の実

 尚子さん!やっぱ私「ナイスバの実」じゃなく「フェロフェロの実」にするわ。
フェロモン出して相手をメロメロにして攻撃出来なくするの。
やっぱ「ナイスバ」だけじゃパンチ弱いからさ〜。敵に勝たれへんやん?
……敵って誰や?乗り物酔い?

などということを何気なく考える年末進行真っ最中……。

■ 12/?(?)怒濤の年末進行と打ち合わせ

 朝8時起き。
13時まで名刺作りの手配と週アスのネーム。
13時からフィーヤンのカット受け渡しを兼ねて単行本の打ち合わせ。
14時半からちゅんこのバレエ。そのスキに過敏性腸症候群の薬をもらいに病院へ。病院で「風邪が流行ってるので一応お熱を計って下さい」と言われ、計ると何故か37度1分。そうか!昨日から「なんかしんどい」と思ってたけど、これか!「なんかしんどい」のなんてデフォルトだったんで気付かなかった!!
で、風邪の薬も出してもらう。全部を合わせるとすごい薬の量。
5時からパワーパフガールズ絵本の打ち合わせ。描き文字を描くことになるかも?

ご飯食べてからも調子イマイチでちゅんこと一緒に22時半に寝る。
ああ、ネーム出来なかった…。

■ 12/?(?)年末進行真っ最中!!

 この年末進行の最中に金澤尚子ちゃんと延々電話で「ワンピース」について語る。
語るってゆーか、小中学生レベルの会話。
どんな悪魔の実を食べたいか?とか、結婚するなら誰か?とか、そーゆー…。
もう頭煮えてきてます。すみません。2人とも32歳です。
ちなみに食べたい実は「ナイスバの実」、結婚したい人はサンジです…。

…結婚て…。

■ 12/2(日)忘年会

 昨日のヘドバンで首痛い〜!
踊りっぱなしだったので体のあちこちがギシギシいってる。うう。

 エヴァテレカのイラスト、公開してます。http://www.gainax.co.jp/menu.html
う〜ん。こうやって見ると、ペチコート、中途半端で邪魔。 無しか、もしくはもっとボリュームのあるのにするべきでした。反省。

  しかし、こうやってガイナのサイトを見てると、綾波、体はって稼いでますなぁ!!
14歳の女の子にどこまでさせんねん(笑)!

■ 12/1(土)恵比寿みるく

 実は東京に出て来て“クラブ”とかいうところに行ったのは初めてだ!
DJとやらがレコード回してるよ! しかし「クラブに来るおしゃれさん(煙草必須)」と「ネットアイドル井野雅美ちゃん(私の漫画読んでくれてるそう。ありがと〜!)のファン」と「出演者やその友人の関西勢」との融合度が不思議な空間でしたぜ。

「出演者やその友人の関西勢」は私が20〜23歳くらいにライブハウスで知り合った人がいっぱいで懐かしかった〜。
なんか、同窓会って感じでしたよ。しかしみんなほんま変わってないのが驚き! 保山さん相変わらずハイソックス、シマシマやし。あの踊りも健在。
マジ10年ぶりくらいやったのがあきえちゃん。当時のイメージではめっちゃ年下って感じやったけど、私とたった2つ違いでいつの間にやらもう30!変わってへ〜ん!

私はと言うとみんなから「きれなった!」と言われめっちゃ嬉しかったのだった!
ひゃっほー!! でも、自分的にはめーーーっちゃ意外。
ちゅーか、10年前の私よ、どんなにひどかってん!!
鮫肌文殊さん曰く「青木さん、きれなったやん!よーさんチンポくわえたんちゃうん!?」
朗報!ちんちんいっぱいくわえるとキレイになるそうです。
女性誌で特集組むべきなのでは?「チンポをくわえてきれいになる!」ってな。
そんな表紙のあおりじゃちょっと買いにくいか。

捕虜収のギグは…下品でしたよ。なにせ鮫肌さん全裸ですから。
全裸で「チンコマンコ音頭」ですから。コブシ振り上げて。
もちろん(?)吉村智樹さんも全裸。なんで全裸やねん!!

捕虜収ギグ終わって地下のDJブースに行くと内門洋さん(京都でレコード屋を経営。儲かってるらしい。出世!!)が全裸でレコード回してた。
だからなんで全裸やねん!

帰りは、吉村さん、内門さん、あきえちゃん、だみあんちゃんとお茶。
お金の話、ロック系とダンス系の若者の考え方の違いの話、離婚話、その他で盛り上がる。
楽しかった。笑いっぱなしでお腹痛い。
いやー、やっぱおもろいわ〜吉村さん。

吉村智樹事務所だより読者サロン「純喫茶パリジェンヌ高円寺」
http://hc.iruka.ne.jp/cgi-bin/n1/iruka.cgi?06243
捕虜収容所 http://www.horyosyu.net/



[BACK]