D I A R Y

■5/27(木)まんくらアップ
 はー、仕事一段落。
 この週末はちょっとゆっくりできそう……かと思ったら、まー、例によって娘が熱出してます。
 今日まで仕事がつまってたので、無理矢理保育園に預けてた鬼母です。
 娘の行ってる保育園はこーゆー時、結構ゆうづう利かせてくれて助かる〜。
 多少熱があっても元気なら見てくれる場合が多い。

 海外通販のメールと格闘。
 今回ちょい長めの文で、挫折して県多乃梨子さんにヘルプを頼む。
 何とか内容も解り、作文まで教えてもらう。
 ありがたや。

■5/25(火)ネーム
 PH、WW処分品リスト第2段を作る。
 興味ある人またメール下さい。
 まだちょっと先になるけど、第3段も考えてるのでそれも送っていいか添えてくれると嬉しいです。

■5/24(月)ああ!!
「ガラスの仮面」の話ばっかしして仕事が進まない!!
 アシストさんとラストを予想したり、速水真澄につっこんだり。(これがメイン)
「やあ、みなさんおそろいで。私は今、京都の出張から戻ったところで」って、スタンバっとったやないけー!!
 などなど。もう私たちは真澄様に夢中!! キャー!!

 なんとか夜には原稿をアップして解散。
 終わって良かった……。

■5/21(金)久々のドレス教室
 仕事がつまってるにも関わらず、久しぶりに行って来た人形ドレス教室。
 今日はリカちゃん用超フリフリバラ付きドレス。すごいっす。
 しかし当たり前だが最後まで終わらず、教室の人たちとご飯とお茶して帰ってきたのでした。
 濃くて楽しかった。

■5/18(火)横浜
 バービーフォトグラファーでディーラーでもある水原美代子さんにお会いする。
 ここんとこメチャクチャ忙しくてトーイショーの類に全然行けなかったので、直接人形を見せてもらうことになったのだ。
 念願だった妹のtuttiが手に入ってうれしー!! かわいー!!
 服を作ってやりたいが、ちっちゃくて挫折……。
「娘とおそろいで、いつか!!」と、可愛い野望を抱くおかーちゃんなのだった。

■5/17(火)通販続々
 ああ、ずっと外に出られなかったストレスでつい頼んでしまった通販物の数々が続々到着してるよーん。
 も〜、頭おかしーくらい通販頼んでる。
 バービーだとかパジャマだとか本棚だとか。
 海外通販用に「英文ビジネスレターがすぐ書ける本」なんかも買って来たりして。
 請求書が怖い〜!! けどうれし〜!!

 時々「自分は好きな物を買うためにこの世に生まれてきたんだ!」と思うっすよ。
 コレクターって感じでもないけど、「買う」って行為が好きなのよね。
 本当は家が欲しいんだけど、こう小物ばかり買ってると全然たどりつかないっす。
 なんかの間違いでマンガがあたらないかな〜。
 おっと!! ここ2〜3年の私の目標は「こつこつと」だったな。
 がんばろう。

■5/15(土)やっと一息
 あー地獄のようなスケジュールがやっと終わったよー。
 もう何日休みを取ってないんだろ?
 先月20日くらいからか? でも今日からは通常スケジュールだよーん。うれしいな。

 で、さっそく「ガラスの仮面」文庫で16〜20巻まで読む。
 いや〜ん!! 真澄さま〜!! すてき〜!!
 明日22巻まで買いに行こう。
 はっ!! 俺、いつの間にか真澄様より年上に!?

 夜中、服を引っぱり出して,PH,WW処分品リストを作成。
 リスト、欲しい人はメールちょうだいねー。

■5/10(月)眠い
 きょ〜もおしごと〜〜。
 なんかさー、仕事も、量いっぱいして時間とられるなら、お金が入る楽しみがあるんやけどさー。
 こんなダラダラじゃーどーしょーもないっすよ。
 ああ、残り、なるべくサクッと終わらせたいけど、充電してへんからヘロヘロじゃー。
 遊びに行きたーい!! って、これ前回も書いたな。
 せめてどっかお茶しにいこっかなー……。
 でもこんな眠い体(どんな体?)じゃ無理か。

***ところで****
 前から考えてたけど、PH,WWをちょっと処分しよーと準備してます。
 リスト作るので興味のある人、メール下さい。
 水玉りぼんクマとか人気アイテムも出しちゃおーと思ってるのでよろしく〜。

■5月7日(金)しごと〜
 ああ、久しぶりの日記。
 さてGW中の私はというと、1日も休まずに仕事仕事仕事仕事〜!!
 たった8pのネームを10日くらいかけてやってんの。あほやで。
 このネームさえ終わればGWは休めるはずだったのに、それがいっくらやっても出来あがらず4本のイベント予定をふいにしました。
 大阪から母が来てたので、1日だけ夫の方のご両親と銀座で食事したくらいで、後はマジで1歩も門から出てないような状態。
 いや、厳密に言うと、バラの手入れの時だけしか,出てない。

 GW中幸せは、バラがいっぱい咲いたことくらい。楽しみはそれだけ。
 通りすがりの人が「写真撮らせて下さい」って来たぞ!! 勝ったね!!(何に?)
 近所中のカクテル(バラの種類の名前)で、うちより見事なとこはなくてよ!! オホホホホ!!
 ばあや、クイーンメリーをいれてちょうだい!!

 で、そのGW中やってた仕事はというといままだ終わってないのです。
 しかも次の仕事が押し寄せて来てて、鼻血ブー!! 高木ブー!!(すみません。お約束なので)
 今月の私の時給100円くらいです。いや、それ以下かも。
あああああああああ遊びに行きたい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

 そうだ!!大事なことを書かなくては!!
 ハードディスクがクラッシュしてしまいました。
 とり急ぎメールとインターネットは使えるようになりましたが、バックアップをとってないので何もかも1からです。
 アドレスブックも「お気に入り」も全部消えてしまいました。
 5/1以前にメールや質問を下さった皆様、すみませんがもう1度送っていただけませんでしょうか。
 よろしくお願いしたいです〜!! うう。


[BACK]