D I A R Y


98年: 8月 9月 10月 11月 12月
99年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
00年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
01年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月

■ 10/末日あたり

 お得意の口内炎が出来た。久々にビッグなヤツ!直径5ミリの時点でビタミン投入&ケナログ湿布&イソジンうがいなどをしたが、結局7ミリくらいに成長。鎮痛剤飲む。これって結局よく寝なきゃ治らないのよねん。つーか、寝てないから出るんだけどね。
でも、首のリンパが腫れて来てるので、口内炎ももう下り坂(いつものパターン。腫れが来るまではどんどん成長し続けるのだ)のはず。
口内炎でイライラ気味のせいか、修羅場の緊張のせいか、またいつもの腹痛出る。
ううう。
て、ここは「体調悪い日記」か!

 でもマジで決心したよ。仕事休む!!
このままじゃ全然良くならん!
ちゅーわけで、ここ読んでる担当さん各位、休みますのでよろしくっ!!
……「よろしくっ!」じゃないか…。

■ 10月中旬(金)〜(月)3泊4日で大阪に帰る。

 乗り物にたいへん弱いので移動はしんどいけど、やっぱ大阪はええなぁと帰るたびに思うのであった。
大阪では例によって心斎橋(と言うより長堀)をブラブラ、クリスタ長堀でリフレクソロジー(死ぬ ほど気持ち良かった)したり、ミハエル・ネグリンのお店のぞいてクラクラしたり。あと船場センタービルでは必ず買い物!高校の時の彼氏(笑)と久しぶりに会ってランチ&お茶もした。
リフレッシュ出来て良かった。腱鞘炎もマシになったし。もっとマメに帰れればいいけど…新幹線がな〜…辛い。帰りは酔った。ううう。乗り物に強い体が欲しい。
したら中国で列車とかバスの旅がしたい。体調が悪い時は車5分弱で酔えます!
飛行機で大阪東京間を移動したことはまだないけど、そっちの方がいいんかなぁ?
飛行機が1番酔わないけど、飛行場行くまでがこれまた辛いのであった。ふー。

■ 10月?日(?)■ 「ねこねこ隊」

 マジで〆切やばくて半泣きのところ、金澤尚子ちゃんが助けに来てくれる。ビバ!!このご恩は一生忘れません。
過敏性腸症候群が薬でいい感じにおさまってるというのに、今度は腱鞘炎になってしまった。仕方ないので痛み止めの注射打ってもらって仕事。いや〜ん。蛇口ひねるのがつらーい。
でも、手のひらに注射打つのって、なんかへんな感触でちょっと面白かった。
人間なんでも経験やね。

■ 10月10日(水)■ ヒャッホー!!

  ネームで苦しんでると、郵便が。
関口和之さんからだーーーーーーーーーーー!!
中には10月24日に出る関口和之&砂山オールスターズ(9月の日記でも触れてる)のアルバムのテープが!!ひゃっほー!!うっれしー!!もー、早く聞きたかったからすんごい嬉しい!!
「マンガとってもおもしろかったです」との直筆メッセージも!嬉しい!!
関口さん、ありがとうございました!!仕事がんばります!!LOVE!!

  とにかくネーム一休みして聴くでしょ、当然。
ああ、かっこいい…。おもしろい。

■ 10月04日(木)■ 牛肉推進委員会。プリオンに負けるな!!

 頭が悪そうなのと、デブなので、恥ずかしくて今まで公言してませんでしたが、今だからあえて言います。
「牛肉、大好き!!特に半生&生!!モツもサイコー!!」
ああ、北海道とか千葉とか行ってステーキ食べて「美味い」って言う役、やりたいです。
来ないかなぁ、そんなテレビの仕事…。(こねーよ)
ちなみにラムも好き!臭くて。脳も食べたことある。うめーよ。

 前回の日記を読んだ藍さんから「タンポンが怖くて入れられないの〜って言ってる女もウザい(処女含まず)ってついでに触れておいて下さい!!」との強い訴えがあったので、書いておく。確かにウザい。そして「お前の彼氏(ダンナ)のチンコどんな小さいんだ!」と。

■ 10月01日(日)■ ちょっとまじめな話。

 打ち合わせ中、私の病気の話を編集さんにしたら「薬ってあんまり飲んだりしない方がいいんじゃないですか?」と軽く言われ、むっとする。
好きで飲んでるんじゃねーよ!飲まないでいられるんなら飲まないっちゅーの!んじゃあストレス減らすためにあなたのとこの仕事辞めさせて下さいよ。私の場合、飲むか仕事減らすかしか選択の余地がないんだからさー。
 もちろん、ちゃんと病気の内容やお医者さんの話(原因のことや、どんな薬かということ)などをまじえ、きちんと話したつもりだ。じゃないと仕事の進行に大きく差し支えるし。
体調を心配してくれたつもりなのかも知れないけど、「そんなこと言われても…」という感じ。

  薬嫌いの人って時々いるけど、それを単純に人に当てはめるのはやめて欲しい。色んな病気があるんだし、よく知りもしないで、まるでシャブ中扱いするのはやめてくれ〜。
だいたいどういう理由でなんで「良くない」わけ?ちゃんと説明してくれよ。
ストレス性の病気に、さらにプレッシャーを与える発言するところも解せない。私が「薬って良くないんだ」とか悩む性格だったらどうするんだ?いや、違うけど(笑)。

  これはその編集さんへの当てつけで書いてるわけではなく、こういう事ってよくあるから、薬嫌いの人には注意して欲しいって事。どんな人だって、事情があるから飲んでるんだからね。
まぁ、ドラッグをキメたりしてたら遠慮無く注意して下さい。
 ついでに「生理痛が〜。でも薬飲むの嫌だし〜。痛い〜」って、うるさく言ってる女もよくいるけど、ウザいから黙っておけ!!っちゅーか、うっとうしいから飲め!!飲んでも効かない人ならホントに気の毒だと思うけど、飲まずに「薬ってクセになりそうでこわ〜い」とか言ってる女、マジむかつきますよ(若者アクセントで )。

仕方ないから薬を飲むってことは、社会人はある程度しょうがないこと。
学生だったり、お休みできて、それで治るんだったら、おとなしく寝てますよ。

[BACK]