D I A R Y


98年: 8月 9月 10月 11月 12月
99年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
00年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
01年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
02年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
03年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月

■9/某 萌えというもの。
下の日記の「色んな人に色んな意味ですみません」のうちわけを誤解(?)されぬよ
うに書いておくと

1.体調不良で連載休止中の「くらオリ」の担当さん、「メンズアクション」の担当さん、「フィギュア王」の担当さんとライターさん、呑気なこと言っててすみません。

2.そこでの漫画(単行本も含む)を待っててくれてる読者の方(いたら)すみません。

3.今、まさに今現在、ネームを待っている某誌の担当さん、違う漫画のことを描くあてもなくボンヤリ考えててすみません。

-----んな感じ。
謙虚なところを見せておきます。←そう?

実は
4.「ボーイズ漫画なんか読みたくねーよ」と思う、私の女の子好きの読者さん

5.「なんだよ、てめーなんかが気安くボーイズとか言うなよ」とか思う、生まれながらにボーイズ好きのボーイズ一筋のお姉さま方----にも、すみませんとチラッと思わなくもなかったのですが、私は私の好きな物を描きたいように描くので、それを思うのは無しにしました。

私は女の子が大変大好きですが、あまり百合萌えしないのです。
女の子が好きというと当たり前のように百合流れに話を振られることがよくあるのですが、ホモ萌えの方がします。
まー、もちろん作品によりけりなんですが。

こんなに女の子が大好きで、複数でいるのも萌えるのに(「チャーリーズ・エンジェルズ」とか「ダーティー・ペア」とかパフィーとか)なんで百合萌えはしないんだろう?
人生の「答えを出しておきたい事柄」のひとつにそれは含まれています。(和訳風)

■9/?(?)描きたいもの。
「最近、ボーイズ漫画を描いてみたいと真面目に思うんだけど」
と、黛あやこさんに告白したら

「青木さんは一体どこへ行こうとしているのか……?」

と、問われました。

ええ。本当に。ねぇ?

普通の(普通ってなんや?)高校生男子カップルが、頑張ってネットとかで男同士のセックスのやり方を調べて、通販でローションとか買ったりして初合体(失敗)。
……とか、描きたいなぁ。

すみません……。
色んな人に色んな意味で。

■9/7(日)マルコのオーダーメイド下着。
ところで、ここで仕事をやってます。下の方にある「オーダーメイド下着体験記」です。

これは、私が体験して描いた漫画ではなく広告用の漫画で、ananだのMOREだのに掲載された後サイトにアップしてあるのですが、今日はほんとに自分で体験しに行って来ました。
その辺のマジ体験記は近々アスキーに描こうと思っておりまする。

この仕事は月イチ連載で全部で5回分掲載されるので良かったら見てやって下さい。

■9/5(金)乾海ってなんて読むの?「いぬかい」?
えーと、私が今ダイエットをしているのはしつこく書いてある通りですが、まー、何だかんだで5キロ近く痩せたわけですよ。
背脂番長と名付けられた(命名/西原理恵子)背中の肉もだいぶ消えて、くびれが戻って来て、着れなかった服が着れるようになり、嬉しい事いっぱいです。

このことを私はわたるみさん(仮名)に感謝しています。
と言いますのも、今、私がやってるダイエットは、わたるみさん(仮名)が教えてくれたダイエット法なのです。
わたるみさん(仮名)が教えてくれなければ、私はまだ背脂番長だったことでしょう。
感謝。

私なりにわたるみさん(仮名)に何かお礼が出来ないかと思っていたところ、とある掲示板で「ひらたく、判りやすく言うと、要するに最近テニプリが大好きなのでイラストを描いて下さい」という意味のメッセージが。

そういうわけで描きました。
コミックシティのカタログを見て。

バンダナの人は海藤という名前だと知りました。「ふしゅう〜〜」とか言うんですよね?
そして乾という人は汁を飲ませたがって嫌がられてるみたいですね(サークルカットから得た情報)。

わたるみさん(仮名)どうもありがとうございました。

■9/4(木)無理矢理休み。
11日ぶりの休みです。無理矢理に。
だって、もう、腰が痛くて椅子に座れません!!

藍さんにくっついてティップネスで軽い運動をした後、急いで家に帰り、色々用意(風呂だとか化粧だとか犬の散歩だとか)して、とり・みきさんのバンドのライブに。

県多さんから前日にメールが来て、詳細がよく判らないまま会場に行ったのですが、山本直樹さんのバンドも出てて、「ザ・ピーナツの曲を1曲はやる」がお約束になってるライブで、4バンドともそれぞれとっても楽しみました。
男の人が歌うピーナツって違和感あって面白くていいね。

打ち上げに寄せてもらったのですが、ダイエット中にもかかわらず、いとしのとりさんが 私 の た め に 焼酎のウーロン茶割りを、ホストのように膝をついて作ってくれたので飲みました。
体重停滞しても本望です。
ああもう、なんて可愛いんだみきおちゃんは!(マメに告白)
帰りにハグしたので、今日はそれをオカズに幸せな気分で寝ることにします。

あ、吉田戦車さんがお客さんで来てて、ちゃんと化粧をしているところを見せられて名誉挽回でした!(いつだかの日記参照のこと)戦車さんには全然関係ないでしょうが!自分的に!!

ではでは、おやしみ〜〜。

(追記/今日の重要ポイント)まついなつきはすごい!!


[BACK]