D I A R Y


98年: 8月 9月 10月 11月 12月
99年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
00年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
01年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月

■ 11/30(金)ライブじゃなくてギグ!!

 明日の恵比寿MILK http://www.milk-tokyo.com/ での捕虜収容所ギグにそなえて、安全靴を出す。長らく履いてないので革が堅い〜。
こんなことで大丈夫か?おばちゃんはおとなしくスニーカーで行くべきか?しかも今日気付いたがオールナイト…。体力はもつのか?
とりあえず私に出来ることは「仕事を終えたら少しでも昼寝をしておく」これに尽きるか!!
(私信)堀田さん、娘をよろしくお願いします…。

  昨日の日記の続きだけど、やっぱウイルスみたいですね。すごい勢い。
ウインドウズの人は特にタイトル無しのメールは開かないようにしましょ〜。

 「ワンピース」全巻読む。うおー!続きが気になってジャンプを買ってしまいそう!! サンジ、クソかっちょい〜〜〜!!キャー!!オロしてー!!つーか「Mrプリンス格好良すぎてクソヤバくないですかぁ!?」眼鏡もえの私としては!!
というわけで、勢いついてイラスト集を買う。
ところで、11月に入ってからの私、漫画の話ばかり日記に書いてる気が。ああ…。漫画描くのも結構好きだが、読むのも好き。
この落書きはアシさんに送った指令書(FAX)に描いたもの。ベタはまかせた!!

■ 11/29(木)ウイルス!!

 最近タイトル無しの変な文字化けメールが来るよ〜。 ってなわけで返事を送ってみる。

-------------------------------------------------
 こんにちは。青木光恵です。 そちらからメールが届いてるのですが、文字化けして読めません。 最近このようなメールがあちこちから日に数通来るので、ちょっと困っています。 タイトルはどれも同じで「Re:」のみで後は何も書かれていません。 そして、簡単に返信できないようにか、そちらのアドレスの前には必ず「-」アンダーバーが付いています(今回アンダーバーを消して返信してみました)。 何かのウイルスなのでしょうか? それとも何かのイタズラ?
-------------------------------------------------

したらそのうちの1人から返事が来ましたよ↓。
-------------------------------------------------
  青木さんこんにちは。ごめんなさい。 今、ウイルスに感染していることがわかりました。 へんなメールがいったら即!削除してください。 でも、私先生のHPを見ただけなんですが・・・。 ごめんなさい。 削除、よろしくお願いいたします。
-------------------------------------------------

 どうも、HPの中のアドレスを拾ってきて、勝手にメール書いちゃうウィルスのようですね。
そこからどうなるかは判りませんが、とりあえず私のパソコンは(マックだから?)平気です。
みなさん気をつけてね〜!
…でもどうやって?

■ 11/?(?)目指せ!田村公子のような体

 やっと自分のバレエレッスンに行けた〜。
鏡に映った自分の醜さ(笑)に反省…っちゅーか、知ってた。
しっかし、バレエの世界って「芸能界」やねー。美醜が大事!ルックスいい人が格好いい!
まー、もちろんそれだけじゃないけど。
漫画の世界からめっちゃ遠いッす。
体力なくてバーレッスン1時間でフラフラ。関節がガタガタ。
毎週行けるように頑張るぞ〜!へろ〜。

■ 11/?(?)ワンピース

 金澤尚子さんに、借りた「ワンピース」を読んでFAX送る。
30女のバカな落書きを見てやって下さい。 「ゾロとサンジ、どっちも選べない!ああっ!2人ともやめて!私のために戦うのは!!」という妄想を一瞬でもしてしまったことをここで懺悔いたします。(サンジが負けそう…でもご飯作れるからサンジを選ぶわ、私。ごめん、ゾロ!しかしさ、サンジって魚を輪切りにしてたよね?あれ、ちゃんと3枚におろしてたら光恵的カブはアップなのに〜!う〜ん!でも骨まで食べるから別にいいのか?もうちょっと料理してるとこ見たい〜。あとエプロン姿も〜〜!!ハァハァ…)
ああ、心はいつまでも乙女ね★えへ!!



■ 11/19(月)帰国

 台湾からも更新しようと思ってたけど、出来ませんでしたよ、しんどくて。
朝から晩まで取材とか遊び(を兼ねた取材)とかでびっちり。 思ってたより時間無くて、また来ることを誓って帰って来たのでした。
しかし体調はいいです。腱鞘炎も出ないし腹痛も出ないので旅行中は薬飲まずに過 ごしました。 詳しいことは「週刊アスキー」にて。

  ここに直リン張ってる人用、コミケスペース告知。
12月30日(日)東4“レ”54aです。よろしく〜!!
コミケ初売りは今のところ2冊(両方とも完成済み)。来てね〜。

■ 11/15(木)台湾

 取材旅行です。行って来まーす!!
帰りは19日でーす。

■ 11/?(?)インタビュー
 
 信濃毎日新聞のインダビューを受ける。 夕刊です。とってる人、見てね〜。
私の日記を見たと言う男性編集者2人から「僕も山田好きッすよ〜!山田いいですよね〜!」。
そりゃいいでしょう!健全な男子なら普通全員山田好きでしょう!
「真山め!」と編集さんとひとしきり怒る。漫画だ。落ち着け。

■ 11/12(月)ワンピース
 
 「ワンピース」のアニメを初めてみた……んですけどぉ…
サンジ、かこいいっす〜〜〜!!!
ああ、まんまと…。

■ 11/10(土)ラーメン
 
 まりりん、ラーメンありがとう!!LOVE!!

■ 11/9(金)「フィールヤング」読む
 
 カラー予告カットの安野モヨコさんの男子、かっちょいー!!
私、安野さんの男子、ヤバイの。格好良すぎ!
若かりし時のジュリーっぽいやん!?(…って私の思い込みすぎっすか?)
すごく絵に説得力がある!!もう男前オーラ出てるっつーか、あー、そりゃモテるでしょう!的な。
いいなぁ。私も説得力のある男前描けるようになりたい。
 
 つか、簡単に言えば「もっと絵が上手くなりたい!!(魂の叫び)」

■ 11/8(木)「ヤングユー」届く
 
 羽海野チカさんの「ハチミツとクローバー」の扉、山田(鉄人)可愛い〜〜〜〜!!もえ〜〜〜!!
山田もえ!!
だって美脚で美乳やで!?
男では森田!キャー!!ミュウミュウのミュール、買って〜ん!!(はあと!) メガネ男好きなので、藍さんに「光恵さんは真山もえ?」と言われたけど、キャラ立ちを何よりも優先する私としては、やはりここは森田でしょう(そりゃ、森田がメガネだったらもっといいけどさ〜。割れたメガネ、セロテープで留めたりしてそ 〜!)。稼ぐしね〜。
…しょせん金か…?私よ。

■ 11/?(?)「メンズアクション」をアップ

 腱鞘炎にも腹痛にも負けず、なんとか「メンズアクション」アップ。
一応無事渡せて良かった〜。
冬コミ用ガイナックスブースで出す綾波テレカ(を描くのだ。青木の綾波…貧乳にしたつもりだったのに「乳でかいです」と藍さんにつっこまれる。うう)のラフもOKが出たし、良かった良かった。 でも一息つくヒマもなく「くらオリ」やその他モロモロ。

  マジで「休みます」とあちこちの編集さんと電話。 休み取れたら「自分のこと」をするんだ〜。本読んだり、娘のコスプレ服作ったり(……)、バレエ習ったり、娘と一緒に寝たり。
考えたら月にちゃんとした完全なお休みが3〜4日(まとめてだから2週間働きっぱ)しかないって、やっぱおかしい。まともに6時間以上眠れる日は月の半分もないんじゃないだろうか?
だって、寝てご飯食べてお風呂入る以外はずっと仕事してるんやもん。
娘の保育園のお迎えに行ってよそのお母さんを見ると「ああ、このお母さん達は、もうお仕事終わりなんだ〜。帰ってお風呂入って寝れるんだ〜。いいな〜」とか思ったりして。そりゃ、そうじゃない人もいるでしょうし、その他の色んな苦労があるだろうとは判っちゃいるんですが。
だって、バザーの後も運動会行っても遠足行けてもお誕生会行けてもクリスマス会行けても、帰ったら必ず仕事よ。好きでやってるとは言え。
私の場合、漫画とかイラスト描くのが趣味でもあるので、なかなか切り離せないのが辛いけど、なんとかしなきゃーな。
もういい年で、普段運動してなくて体力もないし、こんな生活続けてたらマジでもっと体いわす〜。

http://www.comic-world.com.tw/
あ、↑前回の日記で入れ忘れてた台湾のイベントのサイトです。

■ 11/?(?)同人誌入稿

 11月18日に台湾で行われる同人誌即売会用の新刊を無事入稿!!良かった〜!!
一緒に行く金澤尚子ちゃんとの合同誌で、「台湾に私達を紹介する本」です。
冬コミでも売るのでみんな来てね!北京語混じってて楽しいっすよ。
今年はカレンダー作れるかな〜…?体調がなー…。
いっそ半年くらい全てを休むべきか!?とちょっと思う、今日この頃。

■ 11/2(金)パソコンが!

 今、メインで使ってるパソコンが、クラッシュした模様。
もう1台の方を使ってるので、今からもらうメールは読めるけど、それ以前のは無くなっちゃったかも?
返事を書いてないのもいっぱいあるのに…。
メールくれた方、再メールいただけると助かりますです。すいません。
今日の朝までのは一応読んではいます。


[BACK]