D I A R Y


98年: 8月 9月 10月 11月 12月
99年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
00年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
01年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
02年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
03年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
04年: 1月 2月  

■3/某(月)歯が抜けたよ。
娘の前歯が3本ほど抜けています。
単なる生え替わりなのですが、なんだか感慨深いです。
娘に初めて歯が生えたときは、なんつーか、土に埋めた種が発芽したのを発見したときのような感動がありました。
あの歯、可愛かったな。
抜けたらとっておきたいな〜とか実は密かに思ったたのですが、1本目は紛失、あとの2本はどうやら飲んじゃったみたいです。
抜けた歯、せめてこの目で見たかった。
適当なお母ちゃんをやっておりますが、歯磨きだけは真面目にやってたよ!

新しい歯がキレイに生えそろいますように!!

■3/某(水)どうもありがとう!
100万年ぶりくらいの日記更新ですね。オホホ。だって毎週エッセイ漫画描いてるとここに書くことないんですよう!
あっても書けないことだったり。

今頃ですが、サイン会に来てくれた方々、本当にどうもありがとうございました。
まったりとサインできてイイ感じでした。絵もちゃんと入れられたし、色もちょびっとですがつけられたし。

各編集部様もお花をありがとうございました。各担当さんも個人的にお花持って来ていただいたりして、ホント嬉しかったです。
ちかさんもちんさんお花もありがとうございます!花子ちゃんもありがとう!
お花は大好きなので全部気合い入れて持って帰りました。
枝が長めのつるっぽいバラがあったので挿し木に挑戦してみてます。上手く根っこが出ると良いなぁ。

紫色の小ぶりな芍薬が入ってる花束があって「うを〜〜〜〜!!美しい」と興奮してたら、バラだった!香りも芍薬なのに!ああんもう!バラって素晴らしい!芍薬ももちろん大好きなのだけど。
本当にお花は嬉しいです。部屋中が百合の香りでしばらく天国にいるような気分。

うちの娘がものすごく浮かれてて、話を聞いてみると、サイン会場でずっと「ここにあるお花、2〜3本欲しいな…」と思っていたら、全部持って帰ることになってすごく嬉しかったんだそうです。満ち足りた顔をしていました。とことんフェミニンな奴め。

あと、お母ちゃんの個人的な収穫は、ブックファーストの店長さんによしながふみさんと山田ユギさんのポストカードをもらったことでしたよ。ジャックもえ〜。本田兄弟もえ〜。もえ〜。あと、勢いで某海賊漫画のポスターもGET。もえ〜もえ〜。もえもえやかましい。
ブックファースト渋谷店は良い店だ。みんな行くといいよ!!


[BACK]