D

I

A

R

Y


■2/28(日)ドールズパーティー
 藍ちゃん,愛ちゃん,私の3人で人形&ドレス即売会へ行く。
 超意地悪顔のTJドール(TJというアーティストが作る,バービーのカスタマイズドール)が買えたのが収穫ですな。うふふ。
 しかし,プラモデルよりのアクションドールボディはどうも好きになれないわん。骨っぽすぎてなぁ。
 もともとバービーの脚が大好きな私としては,脚の甲がスカスカなのがどーも許せん。そんなに可動なのがいいのかにゃー?
 とか言って,干支子ちゃん(アニメ絵の着せ替え人形。巨乳で乳首もある)も嫌いやけどさー。(グラマー好きやからって,あーゆーのも好きと思われたら嫌なのであらかじめあえて書いておく)

■2/26(金)人形のドレス教室
 1時間ほど遅刻してしまったら,も〜〜駄目。
 授業についていけないよーん。
 私のような腕のない人間は絶対遅刻なんかしちゃいけないんだなーとあらためて痛感いたしました。

■2/24(水)誕生日
 アンミラ仙川店でバースディーセレモニー。
 ウエイトレスのおねーさんたちが歌を歌ってくれるのだが,みんな声ちっちゃくて,歌しょぼくて,ちょっとねー……って感じでした。
 恥ずかしいのか知らんが腹くくって元気に歌えよ。
 店長さんの人当たりは感じよかったけどね。
 目黒店でのアシスト藍ちゃんのセレモニーはもっと元気があって明るくて良かったのになー。しょぼん。

■2/20(土)ロイヤル
 仕事がサクサク終わったのでアシさんとの約束どうり,ザ・ロイヤルに出陣。
女3人チームよん。
 私も今年で30(しっとるけのけ)歳なのでもう少し大人にならねばと“大台に乗る記念”にロイヤルの会員になることに。
 バニーちゃん達に囲まれてバースディセレモニーを受ける。幸せ。
 以前(ひぐちきみこ先生の漫画だったか)バースディセレモニーを受ける席ではなく,後ろに座ってる人たちのほうが並んだお尻が見れて幸せなんじゃないか? ってのを読んだことがあったけど,本当にそうかも知れない……。

 女の会員さんはめずらしいそうで(まーねぇ……)バニーさん達に覚えてもらいやすいかしら? それとも気持ち悪がられるだけかしらっ? うふふ。(うふふじゃねーよ!!)

 4月には大阪に行くので,ちゅんこは母に預けて,そっちのロイヤルにも行くとするか!!
「はたらくお嬢ちゃん」用のロケハンもかなりやらんとなー。

■2/17(水)月曜日からずっと真面目にお仕事。
 今月は日が少ないからつらいっす。
 でも今週はまだ進みがいい方。
 しかし昼夜完全に逆転してる〜〜〜〜!!
 娘が寝てからやるから仕方ないんだけど……。あーあ。

■2/14(日)コミティアにて行商
 文化人形3体,くま4体を売って来ました。
 今後はバービーのドレスにも手を出す予定。
 そのうちここで画像載っけて通販とかできるといいなー。

■2/12(金)ドレス教室&ザ・ロイヤル
朝……人形のドレス教室。今回は矢がすりの着物と袴。
 楽しい2時間はあっという間なのであった。

昼……そのまま東京駅。大阪の出版社に新幹線便で原稿を出しに行く。
 帰って手芸部部活のはずが夜からの取材が早まり,化粧をなおすくらいしか出来ず。

夜……バニーガールのお店,ザ・ロイヤルで取材。
 次回からの「はたらくお嬢ちゃん」はバニーちゃんよん。
 料理もわりかし美味しいし,お値段もリーズナブル,接客も良い。
 やはり若い頃,ホステスじゃなくてバニーをやっとくべきだったと激しく後悔。絶対向いてたと思う。
 とても気に入っちゃったので,今月中に会員になろう!! 誕生日に祝ってもらえるし!! と心はますますオッサン化の道をたどるのであった。

■2/11(木)建国記念日らしい
 世の中は休みだが,私はお仕事。
 これで一応,〆切過ぎてる原稿は全てアップ。ひー。

 駅前に出来たケーキ屋‘アンジェリーナ’で,夫がモンブランを買ってきてくれたので食す。
 昔,あまりの甘さに鼻血を出しそうになりながら食べた時より,おいしいような気が。
 銀座のプランタンに勤めてた藍ちゃんも「昔よりメレンゲが柔らかくなって,甘くなくなった」と証言。
 結構くせになりそうな味……。

 ところで,最近,滝沢君が好きです。
「炎の転校生」ではなくジャニーズの。
 いや,「炎転」の滝沢君も好きですけど。

■2/10(水)スカタンかまして,締め切り日を間違えて大変なことに……。
 例によってド修羅場。
 しかしあまり緊張感のないのがうちの仕事場の特徴かもしれない。
 隣の部屋では手芸部の人々が活動している。  14日にはコミティアなのに新刊用の原稿が帰ってこず,新刊はあきらめる。詳しくはイベント情報をどうぞ。
 明日も祭日なのに仕事や〜。うう。

■2/6(土)佐藤康恵ちゃんのイベントに行ってきました。
 当たり前だけど,やっぱ本物はきれいで可愛かったです〜。
 きゃしゃで薄い身体の人かも,と思ってたが,きれいにメリハリのあるTNTバービーみたいな彼女だったのでした。
 声もテレビで聞くよりハスキーな感じで良いっす。
 握手して,プレゼント(TNTバービーの復刻版。ブルネット)を渡したのよん。
 いいねぇ,可愛い女の子は……。はぁ。

 終了後,藍ちゃんと雑貨や服を見たりするが,康恵ちゃんに比べると自分はうんこ。
「ああっ,これを康恵ちゃんに着せたい」
 とか妄想が炸裂。
 大変頭が悪い。
 とか言いつつ,口紅,靴,服などを買って帰ったのだった。
 口紅買ったカウンターのおねーちゃん,べっぴんやったよー。(そんなんばっかしか? わし)
 新宿マイシティB2Fの資生堂は,おねーちゃんのレベルが高いような気がする。
 
■2/5(金)お仕事
 アシスト3名が入ってフル可動で進めるが,先生がフル可動せず。
 ユリちゃんの水着のコマを描いたら,なんだかもう満足してしまい,終わったような気に……。
 智ちゃんは,頼んでもいないミニスカの脚の影のトーンは貼るくせに,男キャラの裸はなんか真っ白。
 ま,ええねんけど。
 疲れてわけが分からなくなっている。つらい。
 でも,まー,なんとかアップ。

■2/4(木)お仕事
 ああ,本当は今日はザ・ロイヤルに取材に行くはずやったのになー。
 仕事,終わりません。
 なんか絵の調子も良くないです〜。

 まんがにおける,おっぱいの描き方についてアシスト智ちゃんと激論をくりひろげ,怒り出す。
 後で思いおこせば,どうやら大変疲れてたようだ。

■2/3(水)お仕事
 ガイナックスに遊びに行くはずだったが,家でお仕事。

 夜は前出のアメリカ人オタク3人衆の泊まっているお家におよばれ。
 夜中の2時まで,オタク話に話を咲かせたのだった。
 3人とも日本のアニメにめちゃくちゃくわしくって,私達が教える事は何もない。
「セーラームーン」最終回を見て泣いたりしてるらしいぞ。

 さて,海外からバービーを買えるサイトへの登録は,ブライアンの協力によって成功しました。
 良かった〜!! ひとりじゃ絶対無理!!!!!!!
 ありがとう,ブライアン!!
 お礼に私の持ってる「セーラームーン」の同人誌をプレゼントすることにする。



■2/2(火)TV関係の人ってチャラチャラしてるよなー。

「プータオ」企画がらみでTV出演。
 フジで夕方やってる資生堂提供の3分くらいの番組「B-WAVE」
 手を使う職業ということで資生堂の人に,ハンドマッサージをレクチャーしてもらいました。
 この資生堂のおねーちゃんが可愛くって嬉しい。ぐへへ。
 マッサージ以外にも「上手なマスカラのつけかた」「眉山の決めかた」「おすすめの商品」の話なんかも聞いて,大変ためになった。
 この辺の事は今月発売の「プータオ」を見てねん。
 あ,TVの放映は2/15です。くわしくはお仕事情報にもアップしてます。

 さて,短気な私としては,収録終了後にはそのギャラを握って化粧品売場に行くのが筋であろう!!と,藍ちゃんと小田急OXをいわしに行ったのであった。
 チープコスメが最近好きで(おい,今年で30やで)380円のアイシャドウ,700円のコントロールカラーなどを購入。
 資生堂のおねーちゃんのお勧めでお目当てのインウィのリップペンシルはなかった。

 昨日敗北した英語のバービーの(いや,本当はバービーだけじゃないんやけど)オークションのサイトは,とりあえず他力を借りることに心を決める。
 夫のお友達のところに今ちょうどアメリカ3人衆が来てるはず!!
さっそく電話を掛けてお願いしたらば,さすがナード!!(誉めてる)そこで買い物した事があるというではないですか!! ラッゲー!!(クケダイちゃん)
 明日くわしく教えてもらうことに。ブライアンよろしくね!!
 それまでにある程度仕事を進めなくては〜〜〜〜。


■2/1(月)インタビュー
 宝島のムックの,漫画家インタビューを受ける。
 例によって女の子の話ばかりして終わる。

 夕方,本屋で英和辞典を買う。
 海外からバービー等を買うための準備。
 しかし持っとけよ,辞書くらい。
 もうこの「辞書を持ってない」という時点で何かに負けてる気が!!

 帰ってちょっと英語のサイトにチャレンジしてみたが敗北。とほ〜。

■1/31(日)またしても体調が……
 うーん,良くない。
 内臓,痛んでる感じ。
 それともまた風邪ひきはじめか!? やばい!! と,急に暖かくしたり,うがいしたり。
 本当ならもう出来上がってるはずのネームがまだ。とほほ。
 それなのに昨日,お人形のオークションのサイトを必死で見てしまった。
 ああ,バービーとタミーちゃん欲しい。
 しかし私の英語力では…(泣)

 夜になって幾分身体がマシになったので起きて,夫婦力を合わせて掃除をする。
 明日は宝島のムックのインタビュー,明後日はTVが来るんだよ〜ん。
 私達的にはだいぶきれいになった気が……しないでもない……。
 ま,仕事場兼ちゅーことで大目に見てもらおう!!(誰に?)


[BACK]