D I A R Y


98年: 8月 9月 10月 11月 12月
99年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
00年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
01年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
02年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
03年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
04年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
05年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
06年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月

■9/26(火)え!?マジ?もう26日!?

ここの日記を読んで「青木さんの色々な進行具合」を見てる担当編集さんが多い(って言うか全員)と思うので、書いておきますが、ダイエット掲示板の方がマメに状況が判るヨ★
ええ、そりゃもう、体重まで。
便通まで。

そして何故かダイエット掲示板の方に仕事の話を書いたりもしてて、なんかもう、色々疲れてめんどくさくなってるけど、気分転換になんか書きたい衝動だけで動いた証拠です。

仕事を始めると日常生活がまともに送れず、日常生活をすると仕事が出来ません。
寝る以外(あとご飯とトイレとお風呂)以外は原稿の生活ももう丸1週間で疲労困憊コンパニオンガールです。
ニュー・アシさんのゆうこりん(←今初めてそう呼んでみた)が使える人です。
良かった。

12月の発表会は、小品の他に「くるみ--」の最初のお客さんの役で出ることになりました。
ワルツだからまたしてもバランセなのか。
不安はありますが、ちっちゃいバレリーナちゃん達と一緒なのが今から楽しみです。
眼福のために生きよう。
クララは誰なのかなぁ……。

さて、柔軟と軽い筋トレして寝ます。
明日も早い。

■9/12(火)大声で!!

今日はバレエの日だったのですが、すごいよ!すごいビッグニュースよ!!

「ポワントの許可出たーーーーー!!!!!」

町中をクルクルとシェネで回りたい気分です。
いや、あの、実際そんなに回れないので気持ちだけ。
どうせ気持ちだけならフェッテでグルグル回りたいです。

とにかくめでたいです!!!

■9/11(月)失敗……。

ありがたいことにフィーヤンの連載は編集部で好評だそうで、カラー扉をいただきました。
で、最近どうもパソコン塗りにあきてつまらないので、コピックで手塗りに。
したら、これよ。

脚の間の紫のシミ、インクがドボー!!っと出て来た。
しかも回りに散った。
……。
コピックの紫系はなんであんなにゆるいインクなのか!?

もう一度線画を描く気になれず(描き直すと必ず“最初の方が良い気がする”罠に陥るので)、もう、パソコンに取り込んで仕上げました。
しかもなんかメモリが足りないとか言われて四苦八苦、だましだまし仕上げましたよ。
あー、やっぱマシン買い替えたい……。

仕上げた後に、デニーズに行って、週アスネーム出し。
奇跡のように3本分まとめて出来た!!すごい!!
たった2pだからまとめて描こうといつも思うんですが、全部描き終わるまでしないと頭の切り替えが出来ず、いつもは1本ずつ仕上げているのです。

あー、先週は駄目駄目だったけど、今週はエンジンかかりそうな感じ。
この調子で頑張りたいっす。
ダイエットも。

■9/10(日)また

新しい週です!
体調と就寝のリズムに気を付けて頑張らねば!
ここんとこ最近は、興奮気味です。
交感神経優位、ってやつですか?むんむん。
まったり、でもしゃっきり行きたいものです。

とは言え、子持ちはやっぱ日曜はろくに使えませんねぇ。

夕食後は、ちゅんこは「テレプシコーラ」を、オガタは「となりの猫村さん2」を、それぞれ真剣に読んでてたいそう静かで良かったです。
やはり漫画か…漫画なのか…。

■9/6(水)なかよしとか。

●娘が「なかよし」に付いていた亀梨君のピンナップをくれました。
どうもありがとう……。
…………、お母ちゃんそんなに亀梨君の話ばっかりしてますか?
べ、別にそんなに好きじゃないんだからねっ!!
くれるって言うから、仕方なくもらっただけなんだからね!

●12月3日にバレエの発表会があって、それに向けて振りが入ってきてるのですが、前回とくらべて振りの覚えが早くなったのに(当社比)自分で自分をほめてます。
続けてやってると多少は進歩するのね。
バレエは果てしない事だらけで、何をやっても難しくて、大人から始めた趣味としてどう楽しむのかがポイントの置きどころ。

まぁ、そんななんで、小さな進歩でも自分をほめて続けていきたい。
「大変そうなのにもうやめとけば?」
とか言われる事もあるんですが、それでもやめる気はさらさら無いどころか、取りあえずの目標は10年続ける!ですよ。

なんか、バレエは確かにやってると大変で(体力、気力、財力、対人関係、などなど)「いいところ」を人に伝えづらいです。うーん…。
あ、「可愛い未来のバレリーナちゃん達をそばで見られるよ!」とかですかね。
そして自分の下手なとこもそのバレリーナちゃん達に見られちゃうんですけどね!
……それはそれで、そういうプレイとしていいかも知れない。

●ニフティのデイリーポータルZが好きで、毎日楽しみに読んでいるのですが、この記事がすげーーー面白かった!
感心して読みました。
やっぱ「愚痴を聞く」はポイントかぁ。

●梅村さん、推薦受かって良かったぁ!

●明日はアスキーあげてからエフの打ち合わせです。
どうせあれだ。
長瀬とか亀梨の話させられるんだろ?

■9/5(火)がっかり…。

「マンガ・エロティクスF」が届きました。
自分の漫画を読んだら色々と出来が悪くてがっかり…。
うーん……こんなだっけ?もっと良く描けた気がしてたんだけどなぁ!全っ然駄目!
……漫画は難しい。
軽く落ち込む。


[BACK]