D I A R Y


98年: 8月 9月 10月 11月 12月
99年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
00年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
01年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
02年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
03年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
04年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
05年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
06年: 1月 2月

■3/30(木)遅えよ……。

まだ薔薇の鉢の植え替えやってます。
毎年毎年この時期になる。学習しないなぁ。だって冬って寒いねんもん!!
もうシュートが出てる鉢もあり……。早いよ!
前から気になっていた「泥棒が入って来れそうな場所」にトゲトゲのつるを巻くことが出来て満足。
お風呂の窓にも巻き巻き。上手い具合に目隠しになってくれそう。
頭を長いつるでガリッとやったり(血が出た)、手を細かい傷だらけにしながらの作業でした。

でもまだ何鉢か残ってる……。
ああ、めんどくさい。地植にしてしまいたい。

ところで『タイガー&ドラゴン』の再放送が終わってしまったので明日からどうやって早起きしよう……。
春休みなので早起きする理由がなく、どんどんどんどん夜型になって行ってます。

■3/17(金)花粉

アスキーにも描きましたが、プラセンタ注射を打ちに週一で病院に通ってます。
あんま良くならないので、一応、血液検査(肝臓が悪い恐れがあるので)をした結果が今日出ました。

アレルギーは、スギでもヒノキでもダニでもハウスダストでもひっかからなかった。
一体なんでしょう?

……犬か!?

血液検査は何の問題もなく、ほめられたくらい。

……そうだろう。いつもそうだなんだよ。

「みつえ日記」2巻は4月20日頃発売っぽいです。

■3/3(金)雛祭りパーティー

フィーヤンのパーティーに、娘と一緒に行ってきました。

オガタを知ってるエリカさんや春菊さんは、ちゅんこを見て
「オガタさんに似てるね〜!」
で、そうじゃない人は
「青木さんに似てるね〜!」
だった。
私、あんま娘と似てるって言われたこと無かったんだけど、いっぱい言われた。

ちゅんこは春菊さんとこの娘さんズや、ぐっちゃんと仲良く遊んでて微笑ましい風景でした。
ぐっちゃんとはメアド交換とかイラスト交換してたよ。
ぐっちゃんは絵が上手いんだけど、いつもお母さんに駄目出しされると言っていた(笑)。
どこの家も同じですな。
頑張って、ちゃんと「手」をポーズつけて描いていて、えらいなぁと思いました。
やっぱ漫画家の家では「手を後ろに組んでる絵」は禁止だよなぁ!

■3/1(水)終わった〜〜〜〜〜〜!!

終わりました!終わりました!終わりましたよ単行本の描き下ろし!
うわーーーい!!
ひゃほー!!!

[BACK]