D I A R Y


98年: 8月 9月 10月 11月 12月
99年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
00年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
01年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
02年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
03年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
04年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
05年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
06年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月

■10/30(月)だいぶ

元気になりました。
ほぼ通常運転です。
朝晩は冷えるから気をつけんとなぁ。
ここ2日ほどはユンケル飲んでます。

最寄りの駅にファンケルが出来た!
最近よく眠れないので快眠サポート買ってみた。
そのせいか、昨日はよく眠れた感じでした。

■10/19(木)また

持ち直したと思ったのに、吐いた。
また半寝込み状態です。
クラクラしてだるいです。
なんすかね?これ。

■10/18(水)病気の話ばっかもなんなんで。

行き倒れねこ太さんが、成猫なのにどんどん大きくなっていく。
体重を計ったら4キロあった。
もう身体の中はビーズじゃない。脂肪。


■10/17(火)やっと

今日あたりから徐々に、日常生活復活の兆しです。
でもまだ喉痛い。だるい。
血液検査の結果は「異常なし」でした。
ああ、いつもそうなんだよ。

「エロティクス・エフ」は大変申し訳ないのですが休載にしてもらいました……。

■10/12(木)扁桃炎

5日あたりからずっと、だましだまし仕事をしてたのですが、ついに本格的に寝込んでいます。
最初は軽い風邪ということで、ちょっと持ち直したのですが、そのまま扁桃炎とやらになってしまい、おたふく風邪のような痛みとだるさと戦ってます。
薬が効かないので、今日、血液検査。
結果は明日出ます。
そんなわけで寝たきりです。痛い。すごい痛い。痛み止め効かない。
頓服で出された痛み止めを1日3回もう1週間以上飲み続けてるのですが、これ、身体大丈夫なのか!?
でも痛い。息しても痛い。

メールの返事が山ほど溜まってるので、取り急ぎ、そんな近況をご報告。
痛い……。

■10/4(水)芋たこなんきん

『マイボス』もおかげさまで高視聴率で終わって嬉しい限りです。←て、お前誰やねん。
DVDボックスが出たら買う気満々。

NHKの『芋たこなんきん』を楽しく見ております。
家にいない時間は録画して。
大阪弁に飢えた私にはとても癒し系ドラマです。しかも大阪市内の大阪弁やし。
当然原作も読んでるはずなのですが、記憶はボンヤリ。
カモカのおっちゃんの話はよく覚えてますが。
田辺聖子を読みあさったのは高校生から短大生の間なので、そりゃ記憶も薄いですわな。
小説の中に出てくる食べ物が美味しそうで「天使の髪の毛のような麺のスパゲティ」とか、そんなとこばっか覚えてる。

今読んだら酒が美味しそうなんだろうなぁ、と思ってたら、ドラマの中で飲んでる焼酎が美味そうでした。
ストレートで。

当時遠い存在だった「ハイミス」より年上になってしまってる自分にちょっと呆然。

■10/3(火)ネーム期。

フィーヤン大上戸さん(嵐好き)と電話で喋ってて、

青木「あの、桜井翔くんって人、あれもジャニーズですか?」
大上戸「……(苦笑)嵐ですよ……」

えーうそー!昨日も嵐をテレビで見てたのにぜんっぜん気付かなかった。
なんでー?嵐であってバンビじゃないから?

カツンは4人、顔と名前が一致しました。
亀、仁、田中君、うえだ君。
あと中丸くん?とかいるんだよね?
もう1人のTの人も判らない……。

■10/2(月)電話電話電話

久々の電話ラッシュ。
ネーム、担当さんから電話、ネーム、別の担当さんから電話、イラストラフ、別の担当さんから電話……の、くり返しの1日でした。
出したラフは全てOK出て、あとはガシガシ描くばかり。

と、思っていたら、フィーヤンの予告カットを忘れていた。キャー。
来月に出る号は、他の仕事との兼ね合いで1回お休みです。
そのかわり(?)12月に出る号にはいつもより多めに描きます。
よろしくね。

■10/1(日)ニュー

先月の最後の日記が修羅場半ばで終わっているのですが、ちゃんと上がりましたよ!
落としてないよ!
あ、ケーキが冷凍室に入っていましたよ>大上戸さん。
大上戸さんちの冷蔵庫は真ん中が野菜室ですか?

とか言ってる間もなくもう次の仕事をやってます。
ええと、「本笑」表紙イラスト、飛び込み仕事の「サンキュ!」のイラスト&漫画、「Beth」のアニメコラム、「週アス」。
ラフ出して、返事待ってる間に別のラフ描いて……のくり返し。
4つ同時進行は頭がシェイクされますな。
3本は今日中に終える予定。
明日からさらにこれに「エロティクスエフ」の20pが……。

「エロティクスエフ」、打ち合わせの時のメモを見直したんだけど、どうにも記憶がボンヤリと。

「なんで飛び込み仕事受けるんですか!」と責めても良くてよ(涙)。
いや、やっぱり責めないで下さい。
もう受けない。今年中は仕事増やさない。増やさない。増やさない。

[BACK]