D I A R Y


98年: 8月 9月 10月 11月 12月
99年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
00年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
01年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
02年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
03年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
04年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
05年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
06年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
07年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月

■7/31(火)7月も終わり。

パソコン様は、1日おきくらいに気まぐれに起ちあがります。早くニューマシン欲しい。Macユーザー面倒くさ!

写真は最寄り駅前の風月堂のどら焼き。
生クリームとあんこを混ぜたのがはさまってて、皮がフワフワなのです!乳っぽくてすんごいおいしい!!
どら焼きは特に好きでは無いのですが、これは別!
130円という値段も嬉しいです。

修羅場終了なので毎日3時の休憩おやつタイムは終わり。

■7/28(土)すごいピンチ

毎月「落ちそう落ちそう」とうるさい私ですが、今回ばかりはほんとだね、と、状況を横で見てたオガタが冷静につぶやきました。

今日のおやつは梅園の豆カンと舟和のイモようかんでした。
この豆カンは今までの人生で一番の美味しさでした!!豆がしょっぱいの!!
担当さんに差し入れ頼もう!!
昔は豆カンを食べる習慣はなかったけど、数年前に麓愛ちゃんが持ち込んで以来、夏は豆カンです。

■7/26(木)本日も携帯より。

なんか携帯から更新て、アイドルのブログぽくないですか?(錯覚)

今日の机上。自宅です。
猫は大抵この位置です。

■7/25(水)業務連絡も兼ねて。

パソコン壊れました。編集の皆さん、電話でご連絡下さい。

ただ今、超ネーム中です。デニーズから携帯でこれを打ってます。面倒くせぇ!!
でも画像付けるのは簡単でいいかも。
今テーブルの上はこんな。私のネームは文字ばっかです。

■7/23(月)リンパが〜〜

リンパが腫れてて仕事になりません。ううう。
いーたーいー。いーたーいー。

世の中、コミケだなぁ。
私はスペースは出してないけど、2日目と3日目に友達のとこのお手伝いもしくは一般で遊びに行きます〜。
漫画の手帳の藤本さんの奥さん、いずみさんから「スペースあるから本置きませんか?」と誘われたのですが、本を作る時間なんて無いですよ!(笑)
もし、同人誌出すなら『パパイヤ軍団』の黒服やおい本にする。

……誰が買うねん。
友達配布用に20冊くらい。コピーで。
いや、大人の遊びなので、オフセットで表紙フルカラーで。

とか、出さなくてもそういうことを考えるだけで楽しいのが同人誌です。
同人誌萌え〜〜〜〜。

■7/13(金)週刊て早い

年に2回ほど、週アスのネームが出来なくて出来なくてどうしようもなくて、たった2pに7日くらいかかることがあります。
その間、他の仕事もろくに出来ません。
そもそも短気なので、精神的にものすごく辛いです。
なんの拷問かと。

で、今がそれです。
辛い……。

■7/7(土)ポワント

2週間ぶりのバレエで、初ポワント(トウシューズ)レッスンでした。
許可は出てたものの2〜4月はゲル状なのでなかなか受けられなかったのです。
ポワント、全然バレエシューズと感覚違う〜〜!
全然別物で気が遠くなった……。
もうちょっとマメに受けないと結局お月謝の無駄やなぁ。うーん。
「ポワントで舞台立ちたい」とか、そういう風に目標をもうちょっと明確にしなければ、続かないかも。

左脚で立つのがすごく難しいのもおどろきました。
右とかなり違う。

ああ、あと体重も3キロ弱増えたままなので落とさねば膝を痛める……。

やっぱりけわしいバレエなのでした。
バレリーナは本当にすげえなぁ!!!

■7/6(金)コツコツ

朝6時から週アスを1本やっつけ、単行本『みつえ雑記』の描き下ろしをコツコツやっております。
ちゃんと出るのかなぁ……。


今月のベスの下描きの一部。
はるき先生の絵、難しかった〜〜。
アニメはスッキリとシンプルに上手いこと描いてるなぁ!と感心しました。
ベスの連載は毎回勉強になる。
毎回めちゃくちゃ大変ですが。

テツは私にとって萌えキャラな事を確認。
あ、またヒゲか。

ところで、『じゃりン子チエ』の中に出てきた言葉“煮ぬき”がオガタに全然伝わらなかった。
“ゆで卵”のことですよー。

■7/5(木)雨で

気温差のせいか、湿気のせいか、気圧のせいか、彗星のせいか、微妙に優れません。
梅雨ってこんなに気持ち悪かったっけ〜〜???
しゃっきりスッキリしない。
頭が痛い。肩が重い。


フィーヤンのネームの時に何故か描いてみたラムちゃんのらくがき。
シュルッと何気なく描いてみたら結構似せられた。


同じくこっちは自分流。後頭部はギャル風に盛ってる感じで。
髪にラメついてる。
目のフチは濃いメークでマスカラガッツリ!---てなイメージ。
胸が小さすぎた!!!

■7/2(月)近況

描いても描いても次々に〆切の来る週アスと戦ってます。
微風邪ひいたみたいで、こまめに寝込んでます。
近所に住む金澤尚子ちゃんにお下がりをもらいました。娘と2人で分けて着てます。
娘がいつの間にか私の服も結構着れるくらい大きくなったので、この夏は子供に服買わなくていい感じです。
お母ちゃんより大きくなあれ。


[BACK]