D I A R Y


98年: 8月 9月 10月 11月 12月
99年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
00年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
01年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
02年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
03年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
04年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
05年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
06年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
07年: 1月 2月 3月 4月 5月

■6/27(水)ものすごい勢いで

1本渡せました。
今月はあと1本で一応終わり。
単行本の描き下ろしが山ほど待ってはいますが。

今月もやはり大変だった偶数月。
4誌の発売日がほぼ重なってて、週アスもあるのはやっぱし無謀です。
8月は1本休む!!死んでしまう!!
7月発売『ベス』は「じゃりン子チエ」です。
見たってや〜〜〜〜。

娘がノートに描いてる鉛筆書き漫画の構図が、少女漫画みたいにフワリとエア感があって凝ってるなぁと思ったら、横に『ハチクロ』置いてあった……。

■6/26(火)さて!!!

突っ走ります!!
時間を原稿枚数で割って、睡眠時間を決めます。
明日夕方まで走ります。

おっしゃ行くでオリャーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

■6/25(月)やってます

1本渡したー。今渡したーー。
疲れた〜〜〜!!
でもまだ!!まだまだ!!全然!!むしろこれから!!

JKS(J、可愛くて、しょうがない)に賛同のメールを2通いただきました。
「やりすぎ」のUSJの回のビデオが残っていたので、DVDに焼き直してもらって保存版にしようと思います。
あれは、すごかった。
「仲ええもん」

■6/25(月)まだまだやってるよ〜!

なんだかんだでこんしゅういっぱいはやってますよ〜!!

仕事しながらよくJについて考えてます。JKS(J 可愛 すぎる)。
ジャックナイフからバターナイフ通り越して、もはやスプーンじゃないですか!?
ねぇ?M角さん。
「ジュニア大臣、今が一番綺麗な時やから!」

■6/21(木)長丁場

ズルズルズルズル引きずっていた仕事をやっと1本終えました。
1本。
1本だけ。
くじけそうになると、友達から来た『パパイヤ--』1巻の感想メールを何度も読み返し(エネルギー充電)がんばりました。

今月はあと4本。
6月は日にちが少ない……。

仕事を終えてから吉田君とカレーを食べつつビールを飲みつつ「今回、何故こんなに時間がかかったのか?」を分析しようと試みたのですがイマイチよく判りませんでした。
や、なんか、絵が早く描けなかったんだよね、純粋に。
まぁ、中で2日ほど寝込んだ日もあったのですが。
……おちなくてよかった……(毎月言ってないか?)

それにしても疲れ果てました。
修羅場中、あんなに楽しみにしている「水野キングダム」を観ずにビデオにも録らずに9時に寝てしまうくらいでしたので、かなりの疲れ度でしょう。

「ヤリスギ」と「ケータイ大喜利」と「検索ちゃん」はビデオに録って見ましたがね。
どんだけジュニアが好きやねん。


あーー。
皆様は良い週末を。
私はまだまだ仕事です。
頑張ります。
今日は「アメトーク」見な…。
完全にお笑い番組に支配されてますがいいのです。

しーゆー。

■6/18(月)えーーーー

ありえないくらい修羅場が長引いて、体も心も色んな意味で人として駄目な状態です。
危険信号の熱も出てる。

先々週、近所に借りてたアパートを引き払うプチ引っ越しがあって、その段ボールで
部屋がぐっちゃぐちゃ。
なにかのアレルギー(目医者談)で、娘の目玉の表面が、腫れてマジでゲル状になっ
ててビビりました。
段ボールのホコリか、古着整理(まだ途中)の時のカビとかか?
掃除……しないと……。

でもでもまだまだまだまだ修羅場なのです。
まだまだまだまだ続くのです。

神様!!
(……漫画の神様は私なんかよりもっと寝てない)

■6/15(金)まだまだまだ!

まだまだ修羅場が終わる気配は感じられません。神よ。

・成城散歩の生クリームとあんこの入ったどら焼きが美味しくてよ
・アンジェリーナの6月のモンブラン、塩キャラメルが美味しくてよ

近所情報でした。
あ、あと祖師谷のりそなの前にある自然食品屋の四角いかりんとうがすごいおいしい。
塩かかっててすごいおいしい。
箱買いして編集さんとかに配ろうかな。

あしたもあさってもしあさってもしゅらばです。
まだまだつづきます。

■6/13(水)凹

育児関係で、かなりヘコんだ(まぁ、また娘のことで先生に注意を受けたんですよ)
気持ちを持ち越したまま仕事の修羅場に突入。

ああ、なぜかいつも怒られるのも責められるのも母親だ。
いつでも言われる「母親がもっとちゃんとしないと!!」。
そんなに何もかも頑張れないよ〜。
ちゅーか、もう何年も大概手を変え品を変え色々考えて頑張ってるのに、まだもっともっと頑張るべきだ、それが親の責任だ、もっともっと、ってなんでみんな言うの〜〜!?

もっと気を抜いていいんじゃ〜〜ん?育児なんてさ〜毎日毎日正直やってらんない日だってあるよ〜!適当に気も手もたまには抜きつつもなんとかやってこうや〜!ね!

……とか言ってくれる人もいればいいのにニャン★(←ライトな感じになるように取って付けてみました)。

仕事もして家計を支えて、もうヘトヘトでんがな。
大人って大変ね。


ドロドロに暗い気持ちをなんとかアシさんとの色んなトークで気持ちをごまかし乗りきる。
私の仕事の手は大して進んでないが。
ゆんこちゃんに助けられた。マユさんにも。
すまないねぇ。
明日もよろしく〜♪

もう寝よう……。

■6/7(木)うさぎ

お気に入りの服に油染みが出来てしまったので、上にチクチクチクチク刺繍のうさぎを縫いつけてごまかしています。
刺繍のうさぎは娘が赤ちゃんのころ着てたオイリリーの服についていたのを切り取りました。

すごいお気に入り(私が)だったので、ずっと取っておいたのです。
そいで、思ったけど、指ぬきが欲しい〜!
あのパッチワーク用の、指にかぶせるやつ。
あれあるとすごい便利そう!

■6/5(火)養命酒

私の体調が良くないことを聞きつけた養命酒が、一時期は4本ありました。
と書くと養命酒のビンが『モモちゃんとアカネちゃん』みたいに走って集まって来たっぽいなぁ。

ただ今3本目。
効いてるんやかどうやか。

「生活を変えろ」ということなので、昨日から
・日が変わる前にベッドに入る
・仕事は夕方6時まで
を実行してみてます。
そもそも午前中の方が調子がいいので。

朝型萌え〜〜〜。


『LanLan』表紙。
今週発売フィールヤングより。

■6/1(金)打ち合わせとか。

なんとか修羅場を乗り越えたあと、半寝込み状態でした。
大雨のせいもあるのかも知れないですが。

仕事の波は次々と押し寄せていますが、今日は病院の検査の結果を聞きに行ってきました。
簡単に言うと、なんにも異常が無かったです。
アレルギーも無く、血も尿もレントゲンも肺活量も、色んな検査全て正常値。
2〜4月になると決まって不調になるので、絶対なにかの植物アレルギーかと思ったけど、無かった。

「不定愁訴は自己申告でしか無いので(数値には出ないものなので)難しい」「生活を変えてみたり工夫して様子を見て下さい」「お役に立てなくてすみません」
とお医者に言われました。

なんか、熱出てんの、もしかして私の幻!?
だるくて起きあがれないのは不精なだけ!?
何科に行っても駄目なのか?やっぱ漢方か!?

とか考えつつ、『モテかわ☆ハピネス』単行本、『小梅ちゃんが行く!!』の文庫本の装丁の打ち合わせに、そのままボラーレに。
『モテかわ』の内容を、関さんにほめられてすごく嬉しかったです。わーい!
すごく気にしていた所をほめられたので、気持ちが上がった〜。
病院の後だったので余計に。

ボラーレの関さんとは『小梅』の1巻目をデザインしてもらってから、もう14〜15年の付き合い。
『小梅』1巻はなんかもう旧担当細江さん(&私と関さんも)の若さと勢いのあふれる作りになっていて、今見ると色々と照れくさいです。
著者近影はまぁともかくとして、他にも、なんであんなに自分の写真を載せているのか!?
細江さんが「載せましょう!」って言ったんだけど、それを良しとした自分が今となっては不思議です。
なんか、あれなんですよね、時代の波に飲まれた?的な?
作者本人そのものを、キャラクターとかぶせてガンガン前に出していく、みたいな時代だったんですよね。
デビュー当時「浪花の女子大生!」ってキャッチコピーが付いてましたから。はははーー!だ。


いやぁ、それにしてもいつの間にか歳とったすね、お互い。
今後ともよろしくお願いします!!関さん。
あと、関アドヴァイスにのっとり、もうちょっと猫をマメに洗うことにします。
そうなんだよ!所詮ツバつけてこすってるだけなんだよあいつら!


単行本カバーでは美果ちゃんが半分くらい切れてるので、ここに全身載っけ。
『パパイヤ軍団★』第1巻、太田出版より発売中〜。


[BACK]