D I A R Y

98年: 8月 9月 10月 11月 12月
99年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
00年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

■ 1/某(?)■ アメリカの少女来たる。


ネット通販で注文してたバービーのアメリカンガールが届く。うれしーよん。

基本的にどのバービーもレッドリップが好きなんですが、これくらいのコーラルもお上品でプリティな感じで好きざんす。もっと白っぽいピンクやレモン色や白のリップには全然ひかれないんですけどねー。

ああ、昔物(ヴィンテージと言え)は脚にパーテーションがなくて美しいざます。
腕もリプロより長いような気がするが、どうでしょう?
今度ちゃんと計ってみよう。

カレンダーの通販〆切が近づいてきたら、メールで「すみません!今から出すのでちょっと遅れますけど取って置いて下さい!」というメールがチラホラ。

判りました。今週中(2月3日)までにメールをくれた人の分はとっておきます。
何を何部置いておけばいいか書いて下さいね。
みなさまお買いのがしなく〜。

ではでは修羅場にもどります。
また来月〜〜〜〜!!

■ 1/某(?)■ 吉祥寺

FMの録りで吉祥寺に。
岡田斗司夫さんから電話が入り、オタキング事務所に遊びに行く。
「乳同人誌を作ろう!!」と盛り上がるが岡田さんは本気でしょーか?
ちなみに私のカレンダー、岡田さんのお気にイラストも11月だった。わかりやす〜。

風邪、ひきそうでひきそうでひきそうで、ひかない。
寒気がして、お腹痛くて(これはいつものことか)、頭痛くて、目の奥が痛くて、のどが痛いという毎日。
完全に風邪ひいた〜って感じではないけど、ずっといまひとつの体調。
とか言ってたら何が悪かったのか、夜中、腹痛と吐き気で目が覚める。寒い〜。つらい〜。
トイレに駆け込んだ後、寒くてしょうがないのでお風呂に入って暖まる。
これから月末にかけて、どんどん睡眠時間が減るのに、かなりやばい。ちょーやばい。

■ 1/22(月)■ 下北攻めすぎ

  またもや下北攻める。
 ジャムカバーで可愛いパッチワークのトートバッグお買いあげ。
最近自覚が出てきたが、私はバッグが大好きなようだ。バッグばっかり買ってるぞ。
お高いブランド物は持ってないけど。
 あと靴ね。これは自覚あり。自覚あるのでちゃんと押さえています。

今欲しいバッグはヴィトンのモノグラム。ちっちゃめの。ヴィトン処女なのよん。うふ。
トートバッグ買うときに「ちょっと高いかな〜?」とか言ってたのが、お店のお姉さんに聞こえたらしく、お会計の時に「これはデットストックの布で作ってるので、このお値段は安いと思いますよ〜」と言われる。ごめん、おねえさん…。一緒にいた智ちゃんの智ちゃんらしい一言「デットストックってなんですか〜?」 。
あと、雑貨屋でバラピンお買いあげ。可愛いよ。

しかし攻めても攻めても、攻め足りない下北!!やり手やね!!

■ 1/19(金)■ ガイナックス新年会

 昼間は仕事。夜は娘と藍さんを連れてガイナの新年会に。
  カレンダー配ったら、好評で良かった。 11月のイラストが断然人気。男の人は絶対。もしくは真ん中のピンナップ。


■ 1/18(木)■ 修羅場あけ〜。

 長〜〜〜〜い修羅場を明けて、今日は比較的時間アリ。
 カットの仕事をやって、夕方から某編集さん(女)とその妹とうちの娘で下北の古着屋を軽く攻める。
 柄シャツお買いあげ。
 古着屋はおもろいなぁ。欲しい物色々あったよ。
 娘、お姉ちゃんに囲まれて、すっかり調子に乗ってはしゃぎまくり。

 夜からは新宿にて竹書房の4コマ新年会。
 村上たかしさんとこのいゆちゃんとうちの娘はすっかりなかよしになっていた。
 それにしてもちっちゃい子の関西弁は可愛らし(「かいらし」と読んでね)なぁ。
 ここでも娘はめっちゃべっぴんのお姉さんの髪を触っていた。とほほ。

■ 1/6(土)■ 通販処理

 やっとこさ通販の問い合わせのメールの返事を全部出す。
 もし「問い合わせたけど来てへんで〜」て言う人がいましたら、すみませんが、もう一度メール下さい。
 あと、千葉県の市原さん、メールが返ってきてしまいます。再度アドレスを!!
 今から通販希望の方、通販情報コーナーを新しくしたので、今後はそちらを参照して下さいね。よろしく〜。

 夕方犬の散歩をしていたら、有名な噛み犬リンダ(ゴールデン)にうちのトンが襲われる。
 以前ベティも噛まれて手術になったのだが、以前と同じく、この飼い主のおばちゃんは自分から電話番号を言い出さないし、ろくに謝らない。
 結局トンは脚に怪我をしていて、病院に行く。
 病院から帰ってきて、リンダの飼い主に電話をして「噛む犬を放すな」と言ったら「放してません。手がリードから離れてしまったんです。まぁ、ちゃんと持ってなかったのが悪いんですけど…」とか呑気なことを言ってる。
 リード持ってたのに制御が効かない犬の方がより恐いっちゅーねん!!
 しかもベティの時もそうだったのだが、この飼い主、争ってる犬を引き剥がすことが出来ないのだ。
 だから今までも、ケンカを止めようとしたまわりの別の犬の飼い主が、何人か噛まれたりもしてるわけよ。
 そんな人が大型犬を連れて、犬が集まる公園に来てるんだから恐い。
 普通何回も噛んでたら時間ずらすとか、場所を変えるとか、犬の集まるところには入ってこないとか、しつけをちゃんと入れるとかしないか?全然自覚がないのだ。
 もちろん、とりあえず軽く注意はしておいたが、また新たに説教タイムをもうけてやる!!

 トンは気が弱いので、エリザベスカラーを着けたら、すっかりびびって、座りも寝も出来なく、ずっと立った状態で固まって、ついに吐いた。とほほ。どこまでヘタレ?この犬。
 可哀想なのではずした。このまま着け続けると、脚の包帯をとってしまうより先に死ぬかもしれない。
 何が着いてようが、周りの物をなぎ倒して無理矢理人の膝の上に甘えに来るベティとは、本当に対照的なのだった…。

■ 1/4(木)■ 仕事始め

 猫耳少女のイラスト(笑)の色つけ。
 猫耳少女って言っても「ねこねこ隊…」のお姫様なんだけどね。(←どういう言い訳?)
 娘と2人で下北を攻める。
 寒かったけど、たこ焼きや今川焼き食べたりして、女2人での買い物は楽しいっす。
 1200円のミニーのニット帽を娘が買ったら、どういうわけか半額以下の500円にしてくれた古着屋のお兄さんどうもありがとう!!
 急に「おしっこ〜」と言い出した娘にトイレを貸してくれた靴屋のお姉さんどうもありがとう!!

■ 1/1(祝)■ 明けましておめでとうございます!!

 みなさん、今年もよろしくね〜!!
 おかげさまでコミケもボチボチの売り上げでした。
 カレンダーは、コーシン出版様がちょっと大目に予備を刷ってくれたのがまだちょっとあるので、今月いっぱいまで通販受け付けます。(あ、値段は600円になりました)
 て、新年早々商売の話かいな。
 近況としては、ガンダムのレーザー見たよ。
 そんなに壺が好きか……マ・クベ…。


[BACK]