D I A R Y

98年: 8月 9月 10月 11月 12月
99年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
00年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月

■7/28以降 「フィーヤン」以外も入ってきて修羅場ピーク。■

 ヘロヘロの私を元気づけようとアシスト藍ちゃんが「桑田(佳祐)さんも応援してるよ〜」と大胆かつ無責任な発言をする。
 あまりの大胆な根拠のない大嘘が、疲れた頭のツボに入ってしまいメチャクチャ受ける。そーか、桑田さん応援してくれるか〜。ははははは。

「フィーヤン」S井さん、自作のウルトラ警備隊のヘルメットをかぶって登場。バカだ、この人。
あまりのバカぶりに愛を感じ、うちにあったワイルド7のヘルメットをプレゼント。
喜んでくれたようで何より。

■7/27(木)なぜもう月末……?■

 例によって月末恒例「フィールヤング」の修羅場やってます。ゼーゼー。
 もう少し、ネーム早く上げられるようになりたい…。
 ところで、うちの仕事場では「フィーヤン」担当S井さん(ウルトラマンファン)の書く扉のあおりがバカっぽくて人気。
 あれ、心に残るよ。
“ムチプリ”はやっぱムチムチプリンの略ですか? S井さん。

 双葉社から発行「ピンクの林檎」の単行本作業にも取りかかる。
 デザインはお馴染みビーグラフィックス。今回タイトル文字が小宮山博史さんで格好いいのだ。来月も忙しくなりそう。

■7/19(水)お買い物LOVE!!■

 噂のユニクロに初めて行く。
 安い〜!!使える〜!!サイズも結構豊富だし。
 前から欲しかったデニムの膝下丈スカートとパンツを買う。両方とも1900円!!
 Tシャツ3枚、キャミ2枚、靴下も購入。
 もうこれでこの夏は何も買わなくていいぜ!!……多分。

■7/13(木)朝からお掃除■

 18歳からピアス穴を開けてたのだけど、ここ数年、かぶれるようになってしまった。
 んで、ディズニーショップで買ったタトゥーシールを耳に試してみる。可愛い。
 透明下地の部分と細かいシワがちょっと目立つのが気になるけど、これは使えそう。
 私は耳たぶが大きいから、結構色んな絵が楽しめそう。
 最近よく見かける「数日取れない自分で書くタトゥー」の類もいいかも。
 ちゅんこが「しゅんちゃんもする〜」と言うので、お揃いに。

私の耳。

娘の耳。
反対側の耳はピンクのバンビ。
半透明なのでピンクだと肌にとけ込んでしまう。

■7/12(水)初占い■

 アシスト智ちゃんと一緒に占いに。初めての体験でなかなか面白かった。

 帰りに伊勢丹の大きいサイズ(19号まであるのを確認)のコーナーでお買い物。
 前々から「可愛い服ありますよ〜」と智ちゃんから聞いてたのだが行ったのは初めて。
 確かに「普通の流行の服」がある!!可愛い!!感激!!それに買いに来てる人にポッチャリボインが多い!!いい感じ!!
 太ってる人ってどうでもいいような服着てることが多いけど、ここではおしゃれさんも多数で、みなさんの着こなしを見るのも参考になった。
 ポッチャリで胸もお尻もパツパツで流行のセクシー路線の服を着た色っぽいおねーちゃんがいて、智ちゃんと「あの人可愛くていい〜〜〜〜!!」とチラチラ盗み見る。
 んで、真似して同じような色のスカート買う。←バカ。
 レジでたまたま隣になったら、私と服のサイズ同じ。
 「私も頑張ろう!!」と心に誓う。

 実りの多い1日だった。

■7/8(土)台風一過■

 娘が最近“ディズニー”に文化侵略を受けているので、二子玉高島屋のディズニーストアに行く。
 行く前は「ケッ!」とか思ってたのに、行ってみるとお母ちゃんも欲しいもんがいっぱいでコーフン。
 だってティンカーベルとバンビが〜〜〜〜〜!!とほほ。
 気がつきゃ1万円を超す買い物をしていた…あほや…。

■7/4(火)唐沢なをきさん、しりあがり寿さん、文春漫画賞おめでとうございます■

 ってわけで、それをお祝いするパーティーに参加。
 しりあがりさんとはなんと初対面なのだ。一緒に写真撮ってサインをもらう。うふふ。
 見る度に可愛いとり・みきさんとももちろん写真だ!!みきおちゃんLOVE!!
「みつえちゃん、どういう男が好みなの?」との問いに「とりさん(はあと)」とか気の利いた(?)ことも言えないとこが私のフェロモンの出てない要因のひとつと見た!!見えた!!どうや?
 今年の忘年会のイントロクイズも頑張ります!!(←個人的に、ライバルは唐沢なをきさん。あと出渕裕さんか。’80年代アニソンはこの二人が強敵なのだ!!)


[BACK]