D

I

A

R

Y

■8月31日(月) インタビューとネーム
 奥様雑誌「COMO」(主婦の友社、10月1日発売号)に男性アイドルについてのインタビューを受ける。
 何で私が男の話を?と思いつつも、TMRやミッチーの話をしたのでした。最近貧乏なので来た仕事はなるべく受けてます。銭〜〜〜〜!! カットも描くので見てね。
 後は「クリムゾン」と「プータオ」(新連載)のネームで一日が終わるのだった〜。

■8月30日(日)コミティアで商売■
 台風の中、行って来ましたコミティアに。
 コミティアは好きで毎回サークルで出てるんだけど、今回はいつもよりもせまい会場。
「果たして売れ行きは!? しかも台風。」
 と、ちょっと心配だったけど、会場に着いてみれば結構な活気。単に狭いからか?
 しかし、私、池袋の会場って好きじゃな〜い。天井が低くて圧迫感あるし暑いし。
 冬期限定にして欲しいよ。5月でもつらい。
 さて、売り上げの方はというと、いや〜コミティアだと1500円の本はつらいですね。200円くらいだと、よく出るんだけど、高い本だとその五分の一くらいしか出ない。前に1400円の本を出したときもそうだった。
 高いっていっても決してどっかのエロ本みたくぼったくってるわけやないねんけどなぁ。
 友達のサークルは「コミティアには200円くらいの薄いコピー誌!」と言っていたが。
 みなさん、どうですか?メールお待ちしてます。
 ま、なんにせよ不況で同人誌の売り上げも全体的に落ちてるみたいですね。どこの話を聞いても。うちは、そう考えると特には落ちてないのでそれだけでも「御の字」(という言葉、今、うちの仕事場で流行ってます)かもしれないけど。あ、通販やってます。よろしくねん。って、これ日記とちゃうんかーい!!

 帰りにエレベーターで一緒になった肴耶珈暖さんに娘を紹介したらやはり「何で秋生まれやのに春(シュンと読む。娘の名前。)やね〜ん!!」とつっこまれた。ああ。1000000回目。



[BACK]