D I A R Y


98年: 8月 9月 10月 11月 12月
99年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
00年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
01年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
02年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
03年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
04年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
05年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月

■11/29(火)しんどい…。

日曜日の疲れが全然取れない。しんどい。体が重い。体がバリバリ。マッサージ行きたい。動けない。眠い。だるい。やる気出ない。
何これ気圧のせいもあるのかなぁ?
夕方から段々復活してきました。

『きせかえユカちゃん』読みました。
女の子ではユカ派。ちょうユカ派。ぺたんこなのと美脚なのがたまらん。あとサラサラロング。
男子は真澄派。断然真澄派。
ちゅんこは『きせかえユカちゃん』が大好きで何回も読んでるのですが、私と面白がるツボが全然違ってて面白いです。
ユカちゃんの突飛な行動と何回もお着替えするのがいいみたいで、自分でもそういう「着替えてばっかの漫画」(女の子にありがち)を描いていました。

『ぱりあんの園』(イマイヒヅル)読みました。
出てくる女の子がみんな変態だよ!!(笑)
イマイさんらしくてめっちゃ笑った。ロリ攻め萌え〜。

あとは、たまってたコーラスとかヤングユーとか4コマ雑誌とかをぐわーっと読んだ。
もんでんさんの男子はほんとに色っぽいなぁ。

そんなこんなしてたら1日が終わった……。
……ネーム……。
や、これからちょっとでもやる……。

■11/28(月)ネーム期。

ネーム期のはずなんですが、微熱でだるくて上手く進まず。
昨日はオガタの妹さんの結婚式で、いっぱい人と会ったのと、ずっと着物だったので(着物って体温調節難しいよね)また私の性能の悪い自律神経が上手く働いてないみたいです。

……いや、飲み過ぎなのか?

着物は色留め袖で、グレーがかったピンクという、今まで避けていた似合わない色だったのですが、着てみるとこれがお上品ですっごくいい感じで驚きました。
衿が真っ白で帯が濃いエンジだったので締まって良かったみたい。
発見でした。
着物って奥が深いなぁ。
でも「お水」っぽくなるのは相変わらず。


お式は厳かに、披露宴はとても良い意味でくだけた感じで良かったです。
ちゅんこは花嫁の膝の上に座ってご飯食べてました……。

■11/22(火)ちょーしわる〜〜

朝から体が重くて調子悪いが仕事もあるしで8時半には起きる。
急に寒くなったからやべーと背中にミニカイロ2個貼って調節。
昼間は暖かかったのでカイロ付き上着は脱いでました。

自律神経の調子悪いかな〜?といつもの薬に頓服を飲んだら眠くて眠くてだるだるになって起きれなくなりました。
なんだこれ自律神経じゃないのか?単なる生理しんどかっただけ?くそう。
無理言って〆切延ばしてもらってちょっと寝たらちょっとスッキリしたよ。
ありがたや。

仕事もなんとか上がって、あとはダラダラ。
昨日買ったビオラの苗10個をどこに植えようかとか考える。
ああ、もちっと仕事増やせるようになったら駐車場の花壇を池みたいな形で広げたいな〜。
高低を付けて、階段っぽくすると可愛いかも。
今、植わってる木は移したい。そこにローズマリーをどかっと。
……などと、工事の計画を考えて図にしてみたり。

っちゅーか、今、うちは剪定や植え替えを待つ、中途半端なバラ苗と、夏に頑張ってたつる植物がお休みに入ってて、なんかもう荒れてるつーか、淋しい感じです。
この淋しさを何とかしたいと思ってビオラを買って来たのだった。

パンジーは好きじゃないのにビオラは好きです。
すごい長く咲くしなぁ。可愛いし色も豊富だし、安いし、あいつらえらいよなぁ。

■11/18(金)ボジョレー

「去年にくらべるとイマイチだね」
「去年は例年になく美味しい出来だったらしいからねぇ」
と話しながら飲んだのですが、今日昼間にテレビのニュース見てたら、なんやフランスからわざわざ来たワイン関係のオッサンが「今年の葡萄は例年になく良い出来で」と言っていて萎えた……。

あと、ボジョレーヌーボーとは全然関係ない話。
アニマルプラネット見ててすごい驚いたこと。
「シロアリの女王蟻って30年生きるってほんま!?」

■11/17(木)0時

外で原稿書いてたオガタから電話
「ボジョレーヌーボー買って帰ろうか?」
言うと思ったよ。

以心伝心、ではなく、2人とも酒飲み。
ワイン来襲に備えて早く風呂入っちゃお!

■11/16(水)チーズケーキの会とか。近況雑記。

●フェリシモのチーズケーキの会届いた。食った。うま〜〜〜〜〜〜!!

●寒くなってきたので、バレエ用のスカートタイツ(ニットのパンツで、ウエスト部分が長くて折り返してスカートにして履くやつ)を買いました。いい感じ〜!
私はトイレが近いので寒い季節のレッスン中は大変です。
ああ、胸から上がベロアの切り替えになってるレオタードも欲しいなぁ。

●週アスの連載をまとめた『みつえ日記』は12月初旬(5日くらい?)発売に変更されました。
ブックデザインをしたオガタが自分のブログでこまごまと触れています。
http://d.hatena.ne.jp/ogwata/
オガタと私は人間のモトが違う成分で出来ているので、オガタのこういう日記などを読むと、意外な思考回路だったり私と全然違うところを見ていたりで「まだまだ私の知らないオガタがいる……」と思わされます。

●アマゾンでエビちゃんのカレンダー購入。週めくりらしい。
早く来ないかな〜。
マクドで今「エビちゃんバーガー」って売ってるけど、普段のファッショングラビアにバーガーを合成したような写真でなんか妙。
エビちゃんは目で語るのに。
それともパロディっぽい感じでわざとああいう風なポスターにしたのか?

●ななこSOS ファンクラブ「すーぱーがーるカンパニー」の同人誌に原稿1枚描いたですよ。
ななこではなくミャアちゃんを自分絵で。
なんか自分絵で描いても結構はまった!ちゃんとミャアちゃんになった!と自分では思ったのですがどうでしょう?
漫画家としての自分とファンとしての自分が交錯してなんかネームの多い読みづらいページになっちゃったけど。
あれでちゃんと人様に自分の想いを伝えることが出来るのかが自信ないです。←プロとしてどうか?

●今月後半の私は割とヒマだったはずなんだけど、打ち合わせとか結婚式とか食事会とか授業参観とか印刷立ち会い(静岡まで行くのか?またおでん喰いて〜!)とか入って結構バタバタの日々になりそうです。
あと腹壊してる。病院行ってレントゲン撮った。きっと暴飲暴食のせい。
と、これを書いてるうちにボジョレヌーボーが解禁になりましたよ!!飲みに行きてぇ!!

■11/9(水)あと2本!

今週は取材もあったりで仕事が詰まってしまい、今日1本上げて、あと2本!頑張れ私!!
ちょっと逃避で日記描いてみた。
久々に漫画家っぽい私。
すーぱーがーるカンパニーの同人誌にも寄せますよ!寄せますとも!!

「フィールヤング」読みました。
美人に描いてくれてありがとう!!>安彦さん。
俺もあの日の記憶はとっても薄いっすよ。
朝起きてバッグを見たら、安彦さんの煙草とワインバーの店員さん呼ぶボタンが入ってたよ。
お金は全然減ってなかったから西原さんが払ったんだよね、きっと…。
いや〜ワイン美味かった。
カニももちろん。
楽しかったなぁ。

「みつえ日記」1巻の青焼きが明日出るみたいで、色んな意味で色々と大変だったのでどんな感じに仕上がってるのか楽しみ。
つうか、戻しはきっと今週中だよなぁ。…いつ見れんの…?
「ぱふ」に期待する新刊みたいな感じでちょっと紹介が載ってたのを見ました。ありがたいことです。
ほんとに楽しんでもらえればいいのですが。

■11/7(日)木更津キャッツアイ

腹が痛くて、寝っ転がりながら「木更津キャッツアイ日本シリーズ」を観ました。

あの〜…「木更津キャッツアイ」なるものを観るのが初めてだったんですが、いきなりこれから入って良かったんですかね?ニャー!!

男臭くて下品なところが良かったです。
男子がいっぱい出て来るのでかっぷりんぐとかも考えて観てみようと思ったんですが、色んな意味でそんな隙はありませんでした。
私のホモレーダーはやっぱ全然性能悪いみたいです。


[BACK]