D I A R Y

98年: 8月 9月 10月 11月 12月
99年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
00年: 1月 2月 3月 4月 5月

■6/27(火)くっそ〜!!■

 朝、メールチェックをしてみると、昨日のバービーの出品者より、新たな評価のコメントが追加されていた。
 「そんなに完璧なものを求めるなら、これからは「新品箱入り」を入手した方がよろしいのでは???」
 なんだと〜〜〜〜〜〜〜〜〜!?ふざけんな!!おらぁ!!
と、いう気持ちを押さえつつ
 「そういうことではなく、「表記と実物との間にギャップがありましたよ」と言ってるのです。何か間違っているでしょうか? 別に完璧なものを求めているわけではありません。」
と返答する。
くそむかつく!!

■6/26(月)Yahooオークション■

 Yahooのオークションで落としたバービーが届く。
 が、表記してあるよりもグリーンイヤーの面積が明らかに大きい。む〜。
 2〜3ミリと書いてあったけど、5ミリはある。
 しかもリップが一部はげているし、ボディも軽い傷が結構ある。
 顔が気に入って買ったので、そんなにきれいな物でなくともいいんだけど、表記と違うのは気になる。

 「バービー、無事とどきました。迅速な対応とていねいな梱包、ありがとうございました。
ただ、気になったのがリップの欠け(表記されてなかった)や、グリーンイヤーの大きさ(2〜3ミリと書いてましたがそれより大きい)です。手足よりボディの方が色が薄いし、手首にうっすらと傷がついてますね。ヴィンテージものは、厳しめに表記するほうがいいのでは?と思いました。
私も勉強になりました。今後の参考にしていただければと思い、色々書きましたが、商品そのものは結構気にいってます。お気を悪くされたらすみません。」
という柔らかめのメール(と評価)を出したら
「認識の差に考えさせられました。自分の持ってる物の中では一番状態が良いと思っていたのに。今まで(他にも取引してきて)喜んでくれた人達は一体???」
という内容の返答が評価のところに。

 …おい、一言も謝ってないぞ。
 ボディの細かい傷なんかは、古い物だし、認識の差はあるかも知れないから100歩譲るとして、リップの欠けや、グリーンイヤーみたいに“物差しを当てれば簡単に表記と違うことが分かる"ことに、なんで一言謝らない?

■6/25(日)お仕事しつつも■

 化粧品売場を何軒か回ってなかった、ディスコボールのラメラメネイルを地元の千歳烏山で発見。
 しかも半額の300円。色違い2本ゲット。
 幸せって、案外すぐ近くにあるのかも知れないですネ……マスター。(誰?)

■6/3(土)「小梅ちゃんが行く!!R」発売記念サイン会■

 サイン会の前に手芸部のみんなとランチ。
 「今日、青木さん化粧薄い!!」との指摘もあり、セフォラをしばきに。
 すっかり全員化粧濃くなり、ラメラメになったところで、サイン会場へ。


別に悪かないけど、ちょっとヘンな感じ。
 サイン中に向かいにお客さんが座るという、今までにないちょっと不思議なサイン会。初めてのお客さんも多くて嬉しいな。
 全員にリクエストを聞いて絵を入れたのですが、男性は桜川さん、女性は奈良崎くんの希望が多い。奈良崎君、女性に人気みたいで良かったな。ああいうキャラは女性に人気ないと失敗やよねぇ。
 来てくれたみなさん、ほんとにどうもありがとう!!最後の方の人、待たせてsorry(ザ・グッバイ)!!ありがたや。2巻発売時にまた会おう!!

終了後打ち上げ。
 こいずみまりりん、南Q太ちゃん、みずしな孝之さん、デザイン事務所ボラーレ関さん&星野さんが参加。どうもありがとう。
 最近記憶を無くしがちなので、自粛して焼酎お湯割り1杯にとどめておく。えらい。


打ち上げにて。開田あやちゃんが撮ってくれたポラ写真。

アシスト藍ちゃんとちゅんこ(娘)

まぐろ。美味かった。
写真提供しなっち。

向かって左から、ゆうたん(友達)、みずしな孝之さん&ちゅんこ、竹書房「まんがくらぶ」担当ちんこさん。
娘、しなっちを初めとして、みなさんにチヤホヤされてすっかりいい調子。


[BACK]