D I A R Y


98年: 8月 9月 10月 11月 12月
99年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
00年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
01年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月

■ 8月?日(?)■ 鈴虫

 鈴虫を飼い始めました。
スーパーで「野菜」扱いで売ってたやつ。
なかなかさわやかでいい感じ。世話も簡単やし、雑食でなんでも食べるのが面 白い 。
トウモロコシとかブロッコリーとか色々やってみたりして。
共食い防止にカツオブシとか煮干しをやるといいと読んだのでやってみたら、カツオブシめっちゃ食いつきいい!!怖い!!
しかしだんだん虫が平気になって来たなぁ。別に今でもそんなに得意ではないけど 、結局は慣れの問題なのね。

 目標は卵をかえして来年庭に放すこと。
早くもO田さんにプラケを借りるお願いをした。楽しみ。

■ 8月13日(月)■ うふふふ♪

 銀座にて朝日ソノラマの飲み会。
パワパフグッズをゲットすべく早めに行ってワーナーのショップを見るが特に収穫なし。ちッ。
 朝日ソノラマの飲み会はね〜偶然にも、諸星大二郎先生と同じテーブルだったわよ!!きゃーーーーーー!!ビバ!!運命ってステキ!!
 む〜っちゃ緊張して、でもちゃんと持って来ていた(たまたま担当編集さんから「諸星先生が来ます」と聞かされていたのだった)『栞と紙魚子の殺戮詩集』にサインをいただく!!イラスト入り!!うれし〜〜〜!!
 自己紹介コーナーで諸星先生がいらっしゃってるとばれてからは、もう諸星集りができてサイン会。そりゃーなー、ホラー系だし。
諸星先生の奥様から「『ねこねこ隊』読んでます。女の子が可愛いですよねー」と言われ舞い上がる。

  飲み会後、会社帰りのD通O田さんにマツキヨでナンパされ、遊びに。
「諸星先生と同じテーブルでサインいただいたよ〜!!」と自慢すると「おー!!すげー!!」と予想通 りの反応が返ってきて嬉しい。うへへ〜。




[BACK]