D I A R Y

98年: 8月 9月 10月 11月 12月
99年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
00年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
01年: 1月 2月

■ 3/31(土)■ロス入り 

今日よりアメリカロサンゼルスお買い物の旅。
色んな意味で心配していた飛行機内もちゅんこがおねしょした以外は問題なく終了。ビジネスクラスだから楽チン。広いのっていいなぁ。
着くなり空港の売店で「ペントハウス」購入。しかし丸見え過ぎてありがたみ無し。
ナッツベリーファームの近くのモーテルにチェックイン。小形がバテてたのでちゅんこと2人で近所のデニーズに偵察(なんの?)を兼ねて食事に行く。
いやー、ロスのデニーズは日本とは全く別メニュー。パイが充実しててアンミラみたいっすよ〜。他のメニューもアンミラチック。っちゅーかアンミラってごっつアメリカンなのね。値段は一切れ3ドル弱、ホールでも8ドル。安。しかし食事量が多く、なかなかパイまでたどり着けませんよ。
更に近所をうろうろしてたらオタク屋さんを発見。さっそくここでヴィンテージのバービーと出会ってしまった。ああ、アメリカ!!とりあえず次の日もあるので今日のところはざっと見て何も買わずに店を出る。2メートル以上のでっかい男性が一生懸命バービーの服を物色していたのが印象的であった。
吉田君と愛コっちに頼まれていた「パワーパフガールズ」のアメコミも早くもゲット。さい先がいいざんす。
他にぬりえとかビデオとかグッズ類もいっぱい出てるんだけど、いる?
希望があったらメールくだちゃい。>吉田君&愛コっち

■ 3/31(土)■ 

行って来まーーーーーーーーーーーーーーす!!!!
(「ツッパリハイスクールロ ックンロール登校編」風に)


■ 3/22(木)■ bar-B in小岩

前々から行きたかったカフェバー“bar-B”に週アスの取材。
すごいです、ここ。
詳しくは週アスを見てもらうとして、とにかくみんなも行くべし!!
賀子ママ、どうもおじゃまいたしました〜!!


これがお店の壁だー!!


時間の都合上、取材なのに子連れになってしまい、ぐずらないか心配していたのですが、一心不乱にバービー遊びな娘。
サングラスのまま寝かされるバービーなのであった。



グラスの棚

トイレです。可愛い〜。
奥にディスプレイケースもあるのだ。

■ 3/21(水)■ 忙しい…。

あと10日で何が出来るのか????(泣)
3月31日から4月11日までアメリカに行ってますのでメールチェック等出来ません。
旅行中の連絡先が必要な方は30日までに連絡下さい。


■ 3/?(?)■ 河豚!!

ちょっと遅めの誕生日祝いということで、D通O田さんに河豚をごちそうになる。
唐揚げも焼き白子もヒレ酒も美味くて、光恵しあわせ…(はぁと)。河豚LOVE !!
自分の幸せってつくづく簡単なところにあるなぁ。
美味しいご飯、お酒、お菓子、お茶&面白く話の出来る人。 うーん。人として基本。


■ 3/3(土)■ 雛祭り

「女の子が好き-育児編-」2巻(ぶんか社刊/5月26日発売)の著者近影のための撮影。
今回は娘と一緒にプロの人に撮ってもらった。
他にも衣装を変えて撮るつもりだったが、3歳児の集中力はそこまで続かず、途中ですっかりあきてしまい、あまり枚数撮れず。
撮影後編集さん達とお茶してる間に娘はお昼寝に入ってしまう。


編集のさとみちゃんが色々と装着。奥にいるのはカメラマンさん。

デジカメでとりあえず撮った写真。ブレブレですまん。こんな感じの著者近になる予定。

 夕方、買い物をして、娘の保育園のお友達あやのちゃんのところでお雛祭り……とは名ばかり「ハマグリを焼いて酒を呑む母親の会」。
ハマグリ、ネギトロ、赤貝刺身、ちらし寿司などをつまみに白ワインと日本酒を飲む。つまみも酒もアタリで 美味い!!

子供達は「どっちがどれみちゃんか」でもめてるが母親達は楽しく呑んだのだった。帰ったのは夜中の1時半くらいだった。
帰り道、樋口真嗣さんちの前に停めてある車を娘が目ざとく見つけ「しゅんちゃんちのしとろえんとにてるねぇ」と指摘していた。BX見つけるといつもこう。普段は女っぽい彼女の意外な一面?



[BACK]