D I A R Y


98年: 8月 9月 10月 11月 12月
99年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
00年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
01年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
02年: 1月 2月 3月 4月

■5/?日(?)廃業?

 仕事出来なくって、あれもこれもズレにズレズレ!!
一応、なんとかアップしたものの、やっぱ廃業か!?(笑)
今の仕事辞めて何が出来るかなぁ…?
……ホステス?この歳から?
……同人作家?食える程は売れんて!
うーん、私に出来る仕事、なんかあるかなぁ?
などと色々想像してみたりして。

■5/25日(土)苦しみ中。

 めちゃくちゃ遅ればせながら、12日のサイン会に来てくれたみなさん、本当にありがとう!!
全員にリクエストを聞いて絵を入れてたのもあり、お待たせしてしまって、すみませんでした。
さすが「スイ・デリ」のサイン会!女の子が多くて初めて会う方ばかりでした。うれしかったです!
あ、いや、もちろん毎回来てくれるお客さんにも超感謝!!!あなた方に支えられていますよ!青木は!!

さてさて、大バカな青木は、このサイン会の後、プロ大失格な事をして超落ち込み凹んでいました。
なんかね〜。もうね〜。……自分のバカさ加減にあきれて涙が出らぁ!!(C)「あばれはっちゃく」の父ちゃん。
サインのしすぎで腱鞘炎が出て、人生最大の真っ白な原稿を渡してしまう事に。
いや、元からして、サイン会前にちゃんと原稿を上げられなかった事からして大間違い。
今回ばかりは自分の自己管理の出来なさに、本当に自分のことが嫌になりました。

最近、本当に仕事が出来なくって……こういうのスランプって言うんですか〜ぁ?
手が遅くて遅くて、やる気がホントに出ないし、頭が全然働かなくって、全く集中出来ないんですよう!!なんにも浮かばない。
それはもう見事に!!
スイッチ切れっぱなし、って感じかな?
イラストは別にいままで通り困らずに描けるんだけど、漫画となるとまるで頭が働かなくってダメ〜〜。
元々、集中力がないところに持って来てこれですから、そりゃ原稿も遅れに遅れるわ!!
マジで1年か半年くらい「なんにもしない」ことにした方がいいのか?
スランプって言うほど(いや、なったこと無いからよく分かんないけど)創作意欲が無いってわけではないんだけどね〜〜。

なんなんだろうね?これ。
5月病????

■5/9(木)あははは!!

  いきなり仕事キューキューだよ〜ん!!えへへっ!!
『ウルジャン』ネーム出来ねぇ!!う〜んう〜ん!!
サイン会、クマ作って行くのはいや〜ん(泣)。もう出来てるか…クマ…。

今日「スウィート・デリシャス」2巻がうちに届く。
……印刷……むっちゃ汚くないっすかぁ!?
汚いペン線がより汚く、トーンの指定とかまで出てて……泣ける…。
クソ!!サインは気合い入れてやるっすよ!!押忍!
来てくれる良い子のみんなは、どのキャラ描くか考えとくよーに!!
上手く描けなかったらゴメン!!(もう謝るんですか?)あとキャラ名覚えてなかったらゴメン!!(よくある)
あ、「でじこ描いて下さい」とかは不可の方向で!!
…昔、セーラームーン描けって言われて困惑したことアリ…。

とか言いつつ、こないだ花子ちゃんへの贈呈本にはアレ描いたけど。
しかもカラーで…。

まだ整理券大丈夫なのかな〜?まだあるっぽい?
いっぱい人が来てくれるといーなー。
お礼ポストカード作りたいなー。せめてお礼ペーパーとか…。(寝言)

■5/7(火)GW終わり〜。

 ああ!なんだかんだやってるうちに、あっという間にGW終わっちゃった!!
スーパーコミックシティ、来てくれた人、どうもありがと〜!!LOVE!!
とか言ってるうちに、もうすぐサイン会じゃんよう!!う〜。ドキドキ。
でもお客さんと会えるのは楽しみだなぁ。
整理券とかどんな感じ?>日野さん

なんか、なかなか日記書けないな〜…。
書いちゃうと週アスのネタとかぶっちゃったりするし、エッセイ漫画を週刊でやってると、なかなか難しいです。

ところで、気がついたら7キロくらい痩せてるのに、誰からも何も言われないのは何ででしょう?

1.うちの体重計が壊れてる
2.その程度痩せたところでデブはデブ
3.それよりやつれてる事やシワが気にかかるので、気安く話題に出来ない
4.7キロなんて痩せたうちに入らない
5.全然そのようには見えない
6.その他

…どうなのか?

■5/1(水)AV撮影見学。

  二村ヒトシ監督のAVの撮影を見学してきたよ〜ん。
詳しくは週アスで!!

撮影途中空きが出来たスキに美容院行ってカラーリング。
思ったより黒くなった…。う〜ん…。
でもまぁ、毛先キンキンがなおったから良しとするか。

5/3のスーパーコミックシティ用の本、結局風邪でスケジュールが押し押しになって、原稿はあるのに、結局ツメの作業が出来ず入稿出来ませんでした…。
だったらコピー誌を作ろうと思ってたのですが、やっぱ今ひとつまだ体が本調子じゃないのもあって、あきらめ。
てなワケで新刊はないです…。
せめてペーパーは作ろうと思うので、通りすがりの方は寄って持ってってね〜!!

↑の描きかけ原稿があるので、12日のサイン会配布用にプチ冊子作りたいな〜。
出来るかな〜?薄〜いやつ。う〜ん…。


[BACK]