D I A R Y


98年: 8月 9月 10月 11月 12月
99年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
00年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
01年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
02年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
03年: 1月

■4/11(金)イベントお知らせ!

TOPでもお知らせしていますが、27日のドールショーに久々にスペースをいただきました。
本の他に、コレクション整理して人形も並べる予定です。あと友人の委託の人形もアリ。
5/5 コミティア 東1ホール・F04aにも同人誌を委託してもらいます。アシの吉田君のスペースです。
両日とも青木直参のつもりです。遊びに来てねん。
久しぶりのイベントに今からワクワクです。

■4/05(土)池袋でランチ。

萌え仲間のHちゃんと池袋のジュンク堂に「ランドリオール」の複製原画展を見に行ってハァハァ!!して来まちた。
トーンの指定とか原寸で見れて悶えました。
おがきちかさんの鼻の横のトーンが好きで好きで、お金払ってでも「貼らせて下さい!!」と頼みたいくらいです!
鼻の横トーン萌え!と言いつつイオンのお尻のトーン指定に目が釘付け。向こうでは男前のお兄ちゃんがお着替えしてるというのに、やはり女の尻なのか……私よ……。
どの漫画でも結婚したいくらい大好きなのにな〜ちかさんの描く男。

その後、ここではとても書けないような(……)妄想萌え話しつつお茶出来るとこに向かったのですが、さすがに土曜の昼下がりはどこもいっぱいで、そうこうしてるうちに「今日はオガタが3時頃から出かけるんだった!」と思い出し、犬が心配でに早めに帰ったのでした。
こないだアスキーにも描いたけど、うちの犬は雨が降ると脱走するのです。

どうでもいいですが「喫茶店の横を通って、女の子2人がお茶してるのを見るとどれもこれも萌えカプ話しているような気がして!」と言っていたHちゃんは重傷だと思いました(笑)。
みんな自分の恋話とか仕事場の愚痴とかしてるんだって!!ビックサイト周辺以外では。
ちなみにこないだ居酒屋で隣の席になったキャバ嬢達は今まで付き合った(付き合ってないのもいる様子)男の子のチンコの大きさの話してて、もうこっちは自分達の話に集中出来なくて大変。

池袋パルコのB2のギャル服密集地帯にもちろん寄ったのですが、何故ギャル服屋はどこ行っても音楽のボリュームがあんなにもでかいのか!?頭痛くなる。109が一番ひどくて買い物する気なくなる。年寄りは来るなってこと?
あと、どうも今年のハヤリの傾向は好きじゃないな。そんな中でもラブボでは結構欲しい小物あった。カバンとか迷彩柄サンダルとかテンガロンハットとか。でも今ビンボーモードなので何も買わずおとなしくしておきました。

■4/02(水)春ね〜。

またしても1月の日記が微妙に嫌なとこで止まってるな〜。
もう春になっちゃったよ。

毎週毎週エッセイ漫画を描いてるとほんと日記に書くことが無くなってしまうのですよ。
日常の仕事生活のことなら書けるんだけど、前にそれやって、編集さんに怒られた思い出が(笑)。まー基本的に私が原稿遅いのが悪いんですけど。ははは。

さて、ずいぶん前の話になりますが、冬コミで「あー、絵上手いなぁ」と通りすがりになんとなく買った本がすごかったのです。
オリジナルなのですが「このキャラ大好き〜!!」「好き好き!!」「あ〜!○○(
キャラ名)もう可愛い!なんて可愛いのっ!好き!」と、絵の横の作者の手書きのコメントが添えてあって。
「もっと好きになっていっぱい描きたいです」とか描いてあるんですわ。

もちろん「うわ!さむ!!」とか「充分上手いから可愛さは伝わるし、黙ってればいいのに……」とか「うざ!!」とか「そんなに主張せねばならんとは若さ故か?」とかでウォッチング対象として次回からも買おうと決意したのですが、そういうのとは全く違う別の純粋な意見として嫌味でも皮肉でもなく「自分のキャラにそんなに萌えられていいなぁ」というのがありました。
きっととっても楽しいだろうなぁ。
マジでうらやましいです。

私、自分のキャラはもちろん好きだし可愛いけど、そんなに萌えられない……。
こういうの好きだな、とか思って絵も話も描いてはいるけど、そんなに萌えられない。
萌えられる人がうらやましいです!ホンマに。
楽しいだろうなぁ(くり返し)。もっと惚れたいなぁ。
レオ君もヨージも好きで描いてるんだけど……
正直、絵が下手すぎて萌えられません……。

その分(その分?)人の描いたものでは萌えに燃えています!主に「ジャンプ」と「ゼロサム」で。私の2大萌え雑誌〜〜!!
今日も萌え友達と小一時間ほど「ゼロサム」のお気に入り漫画について語り合いました。
いや、マジ萌えた。お兄ちゃん×六甲!!(……すみません)

[BACK]