D I A R Y


98年: 8月 9月 10月 11月 12月
99年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
00年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
01年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
02年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
03年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
04年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
05年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
06年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
07年: 1月 2月 3月

■4/28(土)はえぇ

今週はもう仕事が!色々と!ピンチ過ぎました!
先週寝込んでいた分、〆切が重なり過ぎ!!

でも…………どれも落ちなかった……!!
良かった……。
本当に、良かった。
良かった。
マジで。

途中で「ぜっったいこれあがらない!!」と泣きそうだったのですが、
奇跡がおきてあがりました。
何があったのか自分でも判らない。

終わったけれど、休む間もなく単行本のカバーのチェック、病院行って半日がかりで検査などなどあわただしかったです。

病院は、行く前は、寝不足で疲れてることもあってブルーな気分だったのですが、行ってみれば結構面白かった。
天気がめちゃくちゃ良かったのと、都心の病院ではなく相模原方面だったので、なんだか遠足気分でした。
この辺の事は、いつか週アスで。

■4/21(土)またしても

微妙にだるくて座れないです。何とか座っても頭が使えない。
本を読んだり、テレビを見たりは比較的大丈夫。

体温調節が変な感じ。
どわっと急に汗かいたり、なんか寒気がしたりのくり返し。
急に暑くなったからなぁ。

5月発売のベス誌アニメコラムは「魔法のプリンセス ミンキーモモ」(もちろん空モモ)です。
色々と資料を読み返して懐かしいやら笑えるやら。
当時、芦田豊雄さんが描いてたエッセイ漫画は、昔の鳥山明のさらに線を少なくした感じで、今見ても好きです。上手い〜!

当時リア厨なので、青春の思い出とも重なりますな。
アニメディアにモモのイラスト投稿して載ったのとか思い出したっす。

そして絵柄が固まるあたりですごい模写したので、今描いてて、頑張って似せるつもりではあるのですが似てるかどうかがイマイチわからん!
「なんやこれってただの自分の絵やない?」みたいな。

■4/16(月)病院

化学物質過敏症の診断をしてくれる大きい病院に予約を入れました。
ちょっと行ってみる。
アレルギー科もあるし。

さて、今年も無農薬(いわゆる“テデトール”)でアブラムシなどと戦ってますプチ。
見るとテントウムシなども飛んできて頑張ってる。
もう少しするとアシナガバチやカマキリも参戦してくれるはず。
こいつらが可愛いし、自分が健康でもないのに農薬なんて使えるかー!

虫が来てトカゲやヤモリが来て鳥が来てネズミが来てイタチが来る。
それでいいのだ!!



エミューと私。
昔からの憧れの鳥、エミューと触れあえて、夢のようなひととき。
エサを持っていると手と一緒にかじられます。
くちばしの奥がギザっとしてるのです!!萌え!!恐竜みたいで萌え!!
萌えるので血が出ても嬉しいくらいです。
目線が近いので初めはちょっと怖いですが、インコや文鳥みたく顔には来ないので全然平気。
ああ、可愛いよう!!一緒に寝てみたい〜!!

■4/15(日)黄砂

黄砂が悪い気がしてきてます。(勝手な想像で)
土曜日はバレエに行って、自然食品屋で買った弁当を公園で食べて帰ったら、もう動けなくなりました。
動けなくつーか、起きてられなくなりました。

本日も微熱。
でも気分的には悪くない。
これでも3月よりは良くなってる気がします。
日曜ですが子供を図書館に行かせて仕事です。

友達から三重県移住をすすめられました。
いいかも!!
修学旅行で行きましたが、ジュゴンを見て切なかった(勝手に色々感情移入して)のと、海女さんの着物が水に濡れてスケスケだった記憶が強いです。

若い女子のようなことを言いますが、きれいな海のそばに住みたいです。
うふふ。

寒いところ以外の「いいとこ情報」求む!
あ、犬2匹とネコ1匹飼えるところで。

■4/13(金)微熱出ながらも

なんとかだましだまし仕事しておりますが、油断するといつでも一日中眠りそう。
毎晩のように雨が降って、緑が萌え萌えですな。

最近の家庭内流行が「空気や水の良いところに移住する考え」です。
どこがいいのかなぁ?
寒いのは嫌なので南の方か?
マジで小田原とか見に行ってみようか?とか話してます。
静岡も良いなぁ。
病人(私)がいると家の中が辛気くさくなってかなわん。
なんか少しでも良くなる方法を探しています。

■4/10(火)眠い。

今日は駄目な日でした。
朝からもう眠くて眠くて起きていられないくらい。
朝ご飯の後爆睡。
なんとか昼には起きたけれど、微熱で頭ぼんやり1日中ゲル気味。
だましだまし単行本描き足しをやるが進まず。
その他の仕事も予定の半分も終わらず…。
あー…のど痛い。

それでもちょっと前の体調よりはまだマシ。

先月末あたりから養命酒飲んでます(笑)。

■4/9(月)塗って描いて

体調はまぁまぁ。このまま行って欲しいものです。

本日も描いたり塗ったりの単行本作業です。
あとフィーヤンの予告カットとか。
昨日もupしましたが、カラーの線画です。
これを、自分が借りてるサーバにupすると、アシスト吉田君が自宅でダウンロードして、指定を見てざっくりと地塗りをしてくれるわけです。
自宅にいながらにして!!
IT革命ですよ!!

■4/8(日)色塗り色塗り

色を塗ってたら1日が終わりました。
『パパイヤ軍団★』1巻、来月発売です。


■4/7(土)イタチ!!

今日は比較的元気で、仕事の合間に、まだ済んでないバラの植え替えをしました。
丸々太ったコガネ虫の幼虫を30匹ほど捕獲したので(バラにとっては害虫)、野鳥が食べるかなぁ?と思ってベランダに置いておいたら、イタチが来た!!

イタチ、でかい!!
ペット用のフェレットより全然でかい!
可愛いかったけど、居つくと困るなぁ。

■4/5(木)調子良い?

今日は調子良い!頭がクリアでネームが出来る!
という感じで、やっと週アスに取りかかれる感じになりました。

昼過ぎにフィーヤン担当DJ嬢が千疋屋の苺を持ってお見舞いに来てくれました。
ありがたい。美味しい。
掛川花鳥園の話で盛り上がる。
「小梅ちゃん」文庫化の話も進みました。

しかし、夕方になる頃には熱も腹痛も出て、またしてもゲル状に。
勝負は昼過ぎまでだな。
早寝しよう。


白鳥と私。
エサをねだられ噛まれて青タン出来た。でも可愛いから許す。
犬も猫も好きですが鳥も好きです。見ていてフォルムが気持ちいい。
そういや、鳥を飼ってた話はエッセイ漫画に描いたことがほとんど無いです。
鳩もヒヨコもインコも文鳥も飼ったり拾ったりした事があるのですが、結末がどれも悲しいんだよなぁ……。

■4/4(水)お花見行けなかったなぁ

更新出来なかったら心配の電話がいっぱいかかって来た。
すみません。
生きてます。

お花見の予定などもあったのですが、喉が痛くてリンパ腫れてて熱出して寝てました。
今は小康状態に戻りました。

38度以上出るとやはりかなりつらいですね。
37度とはパンチが違うぜ!


[BACK]