D I A R Y


98年: 8月 9月 10月 11月 12月
99年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
00年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
01年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
02年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
03年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
04年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
05年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
06年: 1月 2月 3月 4月

■5/21(日)は〜。

よく降りますねぇ。
頭が痛くなるのでもう雨は勘弁して欲しい……とか思ってたら今日は数時間だけ晴れました。

私が殺虫剤を使わない一番の理由。かんわい〜〜〜〜!!
トカゲも来るよ。
バラはレッドキャスケード。可愛い真っ赤な花が次々と咲きます。
うちは鉢植えでベランダで育ててるけど、地に下ろして自由に咲かせるとアクセントになっていいだろうなぁ。

乙女バラ門計画も、年々ちょっとずつ進んでます。


これで七〜八分咲きってとこです。
大した世話はしてないのですが、さすがバレリーナは咲きまくってくれます。
そしてピーポ君のプレートが乙女度下げまくり。
いいんだよ、これで子供の安全が守られれば……。
左っかわはイエスタディ。
何かの苗と抱き合わせでうちに来たのですが、マゼンタ系のピンクで、真ん中の黄色が際だって可愛い。
お気に入りになりました。

●問い合わせのメールが何故か来ましたが、「みつえ日記」2巻もう出ております。
よろしくお願いします。

●6月は、旅行が2つ。取材もアリ、運動会もアリでめちゃくちゃ忙しくなってしまった!やべえ!!なんでこうなっちゃうのかなぁ?ご利用は計画的に!!
でも遊びも仕事もやる気はありなので楽しみでもある。
問題は体調です。
全てはそれ。

■5/16(火)バラ

5月はバラの咲いてる家の前を通ることに重点を置いて、犬の散歩コースが決まります。萌え〜。

やっと我が家のバラも咲き始めましたぜよ(適当な高知弁)。
今年は門のわきに植えたバレリーナがすごいつぼみの数です。数百。
これ全部開いたら壮観だろうなぁ。
ゾウムシにやられてガンガンつぼみが落ちてますがガンガン新しいのが出て来ます。
小さいスペースだけど地植えパワーはすごい!
ゾウムシは見つけたらマメに手で潰してるのですが、ここ2〜3日でテントウムシの幼虫が増えて、間違って潰しそうで注意。
テントウムシの幼虫は慣れると可愛いなぁ。
最初はどんな悪者かと思ったけど。


写真はバレリーナではなく、つるアイスバーグ。
すごいべっぴんさんで香りもいいです。

さて、この10日間の辛い修羅場の間に、新苗をネットでいくつか買ったのですが、
「……これ、なんで買ったんだろう……?」
と、よく覚えていないものが2つほど。
そして、ポールヒマラヤンムスク以外はみんなマゼンタとか赤の色の濃いバラ。
えぐい庭になるのでは?大丈夫なのか?
ド修羅場中の買い物は要注意。

■5/15(月)久々のオフ!

10日ぶりのお休みですよ〜〜〜。
竹書房の増刊2色7p、「小梅」最終回、フィーヤン予告カット2点、アスキー2p。
あああーつーかーれーたー。
まだちょっと瀕死気味。

「小梅」は単行本の3巻目が土壇場で出ないことになってしまって、なんだかすげえやる気テンションがゆるんでゆるんでの中での作業だったので大変でした。
ネタ自体はもう決まってたんだけれど、なかなかエンジンがかからなかった。
単行本に向けてスケジュール組んだり、色々やってたので、全部白紙かと思うとむなしかった。

もちろん、売れないから出してもらえないわけで、自分のショボさにもがっかりした。
最終巻1冊すら出してもらえないなんて……とほほん、てな感じで。

でも捨てる神あれば拾う神あり。
別のところから完全版として文庫化してもらえることに。良かった〜。
仕事やる気出た。
簡単だな、おい。

あ、今さらの告知ですがディノスのカタログの仕事しました。これ。
http://www.dinos.co.jp/ad/net/200604y.html

■5/11(木)微熱は続くよどこまでも。

超仕事。
気圧のせいかなんなのか、あったまいて〜。ねむ〜〜。かゆ〜〜〜〜。
辛い。

フィーヤンの予告カットを取りあえずでっち上げました↓。


どんなはなしになるのかなぁ?(と人ごとのように)

■5/7(日)さて、

GWも終わりです。
……やっぱり仕事が詰まってます。
口内炎は4個。しかも膿んでる。そして5個目が出来そう。

話題のチョコレート、99%、86%、77%、家族やアシさんと分け合って3種類とも食べました。
なんや、どれも美味いやん。
86%はリピートしました。
ん?口内炎はそのせいもあるのか?
口内炎だけじゃなく、吹き出物もすごい出てたんだけど、基本的にできもの体質なのであんま気にしてなかったけど。

[BACK]