D I A R Y


98年: 8月 9月 10月 11月 12月
99年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
00年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
01年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
02年: 1月

■2/? (?)アクビちゃん

 今『週刊アスキー』で取り上げてる「よばれてとびでてアクビちゃん」のオフィシャルサイトが出来ましたよん。キッズステーション見れない人も、どんな絵かな〜?って見に行ってみて〜ん。


↑こちらはタツノコプロのサイトです。リトグラフやグッズの販売もやってますよん。ドロンボーパーカー買いました。
http://www.excite.co.jp/tatsunokobaby/
↑タツノコベイビーのオフィシャルサイトです。めちゃくちゃ可愛いです!!私のお気に入りはもちろんP-P-P!!
http://www.lycos.co.jp/anime/akubi/index2.html
↑アクビちゃんのオフィシャルサイトです。私はアクビちゃんクラブ会員NO36っす。

■2/? (?)なんか毎回こんな?あたし。

 加賀かっちょいー!!キャー!!
とか騒いで、藍さんに同意を求めるために『ジャンプ』を見せたら
「あっら〜、大きくなったわねぇ!」
て、あんた近所のおばちゃんかい!!

■2/? (?)採血の結果

 白血病じゃなかったよ。詳しくはそのうち『週アス』で。

ニコ・ロビンが新しい仲間かー。う〜ん。ロビン姉さん×ナミっすか?かけるな!!
サンジ君(「君」づけすんな!!)例によって「ああ」でいいね。そんなあなたがスキ!(……)

■2/? (?)『ワンピース』

 10号の週刊ジャンプを読んだ、クロコダイル大ファンの尚子さんからメール。
--------------------------------------
分かったんだけど。
あの鼻の女いるじゃん。あの変なおんな。
あれ、一番悪いヤツ。あれ。
あいつがイケナイんですよ。
クロコダイルはあの女にだまされてたのね。
たぶん、あいつの能力がですね。なんかこうクロコダイルに不利に働いてですね。
そんで仕方なく言いなりに。
ああ、仕方ないよ! それじゃぁ仕方ないよ。クロコダイル!
憎むべきはあの女ですね。
ええ、決めました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−(電波終了)
…そうか。知らなかった…。クロコダイルはホントは悪い奴じゃないんですね!
にしても、ニコ・ロビン、露骨にルフィ狙いじゃないですかぁ!?
ちなみに尚子さん的には22巻は「サイコー!!」だったらしいです。クロコダイルの前髪がハラッとなったところ。「ルフィの一番の功績はあの前髪をハラッとさせたところ」だそうです。
アラバスタ編ではレギュラー陣ではMrプリンス(キャー!!)、それ以外ではコーザでしょ!と言う私とはちっとも意見噛み合わず(笑)。
ところで個人的には、クロコダイルよかアーロンの方が悪い印象強いな。ナミ監禁レイプだし(一部妄想)。

■2/? (?)フィーヤン届く。読む。

 日野さーん!ハシラに「来月はお休みです」って書いてくれへんと、私、原稿落としたみたいやーん!!いや〜ん。
『フィール・ヤング』読んでるみなさま、私、来月号は『スィート・デリシャス』お休みです!!落とすんじゃありません!!

……ええ、私の日頃の行いが悪いんですね。めっちゃ身に覚えアリ(泣)。

■2/? (?)シャレんならん

 検査で血を採られる。
白血病じゃないことをみんなで祈って〜!!

■2/? (?)しゃぶしゃぶ

 D通O田さんと銀座でしゃぶしゃぶ。まつざかぎゅ〜!!そして個室!!大人ね!
しかしやはり(?)漫画の話をするのであった。あと「ときメモ」のフィギュアの話な。

■2/? (?)バレエ

 バレエのお稽古。2週間ぶり。やっぱし毎週行くのは難しいなぁ。前回のあまりのデブっぷりに反省し、今日は肌色タイツにスパッツ。寒くないし冬の間はこの方がいいな。
にしても、毎回姿勢を注意される。正しい姿勢って難しい〜。どうも私って普段から反りすぎみたいね。先生が直してくれる正しい姿勢にすると重心が定まっていい感じ。でも、腕もっと長く、首長く、親指しまって、膝外向きに、下向かないで、とかいっぱい気にするとこあって大変。だいたい私、昔っから右左の認識甘くて、鏡見てると余計にどっちの手だか脚だかわけ分かんなくなるのであった。

娘は10月に発表会に出ること決定。小品2本もしくは小品1本と「眠りの森の美女」にちょこっと出るか、のどっちかだって。今月からもう振り付けに入るらしいけど、スキップもあやしいうちの娘……大丈夫なのか…!?
近くなったらチケットプレゼント(押しつける,とも言う)とかやろうかな?

『週刊アスキー』の投稿用の景品(マグカップ)のイラストがやっと完成。いつもの猫とドーナツの絵柄。
採用率かなり高いのでみなさんドシドシ投稿してね〜。
mitsue@weeklyascii.com

『ウルトラジャンプ』のプレゼント用てぬぐいイラストも完成。可愛く出来るといいなー。

■2/?(土)やばーい。また風邪っぽい

 やっと『カウボーイ・ビバップ/天国の扉』のDVD観る。
うわーん、アクションシーン長くて嬉しいよーん。かっちょいいです。とりあえず通しでざくっと観た後、アクションシーンだけセレクトして繰り返し観る。

特にお気に入りは“清掃員vsOL”。動きももちろんいいんですが、スパイクがさ〜、たらしっぽくってめっちゃいいっす〜。なんかもう余裕でさー。いやらしー!
なんかスパイク、エレクトラのことめっちゃお気に入りじゃないっすか〜?も〜口説く口説く。デートやて!デートやて!!デートやて!!!

しかし、スパイクベストショットはなんといってもモロッコで爺さんに煙草の火をつけてもらったとこの後ろ姿でしょう!!上着脱いで、柵かなんかに座ってる絵!!どうよ!?
あとねー、コンビニ強盗のシーンの強盗を投げる「手」と、“清掃員vsOL”のエレクトラに銃を突きつけられて両手をあげてるとこの「手」!!たまりません!!
うおー!!
私はいつも「手が!手が!!」とうるさい(藍さん談)らしいですが、好きだろう!!普通!手は!!人として!!
というわけで、止めて模写した。DVD便利〜。

とかなんとかやってると朝の4時になってしまう。前の日2時間しか寝てへんのにアホや。早く寝ろ。


[BACK]