D I A R Y


98年: 8月 9月 10月 11月 12月
99年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
00年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
01年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
02年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
03年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
04年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
05年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月

■12/12(月)違った。

ノコギリバサミじゃなくってノコギリガサミだった。カニの名前。
ゾロの技の名前っぽいよね(…誰に同意を?)。

■12/11(日)火傷!

親戚にカニを送ってもらって食べたら、蒸したて熱々のカニのとろっとした味噌の部分が右中指にひっついてミニ大火傷に。
すんごいちっちゃい火傷やのにすんごい痛いねん!
痛くて痛くてネームにも集中できず、ダラダラと「いたい〜いたい〜」言うてたら1日が終わりました。
カニに負けた……。

カニは沖縄のノコギリバサミとかいうヤツで、マングローブのとこで今だけ捕れるそうです。
味が濃くてめっちゃ美味しかったです。

■12/8(木)順調に?

今年は仕事が少ないので順調に年末進行をこなせてます。
昨日から微熱が出てるんですが、これって風邪かなぁ?
もうなんの薬を飲めば正解なのか判らない。
朝昼晩の温度差がひどすぎ!

先日の日記で、アマゾンの「みつえ日記」単行本のとこにリンクを貼ろうと、初めて青木光恵で検索してみたら絶版と思ってた本がまだ売ってたり、まだ売ってるかと思ってた本が絶版だったり。
不思議だなぁ。

ネット通販でジャージの上下セット(アディダス)を買ったんですが、これが!ストレッチ無しなの!
ジャージなのに!
ジャージやのに!
なんで?
私、パチもんつかまされましたか?
…安かったし、着れなくはないのでもういいんですが。
ジャージやのに!
運動したらつっぱるやん!!

今後はちゃんと「ストレッチしますか?」とメールで聞いてからにしようと思った…。
せやけど、ジャージやのに!!

■12/6(火)もう…

12月かぁ〜。
今出てるアスキーで宇都宮取材のことを描いてます。
ライターの満月ポン吉さんもたまたまブログで触れてましたが、ほんとあっさりしててなんぼでも食べられるんですよ!餃子!
にんにくがくどくないねん!
この宇都宮取材はなかなか描くのが難しくって、結局宇都宮のことをあまり誉めてないのですが、餃子はほんまおいしかったです。
ポン吉さんの書いてる「材料が新鮮だから」という理由に納得!!

ところで私は「餃子の皮が主食に当たる部分」と思ってるので、餃子の時はご飯は食べないのですが、これって少数派?

あ、『みつえ日記』発売されてます。
よろしくお願いします。

[BACK]