D I A R Y

■10/24(日)眠い
 やたら眠いよ〜。
 のども痛くてやばいよ〜。今週めっちゃ修羅場やのに〜。ううう。

 カネコ服処分品リスト出来ました。
 興味のある方はメール下さいませ〜。

 ところでみなさんは「ポルスキ」という言葉をご存じでしょうか?
 カネコ服リスト希望の方からいただいたメールで「知ってます?」と聞かれて、彼女(くるみさんと言います)のサイトにその写真を見に行ったら……。
「ポルスキ」ってなんや!?そして「おたふく」とは!?
 ぜひ見てみてくれ〜!!
http://www.kurumi.gr.jp/kwork/tubu/tubuyaki.html

■10/20(水)なんだかもう
 急に冬っぽいね〜。
 そのせいか、なんか昨日くらいからやたら食欲が出てきて困ってますよ。
 すげー食べたいし、入るし、美味しいし。
 そしてさらに甘い物がめちゃくちゃ恋しい〜〜〜〜〜!! LOVE!!
 このままではやばい!! と「伊東家の食卓」でやってた、食欲を押さえるツボを刺激するという“眉間から鼻&鼻の下にメンタムリップ塗る"ってのを早速やってみるが効果無し。
 耳ツボに鍼も効かなかった女だからなぁ、わし。
 う〜ん、ストレスもあるんかな〜?
 むっちゃ眠いし。

■10/18(月)サザン
 近頃サザンを聴き返してます。
 一番よく聴いたのが「ステレオ太陽族」「ヌードマン」あたり。
 中学生のころでしたね。
 小遣いためてレコード買ったさ。
 嘉門雄三名義のレコードはレアか?
 マジで100万回くらい聴いてるかも。

 いや、ほんまサザンには色々教わったよ。
 小中時代ってのーみそがスポンジやからねぇ。
 弘田三枝子とかマギーミネンコとか前川清とかビートルズとかレゲエとかエロいスラングとか。
 本も読んだし、ラジオも聴いてたし、テレビも見たし(「あ、うんこついてる」とかさー)、コンサートも行ったし、ああ懐かしい。
 バンドスコアとかまで買ってたな(なんのために?昔の俺よ)。

 1枚聴くとアレもコレもって感じになって、いっそ全部買ってしまおうかという気に。
 でも、大好きだったのに「kamakura」あたりから自分の中のサザン年表は薄くなっている。
 もうアルバムの順番答えられへんもん。
 そして、最近のメッセージ色の強すぎる曲は、狙ってる感じが見えすぎる気がしてちょっと苦手。

■10/17(日)動物園

 県多乃梨子さんを誘って井の頭動物園へ。
 いや〜、いいね〜井の頭動物園って。のんびりしてて。
 中でビールを売ってるのもいい。
 もちろん飲んで、ほろ酔い加減で気持ちい〜。しあわせ〜。

 ちゅんこは県多さんとこのカイくん(3ヶ月)に3回もチューしてた。
 めっちゃ赤ちゃん慣れしててびっくり。
 さては保育園でいっぱい触ってるな。

 帰りにパルコよってパウダーで久々のお買い物。
 スカート2枚、チャイナブラウス、カーディガンを購入。

■10/16(土)おっかいもの♪
 仕事つまってるのに土日はオガタがいなくて、私が娘番。
 どうせ原稿出来ないなら出かけるのだ!! とお買い物。

 ふふふふふ…ついに買ってしまったバカアイテム、赤のテンガロンハット。
 どーすんねん、これ。

 あと流行モンっちゅーと、牛バッグな。
 流行モンやし汚れそうなので安いのを買った。3800円の。
 本当は牛ベストも欲しかったのだが、あの伸びない生地で、入るわけもなく断念。
 東京では「乳牛」などと言いそうな口の悪い知人もいないし(大阪ではいた。小梅ちゃんの社長のモデルだ)いいかと思ったのに。
 あとはブラ(今、ワコールでFカップまでフロントホックってやつ出てるよ〜!!
 脇スッキリで乳が上に盛り上がるタイプ))とショーツのセット。
 スカート、ニットのアンサンブル、でっかいスパンコール付きニットのスーツ。

 今年流行のフォークロア、可愛い〜!!
 大人っぽい服を着たいな〜と思ってたのに、違う方向へ〜!!
 ここんとこ、やっと流行と着たい物がシンクロしてきた。
 でも細くて入らへん……。

■10/15(金)朝から

 早朝3時に仕事一段落して朝11時半まで寝る。

 12時ごろ県多乃梨子さんから電話。
 明後日の日曜に子供連れで井の頭公園に行くのだ。

 ダンナの仁村氏ともお喋り。
 ふと気づくと、何で私は昼の12時から「青木さんは潮吹きはしたことある?」という質問を受けているのか?
 AV監督&男優の匠の技。

 仁村氏は私の大切なエロネタブレーンの1人なのだ。
 もう1人はD通O田さんなのだが、2人とも慶応出で、他に慶応の知人がいない私の“慶応ボーイ" のイメージは、大変片寄ったものになっております。
 2人が口をそろえて言うことにゃ
「セックスは体じゃなくて心だよ!!」
 まぁ、なんて美しい。

■10/12(火)大阪から無事帰還

 あ〜〜〜疲れた〜。
 この連休、大阪に行ってたですよ。
 2歳児を連れての旅行はもう嫌だ。無理がある。へろへろ。
 私も仕事量増えてるし、もう近場しか行きたくない。

 松雪泰子がモデルをやってる旅行会社(やったっけ?)の広告写真、すっげーいいねぇ。
 雑誌で見て「いい!! エロくて、きれいで。このなんとも言えない雰囲気!!」と思ってたんやが、今日、駅貼りの同じポスターでアラーキーの写真なことを知る。
 ああ! そうそう! アラーキーやよ〜!! 素晴らしい!!
 別に松雪ファンじゃないけど、あのポスター欲しい〜。
 永井流奈のアラーキーの撮った写真集、まだ見てへんねんけど、すげー見たなった。

 大阪で前から欲しかったまつげ用コーム購入。
 目が細かくて先が針みたいになってる金属のアレですよ。800円也。
 まだ使ってへんけど、使うの楽しみ〜。
 まつげパーマもあてに行きたい今日この頃。

 KANEKO系お洋服のリスト、まだ作成中です。
 もう少し待ってね〜。
∴リストくれメールもまだまだ受け付けてますので、よろしく。

■10/2(土)オガタ君お誕生日おめでとう。

 デニーズにてネーム。
 髪バサバサで化粧も全くせず(最近ニキビが出ててノーメイクキャンペーン実施中なのだ)の時に限って吉田戦車さんとバッタリ会う。いや〜ん。
 ニキビには関係ないんだから、外に出るときは、髪ちゃんとして眉描いてビューラーしてマスカラしてリップグロスくらいは塗ろう!! と女として思った。

 戦車さんから、近所でお祭りをやってるという情報を聞いて家族でしばきに。
 行くと神社でハワイアンダンスやってた。
 ボーカル、町内会のおっちゃん…。

 ちゅんこ、祭りよりも横の公園のブランコに夢中。
 この娘はなぜここまでブラキチなのか?
 多分将来はサーカスで光る服を着てブランコに乗ってることでしょう。


[BACK]