D I A R Y

■4/27(火)めちゃくちゃ眠いのだ
 朝早く起きて,バラの手入れ。
 木酢液もまく。
 たいした手入れもしてないのに,いっぱいつぼみがつくカクテルは偉い!!

 さあ! ネームを!! とか思って準備してると娘が起きてきて仕事にならない。
 風邪ひきで保育園お休みなので,夫に託してデニーズに行くつもりで準備。
 なのに,昼近くなると,なんか暖かくて変なくらいに眠い!!
 薬もられたのでは!?(誰に? 娘にか?)と思うくらいに眠いのだ。
 結局14時に手芸部の部活が始まるまで瀑睡してしまう。
 もー,らりらりで電話も出れないくらい。
 ああ……ネームは……?

■4/14(水)帰ってきたよーん
 関西のサイン会から昨日帰ってきました。
 やはりいつもより人は少なかったものの,ゆっくりとサインとお話が出来て楽しめました。
 少ないとは言っても,大阪はそんなに淋しくない程度で安心したし。
 京都の方はかなり少なかったので,色も付けて1人に2枚サインしたのでした。
 来てくれた人,本当にどうもありがとう〜!!

 関西行ってる間にすっかり春ね〜。
 暖かくなってくるとピンクハウスやワンダフルワールドを着たくなって,押入れから出して水で洗う。
 そのままだとカビ臭くて着れない,押入れの下の段のタンス〜。
 さーて,これからGW進行や〜!!
 しばらく更新はお休みかな?

■4/8(木)いや〜ん
 明後日,早朝から関西入り。
 サイン会の整理券の出はどうかと各店に電話してみたら,今までと比べてすげー少なくてあせる。
 いつもの約1/3やよ〜!! いや〜ん(笑)
 って,笑ってる場合じゃないのだ。
 でもまぁ,人が少ない分,ゆっくり絵を入れてサイン出来るからいいか。
 とは言え,あんまり少ないと(10人とか20人とか〜)淋しい……。
 本屋さんとしてもアレだろーし。
 っちゅーわけで,当日まで整理券は配ってます!!
 お友達を誘って,みんな来てね〜。
 頼む!! 夜露死苦!!
 詳しい案内はこちら。  みなさんへのプレゼントにぬりえとペーパーを用意してまーす。

■4/5(月)ネームできひん〜。
 来週の帰郷に向けて,お仕事モード。
 久しぶりのサイン会はちょっときんちょー。
 ちゃんと人は来てくれるだろうか?
「ささみは再版の単行本なので買いません」とわざわざ私に言って来る人もいたりして,がっくし。
 何でしょう? アレは。買ってくれなくっていいよ,別に。
 私が答えに困って「描き下ろしもあるし買って下さいよーよろしくー」とか返すと「いやー,ほんとにお金無いんですよー。でも××先生のは再版でも買いましたけどねー。アレとこれと(以下作品名が続く)全部買いましたー。意味もなく。」
 なんだその意味もなくっちゅーのは。とほほ。

■4/4(日)お花見
 FCのお花見。
 私やオガタの友達,手芸部員も含め,40名近くの大人数。
 意外と暖かい1日で良かった。
 砧公園の桜は他より若干遅めなので,満開にはちょっと遠かったのが残念だったけど,来週はサイン会で東京にいないので仕方あるまい。
 お花見スタッフの皆さん,お疲れさまでした〜。

 帰って一息ついてから,溝の口のトイザらスに急いで行く。
 トイザ限定の高校生リカ2を藍ちゃんの分と2体ゲット。
 お目当てのバービー(フォーアウト)はいなかった。
 スプリングイントーキョーのノスタルジックも買うつもりだったけど,想像より良くなかったので,買わずに帰ってきたのだった。
 だってあのタイプの顔ばっかしやん?
 コミューターセットと同じ顔でブルネットか黒髪だったら買ってたと思うんやけど。
 最近現代バービーも欲しいなーとか思い始めて,やばいっす。
 でも今,超びんぼー。
[BACK]