D I A R Y

98年: 8月 9月 10月 11月 12月
99年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
00年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月

■9/25(月)メンズアクションアップ。あと今月23P〜。■

新しいデリポップカード、アップしてるそうです
http://www.nifty.com/delipop/card/m_aoki02.html使ってくれろ。

 ご飯時に「ピーターパン」のレーザーをかけたら、娘が大ハマリ。夢中になってちっともご飯が進まない。今までのどのディズニー物より食い付きがいい。
 「ピーターパン」はウェンディにティンカーベル、人魚達にタイガーリリーと、かわいこちゃん揃いで嬉しいのだ。うふふ。お母さんも色っぽくていいしな。

 コミティアに出す予定のカレンダーや小梅着せ替えフロッピーの制作もボチボチやってます。
 何かは必ず出すので来てねー!!通販もやりますよん。
 カレンダーはコミティアと冬コミで売り切っちゃいたいので、ちょびっとしか作らない予定です。
 でも予約受付をして、その人には確実に手に入るシステムを取ろうと思ってます。
 その方がどれくらい刷るかの目安にもなるし。近々告知をしますのでよろしくね〜。

では、修羅場の最後の山場です。こもりまーす。ねむ〜。

■9/23(土)雨■

 オガタと娘は埼玉に帰省していて、明日まで家は私と犬2匹。のんびり。昼過ぎから薄暗くって雨。なんか陰気な感じの天候なのにうっかり「妖怪ハンター」の新しい巻を読んでしまう。ああ怖い〜。それなのに1冊読んだら前のが読み返したくなってしまう。仕事もあるし踏みとどまったんだけど。

 夜、お出かけのお誘いが入るかと思ってたが入らなかったので、家で残りもんを片づける。智ちゃんは何を思ってこんなに大量のオクラをきざんで帰ったのか?まぁ、いいや。明日は納豆とあえてスパゲティにしよう。

■9/22(金)お仕事■

 アスキーと藍ちゃんの同人誌の依頼原稿をあげる。あとメンズアクションのネーム。あ、ウルトラジャンプの打ち合わせもしたな。担当さんに「健康的でいい!」とほめられる。うれちー!!

 夕食、千歳烏山で中華。初めての店。はずした…。誰か千歳烏山でおすすめのお店教えて下さい。

■9/20(水)お仕事■

 某誌の担当さんがリストラされたと聞く。ひぇー!!
 彼、先月交通事故起こして、お見舞いに来た上司にリストラを告げられたそうで、そのタイミングたるや漫画のよう。気の毒過ぎる〜。
 会社ではどうだったか知らないが、私にとってはとてもやりやすい担当さんだったのでとても残念。うちのアシスト達も口々に「え〜!!あのきついスケジュールの中の憩いの人だったのに〜」「憩いってゆーか脱力〜」「あの人来ると楽しかったのに〜」と言ってて、意外と(?)人気が高かったこと判明。ははは。
 某さん、怪我が治ったらみんなでごはんに行きましょう。もちろんおごります。

■9/17(日)■

オガタとケンカしたら、娘がすごく冷たい。悲しくて泣いた。
私は今すごく不幸だ。うう。

■9/15(金)お祝いを買いに■

 遅ればせながら春菊さんと西原さんの出産祝いを買いに新宿伊勢丹へ娘と2人で行く。
 2人とも女の子なのでシャーリーテンプルに行くが、イマイチ良いのがなく、となりのKPへ。
 娘の秋冬物も買う。最近服の好みが激しいので連れて行って選ばせるのが正解なのだ。
 相変わらず似合わないのにピンクが好き。

■9/14(木)オフ■

 漫画家金澤尚子ちゃんとこの“木曜イベント倶楽部”に参加。
 約月1くらいで行われてる、下ブラ(下北沢をブラブラ)したり、水族館に行ったりする倶楽部なのだ。久しぶりに大量のオタク男子(金澤さん以外は全員男子なのだ)と喋る。
 雑貨屋めぐりまくりですんげー幸せ。とっても楽しかったので今後の部活も楽しみ♪

■9/秘密(♪)「ウルトラジャンプ」アップ■

 今月から連載の“ねこねこ隊が行く!!”8Pアップ。
 いつもと脳の違うところを使って描くので、スケジュールはきついけど楽しい。
 ちょっと自分(読者ではなく自分)サービスカット多すぎた(笑)。

■9/7(木)ホントは日記書いてる場合じゃない■

 ネーム出来ない出来ない出来ない出来ない〜!!うお〜〜〜〜!!(吉田栄作←もうえーっちゅーねん!!)
 やっぱ体調悪くて寒い。お腹痛い(これは定番)。
 数人を心配させてしまったので、一応説明書いとく。
 5日の日記に書いた「嫌なこと」とは、疲れるメールをもらってガックシ×3ってとこですよ。
「Yahooの評価が気に入らない」と言われたり「ある人があなたの悪口言ってましたよ」とチクられたり、ま、あと私の描いた物に対するクレーム的なものとか。
 
 ものを描く仕事をしているからには誰かに何か言われたりするのは仕方ないんだけど(Yahooはそれとは全く関係ないけどね)、ネーム前にうっかり読んじゃうと危険だ。集中出来ない。

これじゃ相手の(誰?)思うツボやん!!

ネーム中はメールチェックしないのが手かもとか思った。今回。

 コンビニにて『プレミア姫』を購入。
 この手のお宝雑誌は「ひどい本の作り方だなぁ」と広い意味で思っていて、下品で嫌いなのについうっかり買ってしまう。仕方ないよな『プレミア姫』は巨乳専門だし『お宝ワイドショー』は吾妻ひでお先生の漫画が載ってるし。

■9/5(火)涼しい…!!■

 なんか急に涼しくなって体調やばげ。軽い吐き気、ムカムカ、だるい、肩こりこり。
 ここで油断すると風邪ひきそう。っていうか、もうひいてるのか?
 雨のせいか体調のせいか、心も暗い。疲れてる。誰か甘やかして〜ん!!

「ネーム最中にちょっと嫌なことがあって…」と、『フィーヤン』S井さんに言うと
「うんこ出ないとか?」
という返事が返ってくる。この人、相変わらずバカだ。うんこは出てます。

 早くも押してる原稿をあげて、寝る。

■9/3(日)もう秋ね…。■

 ずれてる〆切をやっと全部やっつけて爆睡。15時間くらい寝る。びっくり。起きたらもう夕方。ああ。すぐに次の〆切が…!!

 とりあえず娘のおむつを買いにトイザらスに。
 アシスト藍ちゃん夫妻も誘って、トイザ→二子玉ディズニーストア→ご飯。バービー2体(マイワードローブとジェネレーションガールの黒人の子。格好いい。)、リカ(ストリカ3)1体をGET!!どれも小物が充実しててお得感が強し。ほくほく。
[BACK]