D I A R Y

98年: 8月 9月 10月 11月 12月
99年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
00年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
01年: 1月 2月 3月 4月

■ 5/?(土)■ SF大会

 SF大会の招待状、その他モロモロが届く。楽しそう。プログレスレポートの水玉螢之丞さんの漫画(小ネタ集?)流石っす!水玉さん見てるといつも己の薄さに泣きが入ります!!
 SF大会はいつもは取材を兼ねて行くだけだけど、今回はディーラーズルームで店を出したいなぁ。あと企画で“2次元の女(体)について語る部屋”てのはどーですか?武田さん。あ、もちろん今井ひづるさんゲストで。
 やっぱ森山ラムもえ〜!!とか後藤マミもえ〜!とか言うんでしょーか?この部屋。ところで個人的にラムちゃんは原作前期もえの私です。

■ 5/?(?)■ 吉祥寺

 友人達と吉祥寺へ。
プラプラ歩いてたらLUSH(自然石鹸屋。シャンプーやスキンケア物もある)発見!!当然入店。実は初めてのLUSH。色々ある良さげな物達に心奪われる〜。石鹸とシャンプーと入浴剤を購入。しかし高いね…。
 そのまま友人達とご飯を食べて帰りたいとこだったけど、ここ2日ほど娘とろくに顔を合わせてないので、夕飯までには帰宅せねば。
 家に帰ったら『フィールヤング』の編集のKさんから手作り石鹸が届いていて、急に石鹸長者に!!
早速お礼と「私も作りた〜い!教えて〜」のメールを出す。Kさんの石鹸は香りが良くて素敵。早く使いたい〜。

■ 5/?(火)■ 打ち合わせ

  『フィギュア王』で連載を始めるので、その打ち合わせ。
新宿のおしゃれ〜なコムサの5Fコムサカフェ。こんなとこにコムサがあるなんて知らなかった。『フィギュア王』の打ち合わせがこんなおしゃれ〜なとこでええん?これって、おーてる?
せっかくなので(?)海里ちゃんからもらったコムサのバッグで行ったズラよ。
 帰って来て『日経ウーマン』ネタだしをやらなくてはならなかったのに、また気持ち悪くなって夕飯食べずにそのまま寝る。これじゃー3日酔いやん。

■ 5/?(月)■ 酵素が足りん?

  ホントは県多乃梨子さんとお茶するはずだったのだが、まだ2日酔いが残ってて、おとなしく家で休むことに。
とか言いつつ『週アス』2pとペット4コマを1本あげてから寝る。
「お酒を分解する酵素が、ストレスで減っているのでは?」とは医者の娘、県多さんの話。なるほど。確かにここんとこハードワークだったからなぁ。はー。

■ 5/?(日)■ パワーパフガールズトークショー

 2日酔い〜〜〜!!ビール中ジョッキ2杯と日本酒2合とジントニックしか飲んでなくて、しかも別に空腹でもなかったし、時間かけて飲んだし、途中にウーロン茶はさんだりしたにも関わらず、2日酔い。ああ!!なんで!?
 でも今日は新宿ロフトプラスワンでパワーパフガールズのトークライブがあるのだ。いや、私が出るわけではないのだけど、行かねば。出演者の眠田直さんに数日前に「行きまーっす!!」とはりきりメールを出したし〜、この日に向けて英語版ビデオも全部見返したし〜、着ていくパワーパフTシャツも選んであるし〜(こう書いてみると結構真面目にやってるやん?)と、だるい体を起こし、開演すぐに滑り込む。
 5時間という長い時間だったけど、ビタミン100%ケミカルXジュースもパワーパフシリアルも試食出来たし、有意義だったのでした。
みんなもパワパフ見るべし!!
http://www.tv-tokyo.co.jp/ppg/
http://www.cartoonnetwork.com/POWERPUFF/


■ 5/?(土)■ お好み焼き

 ライターの吉村智樹さんとこの掲示板での「お好み焼きを食べる」会に出席するべく高円寺に。久しぶりのシャバだぜ!うへへ。吉村さんと会うこと自体8年くらい振り。
吉村さんは全然変わってなくて安心したのであった。さて私は吉村さんにとってはどーだったでしょー?
他のメンバー7人はみんな初対面の25才以下の若者で、結構新鮮。面白かった。
21時から新宿に出て編集のマスコ君と飲み。またしてもエロ話。いや、取材。色んな人にセックス(フレンド)観などを語ってもらって参考にしてるのだ。セックスネタの連載をやってますからねー。
25時頃帰宅。

■ 5/?(?)■ チャーリーズエンジェルズ

 TV版の「チャーリーズ・エンジェルズ」をビデオで見返してるんだけど
“ファラフォーセット、乳首浮かせ過ぎ”

っちゅーか、ファラフォーセットの魅力がわからへん。あと、みんなボイン度低くて物足りない…。

■ 5/?(?)■ おしごと〜ん


「小梅R」2巻の表紙はこんなん。
6月27日発売。
  あー、もー15日間も休まず仕事してる〜。さすがにしんどい〜。
コミックガムの「の〜てんき通信」のカット、週刊アスキー2p、「小梅ちゃんが行く!R」2巻のカバーまわり等の仕事を押せ押せでやっとあげる。
その後「スゥイート・デリシャス」の単行本の打ち合わせ。

  7月7日(土)に「小梅ちゃんが行く!!R」2巻発売サイン会決定!!場所は新宿。詳しい告知は今月30日発売の「本当にあった愉快な話」にも載る予定です。


■ 5/?(?)■ ピクニック

  娘の保育園の同じクラスの有志と持ち寄りで近所の公園でピクニック。つーか飲み会。
天気もいいし、みなさんの料理も美味しくて満足満足!!
ロールになったサンドイッチとかタコスとかおっしゃれ〜なものが多いのは土地柄?

岡田さんの日記を見てファンになりました」というメールが来る。
まー、お客さんが増えるのは嬉しいことである。

■ 5/?(?)■ 包茎ネタ

  2ちゃんねるで「青木光恵が岡田斗司夫のとこの合コンで凄かったらしい」という話題が出ていた……というチクリが入り、噂の出所らしい岡田さんの日記を読みに行く。

 お、岡田さん!「包茎の話しよう」と言ったのは岡田さんやのに〜!!
そして合コン帰り際「えらい気ぃ使てたなぁ。ごめんなー。疲れたやろ?」とねぎらいの言葉をかけてくれたのに〜!!あれは幻!?全く油断ならん男め!!
いや、別にこんな女なんですけどね、私は…。別に凄ないやん、こんなもん!!ケッ!!
  て、私、2ちゃんは読んでないんですが(今まで行ったことすらない)。
ちなみに、“チンコ・ロボ”の命名は智ちゃん。気に入ってさっそく使わせてもらったのでした。
いいアシスタントを持って私は幸せです。

■ 5/?(?)■ トイザ

 娘が「ぱわぱふがーるずのおにんぎょうほしい〜」と言うので、トイザに。
しかし娘が気に入って欲しがったのは、ひどい出来のセーラームーン人形!!!
キャーーーーーー!!誰か助けてー!!(写真)
こんな物が可愛いと思う、娘のアホー!!そしてつい買うことを許してしまった私の大アホー!!
戦士の銃で撃たれても仕方ないくらいの罪。
 以前レンタルビデオで借りてきたときは戦闘シーンが怖いと言って全然見なかったくせに,売場のテレビモニターには変身シーンとオープニングだけで編集されたおいしいビデオが繰り返し流されていて、娘はこれにすっかり魅せられた様子。
ろくに見たことないので遊ぶときもセリフがてきとー。
「わるいやつはゆるさないわよ〜」
とか言ってる。誰?悪い奴て。
技(?)の名前もなんか解読不明のことを叫んでいる。
 仕方ないので私が横から人形の手を上げて「メーイクアーーーップ!!」と叫ぶと、娘が怒って
「しゅんちゃんのだよ!とらないで!」。
ボケ!!誰がとるか!!そんなぶっさいくな人形!!

 それにしても『パワーパフガール』ものはほとんど置いてなかった。
フィギュアが2種類とキーホルダーとぬいぐるみ。
それも、どれも売れ残りっぽくて、バタカップばっかり…。
まだちょっと早いんかなぁ?


■ 5/?(?)■ スーパーモデル

 ケーブルテレビでやってるスペインのアニメ「スーパーモデル」の虜に!!
みんなも見ろ!!(命令)
 絵もキャラも動きも脚本も演出も何もかも、今や日本では絶対に見られないひどさ!!
ビデオに撮らな!!
スーパーモデル!イエイ!!



[BACK]