D I A R Y


98年: 8月 9月 10月 11月 12月
99年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
00年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
01年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
02年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
03年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
04年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 

■8/19(木)たまには日記。
9月6日発売のエロティクス・エフに漫画を描きました。
なんだかもう今回の修羅場中は、ちいさな困ったことが何個か重なって精神的にすごく疲労困憊してて体が思うように動かず、ネームは(私にしては)早く上がってたのに結局最後時間が無くなってしまった。
コミケにも行かず頑張ったのですが、ヘロヘロできっと仕上げが甘いので見るのが怖いです。
って、まー、それ言ったら毎回どの漫画も同じか!てへ!!

もっとトーンを貼った方がいいのかなぁ?
いまだにそのへん悩む。
この仕事を始めてから15年以上たちますが、線をどんな感じにしようかとかトーンをどのくらい貼ろうかとかまだ目指すものがハッキリしてない感じです。
ザクザクッとした走った線も素敵だし(これがなかなか真似できない)、ヨレヨレとした、素人目には汚いけど味のある線も大好きだし、強弱がキレイについたなめらかな線もやっぱいいな〜とかとか。

「スゥイート。デリシャス」の最終回、腱鞘炎の事もあって、ちょっと線の感じを変えて、あえてザックリとラフにしてみたら、雑誌に載ったとき見事に白くて「時間無かったの!?」って仕上がりでプチ凹みました。
いや、まー、単行本にはそのまま入れましたが。
毎回勉強。

エロティクス・エフのような「おされあんにゅい」な雑誌には絶対一生呼ばれないと思っていたので、お声がかかって嬉しいです。
縁がないと思っていたのですが、よしながふみさんのサイン会に行った(知り合いとかではなくて、単なるファンで普通に整理券とって行った。よしながさんは華があって可愛かった!!めっちゃキンチョーした)時に担当さんに逆ナン(?)されました。

いつもより「おされあんにゅい」にしてみようかと思ったりもしたのですが、結局いつもと同じ様な漫画を描きました。元気明るい軽〜い漫画。
予告見たら「新連載」って書いてあったけど、そうか、あれってやっぱり連載なんだ…。とか、まだそんなこと言っててすみません上村さん。
……がんばります……(小声で)。

[BACK]