D I A R Y

98年: 8月 9月 10月 11月 12月
99年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
00年: 1月 2月

■3/31(金)週アス取材
 取材の帰り藍さんとルミネ2の化粧品屋に寄る。
インウィのリキッドアイライナーをお試し。描きやすい〜〜〜〜!! 今まで、アイライン入れてなかったのだが、入れると目がすごくハッキリしてもう 戻れないかも〜。 と、思いつつお買いあげ〜。ああ。

■3/23(日)ウィラブトーイショー
 週アスの取材も兼ねて、久しぶりにトーイショーへ。
 #2バービーのローンが済むまでは、何も買わない(って言うか買えない)と心に決めていたので、最近すっかりこの手のショーはご無沙汰だった。
 「でも、もうローン終わったぜ〜!!」
 と、勢いづいてスワールポニーテールのバービーをおむかえ〜。プロフィールんとこに写 真アップしたから見てねん♪
 この日は結構気に入った顔のバービーが多くて悩む。
 アメリカンガールに#5に#6。う〜ん、人形はやっぱ顔が命。
 ディーラーの水原さんにサイドパートアメリカンガールをすすめられる。
 すげー美品で髪の毛をまとめるための糸がまだついている。うひゃ〜。
 もちろん(笑)欲しいが、ストレートヘアの普通のアメリカンガールの方が好き〜 。

 急いで写真撮って、その場で現像出して、そのスキにモモやピングーのグッズを扱 ってるmixに行って娘のお土産買って、ピンクハウスのぞいて、帰りしなに藍ちゃんと智ちゃんの誕生日のプレゼント買って……と、あわただしい1日。  そしてこの後は〆切で夕方まで寝れなかったのであった……。つらかった……。
けど、充電出来た!! って感じで楽しかったな。

■3/20(月)まだ気持ち悪い〜〜〜〜!!
 吉田君に電話して謝ったが「ゲロもせず、ちゃんとお化粧落として寝てました。顔の腫れは車降りるときに顔から転んだものでしょう。」と、意外と優等生(……)だったことが判明。良かった。
 でも煙草を逆にくわえてたそうだ。危ねーーーー!!
 転びまくってた(らしい)割には身体は平気。やはりこの肉襦袢が!! 便利!!

■3/19(日)二日酔い
 気がついたら家で、顔腫れてて、歯が欠けてる。あ〜あ。
 化粧ちゃんと落としてたのだけが救われた。っちゅーか、救われたんそんなちっちゃい事だけかい!!
 アシスト吉田君がタクシーで送ってくれたようで、昨日の飲み会の簡単な流れを書いたメモが残ってる。
 メモの2項目目でもう記憶がない。
 吉田君、ごめん。ありがとう。
 一緒に飲んでたO田さんに1万円借りたと吉田メモに書いてあったので、とりあえず詫びの電話を入れる。
 直後、同じく一緒に飲んでいたあやちゃんから電話が掛かって来た。詫びる。
 どうやらチュー大会が行われたり、大泣きしていたらしい。うふふふ〜。
 なにか辛いことでもあったらしいな……、俺……。(反省)
 タクシーに同乗した(らしい)手芸部金子さんにも電話を入れるがお留守。
 吉田君も留守なようだ。

 夕方、デニーズにネームをやりに行くが、前の席の外国人カップル(アメリカ人と韓国人らしい)が日本語でワールドワイドな痴話喧嘩をしていたので、気になってそれどころじゃない。
「じゃあ私のこと愛してるの?愛してるって言える?」と女に詰め寄られてるのに、男は「愛してる」と言えず。アメリカ人のくせして。
 アカンよ、より戻したいなら「愛してる」くらい言えなきゃ!!
 続きが気になるが、時間もなくなったので退場する。最後まで聞きたかった。

 2日酔いは、そんなに強くないのに、長い。
 夜まで気持ち悪かった。こんなん初めて。

■3/18(土)サイン会


 バカなのでこんな格好でサインしました。フェロモン出てますか!?左から青木、アシスト藍ちゃん、アシスト智ちゃん。智ちゃんと私はよく姉妹に間違われるのに、智ちゃんはよく美人扱いされるのが憎い。くそー。
 サイン会、無事に終了いたしました〜。
 来てくれた方、本当にどうもありがとうございました!!

 午前中からFCのランチ会、ナースコスプレの用意、サイン会、打ち上げ1次会……と、実はすごく緊張してたようで、打ち上げ2次会では半年ぶりにUFOにさらわれまちた。
 5時から飲んで、8時頃にはもう記憶ないでやんの。ううう。
 2次会はも〜知人ばっかしなので、気ぃ使うこともないし、話の内容も色濃くなるし、みんな久しぶりやし、みんなそれなりに飲むし。
 でも、すげー楽しかった。いや、あんまし覚えてへんけどな。

■3/9(木)おちごと〜
 身体の調子はほぼ全快!!
 でも病気の後、連日睡眠不足なのであんまし元気はなし。

 夕方から、壊れて騙し騙し使ってたベビーカーを買い替えにトイザらスへ。
「もう2歳過ぎたし、ベビーカーいらんかなー?」と思ったんだが、やっぱないと大変なので(やよね〜?)安いのをみつくろって購入。娘の靴や下着も新調。
 平日は空いてて快適〜。

 何故か13日発売だと聞いていた「女の子が好き育児編」が池袋芳林堂コミックランドではもう売っていて、サイン会の整理券も配っているとの情報をキャッチ。う〜ん、何故だ?
 電話でも予約が出来るらしいので、みなさん、れっつこーる!!
 てゆーか、よろしく〜〜〜〜!! まじで!!

■3/6(月)ちょ〜え〜ん
 持病の過敏性腸炎(要するにストレス性の腸炎)のひどいのになってしまった〜。
 腹痛い〜。
 熱まで出るのは初めて。
 なんだか2ヶ月おきに、しょぼめの病気になってて情けないぞ。
 っちゅーわけで、ネーム進まず。
 考えがまとまらないのもこの病気のせい?(「家庭の医学」にはそういう例も書いてあったが)とりあえず「家庭の医学」に載ってた自立神経を鍛える(?)イメージトレーニングなどをやってみたり。
 しかし、何故私みたいなタイプがこんな病気になるのか? ストレスとは謎なり。
 やっぱ作家って繊細!?(←オチはつけなくてよろしい)

■3/1(水)半休
 夜中にケーブルテレビでやってた「世界中がアイラヴユー」を観る。良かった。
「カイロの紫のバラ」が個人的ウッディ・アレン大会1位だったんだが、こっちもかなりお気に入り。

 ラストのウッデイ・アレンと元妻のシーンでちょっと泣く。歌もダンスもロマンティックで。
 あれ、泣くとこか? ちょっと違うよなぁ? わし。
 もっかい観たいのでレンタルして来よう。
「誘惑のアフロディーテ」も観てないので(ボインが出てるのに!!)一緒に。

 肌の調子が悪いので、昼過ぎまでたっぷりと寝て、夕方から「小梅ちゃんが行く!」単行本の打ち合わせ。
 夜も早く寝る。
 明日からまたネームだー。

 全然日記とは関係ないけど、こないだの修羅場の時「こーゆーの好きな奴っておるよな〜」と媚び媚び泣きメイドの落描きをしたのを、智ちゃんがスキャンして色までつけてくれました。
 もといくんと「あほ海里」さんに捧げます(はーと)

[BACK]