D I A R Y


98年: 8月 9月 10月 11月 12月
99年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
00年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
01年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
02年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
03年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
04年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月

■9/3〜4あたり 仕事とか遊びとか。
3日は午前中に仕事を1本上げて、午後から下北で遊び倒しました。
4日は太田出版の担当さんと打ち合わせ。あそこのお店の海鮮丼美味いでしょ!?マジ美味いでしょ!?

5月くらいの日記で、さらにゆっくり仕事をすると書きましたが、実際のんびりしてみて「こらアカン」ということが判りました。
私はあまり休まない方が良いです。本質がナマケモノなので、休んだからと言って何かが(主に掃除や整理整頓)が進むわけでもなく、ダラダラしてどこまでも堕ちて行きますよ!
仕事して、お金もらって、それを使う、という作業がとても好きで、その3つはやっぱセットじゃないと人生がつまらないと思いました。どうもそういうタチみたいです。
ちょっとくらいお腹が痛くてもその方がいいと。

そんなわけで、徐々に仕事を増やす事にしました。まずは「くらぶオリジナル」(竹書房)の小梅ちゃんを4pから。
「エロティクス・エフ」(太田出版)は不定ページで一応連載。
あと、今月発売の「くらオリ」に1980年代エッセイ漫画を4枚描きました。
今月発売の「ヤングユー」の漫画家インタビューを受けました(……私ごときが……と思いつつ)。

「エロティクス・エフ」の自分のページは、本になってるのを見直すと色々失敗だらけのような気がして、うなりました。う〜〜〜〜ん。
漫画って難しいなぁ。

あ、ダイエット日記止まってるけど一応48キロくらいをキープしてるですよ。
去年の夏コミ前から始めたので1年キープしてます。誉めて欲しい!!
しかし47キロ台になかなかとどまってくれない。
1回あたりの食事の量をちょっと減らしてみようかな〜。うっかり腹10分目食べちゃうんだよなぁ。
ここんとこは1日1食は玄米かお蕎麦を食べています。
そろそろ焼きイモの季節だなぁ。

[BACK]