D I A R Y


98年: 8月 9月 10月 11月 12月
99年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
00年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
01年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
02年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
03年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
04年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月

■11/26(金)もうすっかり冬ですな。
通常運転になった途端、すごい口内炎で6日間ほどつぶされました。熱出て頭痛くてつらかった。
5日以上飲むと肝臓壊す(らしい)という強い抗生物質飲んだら3日ほどで治ったよ!現代医学ビヴァ!!

先週末から今週頭は子供の学習発表会(学芸会みたいなもの)に行ったり、コミティアやコスカに行って過ごしました。
コミティアはやっぱ楽しいな〜。出たいな〜。前から暖めていた(笑)お父さんと娘のほんわか地味日常漫画が描きたいのだけど、描けるようなとこがないので同人誌で出そうかなぁ……とか。
さて、そんな時間はどこに?

とかやってたら、水曜日だかに、やっと、以前から急かしていた週アスの年末進行スケジュール表が送られて来ました。
見たらば、年末進行……今週だった……。3日おいてもう1本。
…………そんなこと急に言われても……。

ここんとこずっと体調悪い日記みたいになってますが、ずっと風邪はひいてません。
何回も「ひきかけ」にはなってるけど。
風邪をひかないコツがわかった!風邪っぽいと思ったらもうひいたつもりで対処する。
とにかく絶対に冷やさない。
荷物はちょっと増えるけど、1年中どこへ行くのも薄いショールを持って出ます。
寒いな〜とちょっと思ったらすぐ着る。暑ければ脱ぐ。
汗をかいたらすぐ着替える。
以上をこまめにやる。
そんで、なるべくちゃんといっぱい寝る。温かい水分採る。

体調と言えば、ダイエット戦記をかなり放置してますが46キロ台で体脂肪20〜22%くらいをキープです。
ここんとこの食生活はあまり誉められたものではないのですが(昨日大福2個半食ったし)、体が47キロ以下を覚えてくれた様子。
自分的にはちょっと痩せ過ぎちゃったけど、体力が落ちた感じは特にないので良しとします。
あと、バレエやってると「もうちょっと痩せてもいいかな?」くらいの気に。
上野水香ちゃんが172センチで45キロってホントか!?
「細い」ってことそのものより、それで全幕を踊れる体力というか身体が素晴らしいなぁ。

■11/15(月)プチ逃避。
「5日までノンストップ」が11日までノンストップになるとは、先月のみつえちゃんは知る由も(以下略)。
でも、すき間の日曜日に浅草で鰻食べたりした!

さて、やっと12日あたりから通常運転に戻りました。
ここんとこの土日は、近所の児童館やら留学生会館やら地域が一体となってやる文化祭みたいなものがあって、娘が参加する準備とか弁当作ったりとかして、あわただしくもまったりと過ごしました。
留学生会館では、色んな国の食べ物が食べられて、萌えに萌えてオガタと2日間通いました。

内モンゴルのギョーザ(シャルピン)が、モチモチしててすげえ美味かったよ!
インドのデザートは「もう何入ってんのん!?米?豆?ナッツ?ヨーグルト?」って感じだし、皮からちゃんと焼いてる、パクチー入りのタコスとか(タコスとかブリトーが好きで、ロス行ったときは毎日のように食べてた。でもパクチー入りは初めて!)
世界にはまだまだ自分の知らない美味しい食べ物がたくさんあるんだなぁと思うといてもたってもいられなく旅に出たくなりました。
モンゴルで遊牧してぇ〜〜〜!!
まずは貯金をしなければ……。

ディステニーズ・チャイルドのこととかよく知らないんですが、ビヨンセのプロモビデオをMTVでやってて、もう可愛くて可愛くてたまらんかったです!
あんたバービーだよ!逆か。マイシーンバービーのマディソンが真似か。
も〜!太もも太くてすげーいい!!
ちっちゃくして家に飾っておきたい!!
かーわーいーいーよー!!
この冬はB系ファッションがめちゃくちゃそそる私です。もともと好きだけど。

[BACK]