D I A R Y


98年: 8月 9月 10月 11月 12月
99年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
00年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
01年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
02年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
03年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
04年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
05年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
06年: 1月 2月 3月

■4/22(土)今日も

今日もカタチにならない仕事で1日が終わった。
ネタくりやってたり本読んでたり落書きしたり全部大事なんですけどね。

充電期間なので、GW進行は無いのですが、GW明けが大変なことになっている。どうしよう。
フィールヤングは7月売りから復帰らしいです。あはは!!どうなんの!?あはは!
昔から思えば大した仕事量ではないが、昔の私と今の私は違う。

先週『ギャルサー』を見逃して失敗失敗!と思い、今日は見たのですが、何だこのドラマ……。
どういうノリなのか!?
もうちょっと面白くなりそうなんだけどなぁ。
でもギャルスキーなので次も見る。
ギャルがみ〜んな演技が下手で台詞が聞き取れないとこもいいね!疲れるけど。
ああ、私も上手く立ち回って、鈴木えみに可愛がられたい!!心から!!

『プリマダム』もどういうノリなのか判りかねるドラマですが、高岡早紀ちゃん(俺の短大時代のマドンナ/美脚)のバレリーナ姿が見れるので良しとする。
神田うのと早紀ちゃんはさすがに美しいですわね。手脚きれい〜。
バーの横に立って(「勃って」が第一変換でちょっと反省)腕を上げるだけでもう華があるよなぁ。

ところで、絶望先生のやおいが読みたくて読みたくてしょうがないです。
望受けならなんでもいいとかいう自分に絶望。
GWのシティで探してみようかと思います!!(大声)

■4/13(木)早い

打ち合わせとか、スケジュールの建て直しとかそういう「まだカタチになってない部分の仕事」やってたらあっちゅー間に時間が過ぎて行く。
充電期間といえどもやることはいっぱい。
取材したり、ものを考えたり、部屋を片づけたり、お弁当作ったり、バレエシューズのゴムを縫いつけたり、春夏物の服を出したり、カーテンを洗濯したり、犬を洗った
り、鉢の植え替えをしたり(まだやってる。薔薇だけじゃないし)。

『プリマダム』に関しては週アスで触れよう。
裏番組のゴリエ杯は、もう始まって5分で泣いてた私。何とかして。
ちゅんこも腹筋100回とかしろ!!

じ、じゅうにがつにまたバレエのはっぴょうかいがある……。
「出ようね!」
と、先生にニッコリ笑って言われたけれど、そんな気力と体力と財力はあるのか?
自分一人が出るだけだったら全然気楽でいいんだけど、娘も一緒なのが…。
12月ってことは「くるみ割り」かなぁ。

■4/12(火)春のドラマ

「春のドラマ」を変換したら「HARUのドラマ」となって、そんなに即売会が好きなのかと力が抜けた私です。こんにちは。

『ブスの瞳に恋してる』
エビちゃんとMEGUMIが出てるので楽しみにしてたが、テンポも内容もかったるいし、大して面白くもない。
何もかもが中途半端で、笑えばいいのか、ひどい!と思えばいいのか、見てて「?」な感じ。
デブとかブスの劣等感が、全然伝わって来ない。
吾郎ちゃんがどんなキャラなのかわかんない。
1時間集中して見てるの辛い。
多分来週からは見ないな……。

さて、明日は『プリマダム』を見ますよ。
ゴリエ杯と重なってるよ……。どうしよう。
ゴリエ杯を見るたびに泣いてしまう自分が気持ち悪くて嫌。
子供(高校生までが子供の範疇)たちが頑張ってるのを見ると、なんか必要以上にすごい感動してしまう。
すっかり涙腺ゆるなったわ、お母ちゃん。
青学の女の子達、か〜わい〜!!

どうでもいいけど、ちゅんこが「しょこたん」を知ってて驚いた。
恐るべしジャンプ。
大人だからあのページは飛ばしてましたが、現役小学生はやっぱちゃんと読んでるんだなぁ。
ちなみにちゅんこの好きなジャンプの漫画はボーボボとモテ王と銀魂。
なんか正しいなぁ。
好きなキャラは神楽だそうです。

私は!私は銀さんが好き!
カップリングは特になし。

と、誰にも聞かれてないけど言ってみる。

■4/7(金)トン帰宅

……7万ちょい、かかりました……。

■4/5(水)トン入院

突然うちの雑種犬トン(推定12〜13歳)がへたり込んで動けなくなった。
プルプル震えてる。
「ついにお迎えが来たか!?」
と、病院に連れて行ったら、ヘルニアだって。
軽いらしいので、手術にならなくて良かった。
絶対安静で3日間入院。

どこまでも金のかかる犬、それがトン……。

■4/4(火)ゾウムシ憎し

今年も出て来やがったぜゾウムシ!!
ここ2〜3日で虫がみるみる増えましたね。
野鳥をベランダに呼ぶのもそろそろ終わりかな。
とか呑気に書いてますが、まだ薔薇の植え替えが全て終わってない……。

『週アス』の連載は先週描いて渡したので最終回を迎えました。
えーーと、585号だっけかな?
4月は丸々充電期間です。ひと月しかない。充電できるのか?

『くらオリ』の小梅ちゃんも5月に出る号で終わり。

『エロティクスf』は9月売りの号から復帰です。

以上、日記でお仕事情報でした。

[BACK]