D I A R Y


98年: 8月 9月 10月 11月 12月
99年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
00年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
01年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
02年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
03年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
04年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
05年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

■1/24(火)ぱ〜ぱらっぱ〜♪

●今さら。昨日久しぶりにスマスマを見たらキムタクがホスト役やってて、つくづく
「この人のホスト姿に弱いわ、私……」
と思いました。
ホスト姿→スーツでシャツの前開けてチェーンネックレス。
何年か前に無表情でパラパラ踊ってたのとか最高。ちょうかっこいい。
みつえ的男前ランキング、相変わらず上位な木村拓哉です。
ちなみにジャニ系では頭タオル巻きの長瀬君とリストバンドして着物の長瀬君も上位。
さらにちなみにMEGUMIも上位。かなり上位。

●今日のバレエのレッスン曲は、先生が何を思ったか「映画音楽」でしたのよ。
こ、れ、が、も〜〜気が散る気が散る。
ピアノアレンジとは言え「インディジョーンズ」はいかがなものか?
後ろからでっかい岩がゴロゴロ来そうで、どうしても笑ってしまう。
そして、まわりのみなさんが「スターウォーズ…」と口々に言ってて
「いや、これはインディジョーンズ。スターウォーズはタ〜ンタ〜ンタタタタ〜ンタ〜ン♪…いや、これはスーパーマン?いや合ってるよな?タッタタ〜♪こっちがスターウォーズ??ん??」
とか思ってたら集中力が切れた。
映画音楽は良くない…。

■1/16(月)大人の階段登る

夜中にうっかり『みゆき』のアニメを見てしまう。

『みゆき』はあだち先生の漫画の中で一番好きだったのですが(予告カットの段階で惚れた)その頃のみつえちゃんは厨真っ盛り!!実年齢は小6でしたが。
だから好きと同時に恥ずかしさも一番なのれす。←「れす」とか言うことによってなにかを緩和しようとしているようだが成功していない。

カレンダーとか買ったっけ……。
あだち先生のビキニ萌え。フレアミニスカ萌え。
真似して、同じ柄のビキニ買ったり(なつかしいパステルカラーの横縞)、赤のスタジャン買ったり。
若松みゆきちゃんが中学から高校に上がったときに、セーラー服になったので嬉しかった。
あと………………お兄ちゃんが欲しかった(自分的に一番恥ずかしいポイント。死んでしまえ!)……。

「若松みゆきちゃんみたいになりたい」と「若松みゆきちゃんみたいな女の子を彼女にしたい」という2つの感情で読んでましたね。
「なりたい」と「彼女にしたい」は近いようで遠いようで、やっぱ近いのかな?
今はもう大人の階段を登ってしまったので、マンガやアニメを見て「こんな女の子になりたい」とは思わなくなりました。
「彼女にしたい」「彼氏にしたい」「結婚したい」とは思いますが。ああ思ってたほど階段の上の方に登れてない。

そんで、「お兄ちゃんが欲しい」は一時期だけで、一番好きな男子キャラが竜一なのです。
若松みゆきちゃんは竜一とくっついて欲しかった。
無いよなぁ、そんな『パパとなっちゃん』でキョンキョンと浜ちゃんがくっつくようなことは。

アニメ見てたら、竜一が不憫な回(いつもか)だったので「竜一っていい!私は好き!って言わなきゃ!!」という余計な使命感にかられてこうして日記を書きました。
っていうのが実は今日の本題。

■1/8(日)三連休

なんやねんもう!三連休なんかいっこも嬉しないわい!!
年末進行の時よりハードになってます。
だいたい正月休み明けなんてエンジンもかかりにくいしね。

今出てる雑誌『psiko』(ポプラ社)でバレエネタのカット描いてます。
この雑誌は「日本ではじめてのサイコロジー・ジャーナル」と謳っていて、読んでて面白いので定期的に仕事出来ると嬉しいなぁ。
http://www.psiko.jp/
海老蔵(海老サマ)追っかけの人達の座談会とお遍路さんにハマる人達の記事が興味深かった。
いや、お遍路さんにハマる人達そのものよりも「歩いているとお金や食べ物をくれる」という四国の土地柄に驚いた!
八十八カ所、犬連れて回ってみたくなった!
つうか、引きこもりの人とかは回れば良いんじゃない?(無責任に言ってみた)

あと、今月はディノスの体験漫画とか制服ムック本のピンナップとか描く予定です。
それと『みつえ日記』の2巻ね。下段の超描き下ろし。
……なんや結構忙しいやん!

■1/4(水)あけましておめでとうございます

2006年です。今日が仕事初めです。ぶっちゃけ憂鬱。去年も一昨年もそうだった…。
お正月だ〜〜いすき☆

年末あたりは、一応クリスマスケーキ食べたり、ひどい口内炎で熱出したり(またかよ)、同人誌の依頼原稿描いたり、森下洋子の「くるみ割り人形」観に行ったり、スズメに餌をやったり、コミケに2日とも行ったりしてたら怒濤のように過ぎ去りました。
ハードで楽しかった。

今年一発目の日記なので、抱負とかのべるか〜と思ったのですが「抱負…ねぇ…」(ボンヤリ)という感じです。
……え〜と……、『パパイヤ軍団』復帰したい。
そんくらいですかねぇ。多くは望まず。
ここんとこずっと自分を悩ませていた元のひとつを断ったので今年は色々と変化の年かも知れない。良い方向に動くと良いのですが。

あとはまぁ、普通に一生の目標として、「体重と体脂肪キープ」とか「バレエを続ける」とか「萌え心を大切に」とか「絵が上手くなりたい」とか。

とにかく、みなさん今年もよろしくお願いいたします。

[BACK]