最新情報タイトル画像

 01/04/24のNEWSを読む → Click!

5/25 追加情報 KBS京都の出演日時が決まりました。 → Click!

日本推理作家協会賞をいただきました!

 第54回日本推理作家協会賞、長篇および連作短篇集部門を、「永遠の森 博物館惑星」が受賞しました。
 こんなに大きな賞をいただけるなんて、夢のようです。
 選考に関わってくださったすべてのみなさんと、この本を読んでくださった読者さんたちに感謝! 本当にありがとうございました。
 選考会当日の詳しいドタバタはDIARYをご覧くださいね。

お仕事情報

新刊(アンソロジー)

「短篇ベストコレクション 現代の小説2001」 徳間文庫

短篇ベスト表紙 日本文藝家協会 編。
 〈SFマガジン〉00年9月号の菅特集に書いた「五人姉妹」が収録されています。
 筒井康隆さんとご一緒しているのが嬉しい。他にも広く文学界の物凄いメンバーが揃ったアンソロジーで、実は恐縮モードに入っているワタシ……。ご推薦くださった堀晃さん、編纂委員の方々、どうもありがとうございました。

TOPIC

受賞にまつわる予定

もちろん授賞式には出席します

 6月28日に東京で授賞式があります。
 CSの「ミステリ・チャンネル」の取材が入るかもしれないとのことですので、契約されている方はしどろもどろの私に期待してください(^^;)

SFマガジン

 本作掲載誌であるSFMに、記者会見写真と受賞コメントが掲ります。

オール讀物(文藝春秋社)

 6月下旬発売号にグラビア記事。記者会見の写真と記事、私のコメントが掲載されます。

e−NOVELSで特集

 この更新に前後してe−NOVELSで特集を組んでくださるそうです。受賞コメント、同業者の方々からのメッセージなどが読める……はず。 

NEW! KBS京都 「ニュースワイド京都」出演

 5月31日(木) PM9.30からのプライムタイムニュース番組「ニュースワイド京都」に出演します。生放送なので緊張……。
 前回の出演から予測すると、5分くらいのコーナーだと思います。

常設掲示

e−NOVELS

イーノベルズバナー PDFファイルでホラー短篇「白い手」(50枚)が購入できます。
 2年間の休眠期間の理由もあり。トップページより「作家たち」→「菅浩江」→「特集ページへ」とお進みください。


 メールボタン
GAINAXから転送されますので、件名を変更しないでください
 
このページのTOP
過去のNEWS
HOME

Maintained by GAINAX CO.,LTD
GAINAXのホームページへ