新役員就任についてのお知らせ

関係各位
ファンの皆さま

昨年12月の弊社代表取締役(当時)の不祥事の報道について、関係の皆さまにご心配とご迷惑をおかけし、たいへん申し訳ございませんでした。
当該人物は12月27日の臨時株主総会をもって退任し、現在弊社の経営には全く関与しておりません。
また同日併せて他の取締役、監査役も全員退任し、全ての役員を刷新いたしました。
新役員は、知財管理や映像制作に実績があり、かつ弊社事業に関与する各社から推薦された者であり、上記臨時株主総会において選任され就任いたしました。

このたび、役員の正式な登記を終えましたのでここにお知らせいたします。

現在、弊社においては経済的な混乱、知的財産や制作資料の散逸があることが判明しておりますが、新役員はさっそくその状況確認を進めており、関係各社様のご協力を得つつ、事態の収拾と事業の正常化に着手しております。

会社設立から35年、今回の事態を厳粛に受け止め、これまで弊社が築いてきたブランドや制作した作品群のイメージ回復に向け、刷新した新体制で鋭意努力する所存です。

どうかよろしくお願い申し上げます。

2020年2月18日
株式会社ガイナックス

代表取締役 神村 靖宏(株式会社グラウンドワークス 代表取締役)

   取締役 髙石 優子(株式会社KADOKAWA アニメ事業局アニメ制作部部長)

   取締役 森山 敦(キングレコード株式会社 上席執行役員 ライツ部)

   取締役 宇佐 義大(株式会社トリガー 代表取締役副社長)

   監査役 林 伸彦(公認会計士・税理士)