D I A R Y


98年: 8月 9月 10月 11月 12月
99年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
00年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
01年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
02年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
03年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
04年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
05年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
06年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
07年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
08年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月

■8/21(木)相葉ちゃんの腹チラを見るのに必死。

☆突然、うちの駐車スペースの、ちょびーーっとだけ土がある溝のような場所から百合が咲きました。
いきなり。
なんの前触れもなく。
「?なんや?これ百合???」とか思ってて、咲いたらガチで百合でびっくりしました。
なんにも植えてないよ!?



☆髪の毛を短くしたので、ワックスつけたら「洗ってない」感じに仕上がりました(あるあるネタ)。
なんだろう、これ…。
朝はそこそこいい感じだったのに…。
ちゃんと洗ってるよ!!
明日はサラサラで行こうかと思います。

■8/17(日)あ

あっちゅー間に時間が過ぎる!!
せっかくの休みでしたが、オガタが腸炎になり病院連れてったり家事したり、大阪留学の娘を羽田まで送ったりしてたら日々が終わりました。
コミケにも行けなかったよ(アシさんに買い物頼んだよ)。
大掃除も出来なかった(床は何となく拭いたりした)。

でも、羽田までのモノレール、あがった〜!
気分があがった〜!!
海はいい。

「パパイヤ軍団」2巻の感想、ちょこちょこいただいてます。嬉しい。
友達が、評論のサイトで取り上げてくれてるのを教えてくれたり。
自分で「これでいいのかなぁ?」と思ってた部分を逆にほめてもらったりもあって、自分の思ってることが伝わる人が、この世に何人かはいてくれてるんだなぁ、という事実に震える思いっす!あざーっす!(照れかくし)
何人かはいる限り、まだ描いて行こう、と、素直に思います。



おまけ漫画描いたときのネームの横のらくがき。
南くん好きの友達に送った画像。
南くんは描きやすくていい

■8/11(月)元気が、ないです。

やっと休みです!夏休みが数日取れましたー!いえー!!
ちゃんとした休みは1ヶ月半ぶりくらいか?
今、レギュラー1本とゲスト1本しかやってないのですが、単行本作業を色々やってたら、〆切の隙間が全部埋まってしまっていたのでした。
そんな『パパイヤ軍団』2巻目、発売中です!!

さて。
友達と銀座松屋へ高橋留美子展に行って来ました。
いや〜〜、私の世代はやはり初期の『うる星』、めっちゃ胸がキュン☆としますね!ナイス脚線美!!
たくさん原画があったのに、それがほんの一部で、あらためて留美子先生の偉大さを思い知らされました。
つうかもう!!ビキニで!ブーツで!飛んでる鬼の女の子ってすげえ!!ツノ、エロい!!

『めぞん』原画見ながら、「五代、がんばってるよなぁ!」と今さらエールを送りました。今さら。
「響子が鈍いだけで五代がんばってるよ!別に優柔不断でもないよ!!
ダメじゃないよ!ヘタレじゃないよ!」と友達と2人で五代君をはげました。今さら。
「大丈夫だよ!お前響子と結婚出来るから!!」って。今さら。
留美子先生の女子が素晴らしいのはもちろんなのですが、実は私は小中学生当時から男子キャラもすっごく好きです。
見た目も好きなんですが、中身のダメ感がもうたまらんです。あ、今さっき、五代君を「ダメじゃないよ!」とはげましたとこなのに。

あと、会場に再現されてた管理人室が、なんだかもう…あの、見慣れた、狭い空間…、もう「うわーーーーー!」となりました。
昭和。いい。

まーそんな感じで久々のお出かけだったのですが、めーっちゃ鼻の奥が乾燥してきて、耳の聞こえが悪かったので「あ、これやばいんじゃ?」と思い、早めに帰ってきました。
百貨店はクーラー効いてるからねえ。
外に出ると湿気たっぷりの風が優しかった〜。
[BACK]