D I A R Y


98年: 8月 9月 10月 11月 12月
99年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
00年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
01年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
02年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
03年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
04年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
05年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
06年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
07年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
08年: 1月 2月 3月 4月 5月



■06/30(月)なんだかんだで忙しい。

もう7月かぁ。

〆切空けたので、朝9時までぐっすり寝てしまい、起きたら、娘がまだ寝てた。
あんた学校は……!?

■06/18(水)お仕事情報〜!

☆週アス最終回渡す。
最後の最後まで〆切破りのまま……。
これでしばらくエッセイ封印かな。

☆封印と言いつつ、「笑っちゃう話Pinky」にゲスト3回描きます。封印してへんやん。
こちらはダイエット話で。
7月発売の号から。

☆「小梅ちゃんが行く!R」文庫で1〜2巻(祥伝社)
7月10日発売
未収録が120枚以上あるので、是非!!!!
解説は岡田斗司夫さん。
……岡田さんは私のことが好き過ぎる。

☆「みつえ雑記」(宙出版)7月10日発売
週アスの連載の2002〜2003年頃のをまとめました。
前に出した「みつえ日記」1〜2巻とは、中身はかぶっていません。

☆8月に出る「パパイヤ軍団」2もあって、なんだかんだで単行本作業がめちゃくちゃ忙しかったですが、もうそろそろゴールです。
あとちょっと頑張ります……。

■06/02(月)打ち合わウィーーーク!!

☆午前中に週アスネームやって、午後からは駅前でぶんか社打ち合わせ。
久し振りのぶんか社!!
久し振りに2色原稿!

☆帰りに髪をショートに。
何週目かのショートボブ。
やっぱボブなのよね〜〜〜!
美容院のお姉さんにおまかせにしたら、前髪を若干丸めに切ってくれて、自分的にはちょっと新鮮です。
上手な人に当たって良かった。

☆今日のバラ
数年前に近所の人から挿し木でもらった名も知れぬつるバラです。
やっと今年からちゃんと咲くようになりました。
枯れないでいて良かった〜〜。
散るときはザッと潔い良い。
このバラはとにかく葉っぱが丸くて可愛いのが気に入ってます。
ハチにチョキチョキと切り取られて持って行かれることも多いのですが、
まぁ、その跡も、漫画に出てくる葉っぱぽくてそれはそれで良いです。


■06/01(日)近況的なものとか

☆今日は娘の小学校の運動会でした。
けんごう(娘の同級生の親/保育園から一緒)が差し入れてくれて何十年ぶり家に食べたパピコがすげえ進化してて驚いた。
美味しいし、すごい簡単に開くような作りになっていた!!
今日一番感動したこと。

☆先月に、思うように進まないとぼやいていた仕事はなんとか最後まで思うようには進まないままながらにもなんとか無事終了。
(それって無事って言うんか?)

☆今月発売予定だった『パパイヤ軍団☆』2巻は8月発売になりました。
す、すみません……。
体が……体が思うように動かず……。

☆7/10あたりに『小梅ちゃんが行くR』完全版1〜2巻が文庫で出ます!単行本未収録が120pほどあります。
120pて!

☆同じ頃に『みつえ雑記』1巻が出ます。本当に出ます。

☆週アスがあと3回で終わります。あと3回!頑張れ!頑張れ俺!!

☆「ナベアツ格好いい〜〜!」と言ってるのですが、誰も同意してくれなくて淋しいです……。

☆今日のバラ。
名花ピエールドロンサール。
冬に、地植えにしようか悩んだのですが結局鉢植えのまま、コンパクトに育ててます。
花持ちが良くて、台風の大雨を2回乗り越え元気に咲き続けていました。
ました、っちゅーか、まだ咲いてます。
つぼみの段階も丸々として可愛くて好きです。


[BACK]